見出し画像

冬のソナタに恋をして

懺悔



チュンサンがミヒのスタジオに入ると、ミヒはピアノの練習をしていた。しかしチュンサンの顔を見るとすべてばれてしまったことを悟り、覚悟して手を下ろした。それほど、チュンサンの目は静かな怒りに燃えていたのだ。チュンサンは鏡の前に立つと、ミヒの顔を見ずに話し始めた。
「母さん、どうして僕にうそをついたの?なぜ、僕に死んだ人が父親だと信じさせたの?教えてよ。」
しかしミヒはうつむいたままだった。
「ごめんね。チュンサン、本当にごめんなさい。」
その言葉を聞いて、ついにチュンサンの中で何かが切れる音がした。チュンサンは振り向くと、顔をゆがめてミヒに詰め寄った。
「ごめんね?今更ごめんねだって?それで許されると思っているの?僕とユジンの心を傷つけて、無理やり別れさせておいてごめんで済むと思っているの?母さん、理由があるんだろ。ちゃんと説明して。」

するとミヒは悲しそうな顔をして話し始めた。
「あなたを、あなたをどうしてもヒョンスの子だと思って育てたかったの。愛するの子だと信じることで生きてこられた。あなたと二人で生きていくためだったのよ。悪かったわ。本当にごめんなさい。」

チュンサンは繰り返し許しを請うミヒを前に、歯を食いしばって天を仰ぐしかなかった。母の身勝手さを憎む気持ちと、そう思い込まなければ生きてこれなかった母の弱さへの哀れみで、心が押しつぶされそうだったのだ。

チュンサンはしばらくの間黙ってただずんでいたが、やがて何も言わすに静かにスタジオを後にするのだった。
 

その日の午後、サンヒョクの仕事終わりに、ロビーで彼を待っていたのはほかならぬユジンだった。ユジンは吹っ切れたような明るい顔でサンヒョクを見つめて微笑んだ。
「留学先、調べてみた?」
「うん、フランスの田舎の学校にしようかなって思ってる。」
「そっか、僕も一緒に留学しようかな。」

サンヒョクは本気ともとれる口調でユジンに問いかけた。
「サンヒョクがここを辞めちゃったら誰が守るの?みんな困ってしまうわよ。」
ユジンは軽くいなした。
「そうだ、おかあさんには留学することを話したの?」
「うん、最初はすごく反対されたんだけど、そのうちしぶしぶ許してくれたわ。わたし、オンマには最初から全部やり直したいって言ったの。すべてを忘れて前だけを向くから許してほしいって。そういったらオンマ、大泣きして許してくれた。」

ユジンは申し訳なさそうにうつむきながら話した。
「そうか、きっとお母さんはユジンのことが心配なんだね。」
「うん、そうだと思う。口には出さないけど、寂しがってると思うの。申し訳ないわ。」
「ユジン、心配するな。僕が時々は顔を出して様子を見るから。」
「サンヒョク、本当にありがとう。」
ユジンはサンヒョクに感謝して微笑んだ。サンヒョクにとってはまだまだユジンの笑顔はまぶしかった。

「これも、いい機会かもな。前からずっと海外で勉強したがってたじゃないか。おめでとう。」
サンヒョクはユジンをエレベーターまで送ると、ふざけた調子で言った。
「ユジン、遊びに行ったら泊めてくれよな。」
「サンヒョク、もう何言ってるのよ。」
ユジンは今度もサンヒョクの本気ともつかない冗談を軽くかわして帰っていくのだった。サンヒョクはそんなユジンの背中を少し寂しげに見送った。
 
 
 
 
 

コメント一覧

kirakira0611
@81sasayuri1018 さま、ありがとうございます😊
なるほど〜。それなら現実的かもしれません、、、。
考えてみますね。
助かりましたー‼️
ありがとうございます😊
それは良い案ですね。
81sasayuri1018
私の最終話(*^^*)

あのままでは気の毒すぎます。
ユジンも少なからず自分のせいだと生涯苦しむでしょう。
ハッピーエンドがいいです。

「日本へ行ってips細胞で目の治療をしていただきましょう」です。
ドラマの中に、ミヒも日本公演なんて言ってましたよね。
日本で!というのは、あながちオカシナ発想でもないと思うのです。

私が想像していた最後のストーリーは、ipsの治療でチュンサンの眼は0・5くらいまで回復するでした。
そうすれば、今後も設計もできますもの。
  
でも、きらきらさん自由に最後まで突っ走ってくださいね(*^^*)
こちら、冬ソナ世界。テーマ音楽が聞こえてくるようです♪ うばゆり
kirakira0611
@breezemaster さま、久しぶりに一人吹っ切れた顔のユジンですよね。サンヒョクにもやもやを残し、焼け木杭に火をつける❤️‍🔥無自覚な天然悪女、見た目は天使っぽいので、本当に悪女だと同性から見ると思ってしまいます(笑)すみません。
わたしもチュンサンの立場でミヒが母なら絶縁しますね。彼は相当度量が広くて大人だと思います。
その後について貴重なご意見ありがとうございました😊
kirakira0611
@81sasayuri1018 さま、ありがとうございます😊
今日は参観会で仕事をお休みしました。
それにしても寒いですね🥶体調を崩してしまわないように、暖かくしてくださいね!
わたしもユジンのちょっとサンヒョクを利用するような馴れ馴れしさが苦手だわ〜。自分に気があるのがわかるでしょうに。ちょっとかわいそうなサンヒョクです。
その点チュンサンは苦労人なので、ボンボンサンヒョクよりもずっと大人で理性がありますね。
冬のソナタのその後のストーリーについて、ご希望がありましたら教えてくださいませ。目が見えないままいくか、見えるようにするか、悩んでます(笑)
breezemaster
おはようございます

ミヒに対し静かな怒りに燃えていたチュンサン、
そう思い込まなければ生きてこれなかった母の弱さへの哀れみで、心が押しつぶされそうだったのだ。
ミヒとの会話、
弱いお母さんと思いつう、納得は出来なく、
なんで、言ってくれなかった
ユジンと別れなくても良かったのにと、
自分では、あり得ないことですが、チュンサンの立場だったら、
どうしても許せないですよね

このチュンサンとまるで、反対のいつもの明るい顔に戻ったユジン、
ドラマならではの両面を描くことで、冬ソナの物語を進めるストーリー
そのストーリーを文章と写真で、
まるで目の前で見ているかのように表現するkirakiraさん、ほんと凄いです!!
チュンサンには、悪いですが、明るいユジンの顔で、
楽しい朝になりました^^
明日、こちらは、大雪予報、まさに冬ソナです(@_@)


ユジンは吹っ切れたような明るい顔
81sasayuri1018
おはようございます。

昨夜、そのあたりのDVDを観てみました。
キラキラさんのブログで、よりつかめましたよ(*^^*)

>僕とユジンの心を傷つけて、
病気の上に、父親はユジンの父ではなく、高校の時に実の父だと思ったサンヒョクの父のヒョンスだと分かって、二転三転・・・
母を怨む以上の感情が出たはずです。ズタズタボロボロ・・・
でも、今後のサンヒョクとは違い・・・理性的ですね。

それにしても、ユジンはサンヒョクにベタベタしすぎですね~~
いくら幼馴染とはいえ、元婚約者だとはいえ、
こういうことが、あれば、まだ自分に気があるって誤解を受けるとと思うのですが・・・
お疲れ様です。会社行ってらっしゃい。 うばゆり
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタ 19話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事