見出し画像

冬のソナタに恋をして

DNA



チュンサンとユジンが別れた昼下がり、サンヒョクの父のジヌは病院からDNAの結果を知らされていた。


「先生、本当にこの結果は間違いないんですね?」

崩れ落ちるように座りながら、ジヌは声を振り絞った。

「親子鑑定の結果はほぼ100%間違いないです」


冷静な声で説明する医師の言葉を聞いてもなお、ジヌは信じられなかった。おもわず椅子から落ちてしまうほどその衝撃はすさまじかった。ジヌは結果の用紙をつかむと、タクシーを飛ばしてミヒのもとへ向かった。


ミヒはピアノの練習をするためにスタジオにこもっていたが、そんなことはジヌには関係なかった。ジヌはスタジオにずかずかと入り込むと、ミヒに疑問をぶつけた。ミヒは露骨に顔をしかめて言った。

「ここまで何の用があるの?あなたとまだ会わなければいけないの?」


しかし、ミヒのその失礼な言い方も、ジヌは全く気にしていなかった。ジヌは目を見開いて言った。

「本当なのか?本当なんだな?」

ミヒはぽかんとした顔をしてジヌを見つめている。

「本当なんだな?チュンサンが僕たちの子だということは?」


ミヒは「僕たち」と言う言葉に激しく反応した。ついにばれてしまったのだ。この人だけには知られたくなかったのに。ミヒはあきらめて椅子に座ると、消え入りそうな声でつぶやいた。

「そうよ、、、チュンサンはあなたの子よ」



ジヌはもはやミヒの顔を見ていなかった。やはり、と言う思いとなんで今まで黙っていたんだ?という怒りとショック、チュンサンへの思いで心は乱れていた。それだけ聞けば十分だ、今は独りきりで頭を冷やしたい、ジヌはよろよろとスタジオを出て行った。背後でバタンと扉が閉まると、ミヒは本当の孤独の中に閉じ込められた。自分が仕掛けた人生をかけたゲームがすべてばれてしまった。これから自分はどうすればいいのだろうか。ミヒは自分のことしか考えられなかったのだった。

そのころ、チュンサンは独り、ユジンがくれた模型を見つめていた。何度も手でその感触を確かめるとユジンのぬくもりを感じられる気がした。そして外を見ようと立ち上がった瞬間、いつもの何倍ものめまいがふいに襲ってきた。

そのまま激しくフロアに倒れた音を聞きつけて、受付嬢が慌てて部屋に入ってくる音がした。そして、再び総合病院に運ばれていったが、チュンサンの耳にはもう何の音も聞こえていなかった。

次にチュンサンが目を覚ました時には、チュンサンはベッドに寝かされており、ベッドわきには看護師と心配そうな顔をしたドクターが自分の名前を呼んで立っていた。

「カンジュンサンさん、わたしはずっとあなたに連絡を取りたかったんですが、連絡が取れずに困っていたんです。検査の結果をお知らせしたかったんです。」

チュンサンは医師に説明してもらうため、自分の頭の画像データを見るために診察室に移動した。


医師によると、チュンサンは2度目の自動車事故により、頭に血腫ができているということだった。事故の直後は血腫は見られなかったものの、徐々に血腫ができ始めており、最近では視神経を圧迫しているという。このまま放置すると失明の可能性もある、それどころは命の危険もあるので、一刻も早く決断をと、医師は深刻な表情で告げた。チュンサンは聞いた。

「手術をすれば直る可能性はあるんですか?」

しかし医師は苦悶の表情を浮かべた。

「血腫の位置が悪すぎて、それは断言できないんです。しかし、放置することはできません。後遺症を覚悟で手術するしかないんです。」


なおも早く決断を、と焦る医師を前に、チュンサンは「少し考えさせて下さい」と言うと、無理やり診察室を出て退院するのだった。チュンサンは帰り道に歩きながらずっと考えていた。ユジンを失い、視力も失い、もしかしたら命までもついえてしまうかもしれない、もう何も希望が残っていない。ユジンと約束した『お互いの思い出を大切に生きていく』ことすらかなわなそうだった。チュンサンはもはや泣く元気すら残っていないのだった。

コメント一覧

kirakira0611
@hinata_bocco さま、おはようございます😊
ありがとうございます😊
最近の話が不幸すぎますね💦
ボッコさんの小鳥の詩がステキです。
世界に平和を!
ウクライナから一年🇺🇦
まだ終戦してないですね、、、。
hinata_bocco
う~む、前から チュンサン、よく倒れたりするなと
思ってましたが やはり(゜ロ゜;ノ)ノ
怒濤のごとき不幸(ノ´・ω・)ノ

もう、ドラマを静観するのみ(^_^;)
kirakira0611
@joiede_ktfp さま、ありがとうございます😊
今日はお疲れ様でした。本当に春日和で過ごしやすい一日でしたね!みなさんが来てくださって良かったですね。
わたしも近くならぜひお邪魔したかったです。明日からもまたいろんな方がいらっしゃると良いですね。
遠くからですが応援させていただきます📣
アロマオイルも興味があります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
kirakira0611
@breezemaster さま、いつもありがとうございます😊
ちゃんと読んでくださって感謝してます。
ミヒ、ジヌの気持ちも出てきて、佳境に入ってきました。結末は知っていても、こんないろいろあるドラマなんだなぁとしみじみ思ってます。
ところで硬膜外血腫だったんですね。本当に大変でした。記憶とかは大丈夫ですか。介護の仕事なので、たくさん血腫の方は見てますが、本当に人それぞれでみていて辛いです。どうぞお大事になさってください。
冬のソナタは終盤に連れてプロットもぐちゃぐちゃになってるので、辻褄合わせをしながら誤魔化して書いてます。だから、こんないい加減な話で当事者であるbreezemasterさんみたいな方は嫌にならないか心配してます。硬膜下血腫なのに、高校生のときも、今もなお定期痛院してないチュンサンていくつ命があっても足りないよ、とか早よ手術しようよ、とか突っ込みどころ満載です(笑)病気が軽んじられてる気がして。わたしは事後の話も創作話で書きたいんですが、またお知恵をいただきたいです。どう書いたら納得いくその後になるかなぁって思って書いてます。
ラストに納得いかないんで、納得いく話にしたいです。
それでは今日もありがとうございました😊
kirakira0611
Aちゃんさま、お久しぶりです!コメントありがとうございます😊
いつも読んでくださって感謝しかありません。ちなみに、ラストについては監督ははじめからストーリーを決めてたんですが、ドラマの掲示板で議論がヒートアップしてしまい、最終的には視聴者のリクエストと監督の妥協案で落ち着いたので、非常に中途半端な尻切れトンボな話になっています。わたしは好きじゃないですねー。最後までわからないので、出演者たちは
「私が死ぬのかな?誰か死ぬでしょ?誰かな?」と言ってました。そう、監督は死なせるのが好きなんです。
もう少しだけお付き合いくださいませ。
どうもありがとうございました😊
joiede_ktfp
kirakiraさん、こんにちは。
この前から、なんともつらすぎて、コメント書けずにでたり入ったりしてます。
二人の思いは、お互いに確かめ合って、もう何ものをも凌駕して、揺るがなくて、よかったですが、つらい現実が、突きつけられてしまいました。タイミングがもう少し前後していたら、とおもいます。運命は少しずついじわるですね。

今日は、そこまで寒くならず、そこそこの人出で、終了しました。明日からは平日なので、どうなるか心配ですが、見ていてくれる人がいると頑張れますね。いつもありがとうございます。
kirakiraさん、お忙しいとおもいますので、あまり根を詰めすぎずに、進めてくださいね。🐰🍀
kirakira0611
@81sasayuri1018 さま、ありがとうございます😊
ずっと読んでいただいて感謝です。
わたしも冬のソナタを書いてますが、いろんなことを考えては思考回路が脱線してしまいます。
最近は大恋愛でも別れてもよいんじゃないか、と思ったり、若いからやり直せるじゃない、とか健康ならそんなに思いつめなくても、結婚した後の方が波瀾万丈だよ、とか思って書いてます。
ちなみにミヒたちのエピソードを書いてみたので、20話前に挟んでみました。良かったらどうぞよろしくお願いします。
ゆりさま、じつに多才ですね。レモンケーキにカボチャ!いろんな食べ方があるものですね。感心しきりです。
皆さまの数だけ冬のソナタに思い出がありますね。またエピソードを教えてくださいませ。
ありがとうございました😊
81sasayuri1018
こんにちは。

出ましたDNA!

私はストーリーを知っているのですが、
キラキラさんの書かれる文章が好きなんです。

コメントのお返事はいいですからねといいながら書いてますが、
最後まで、この「冬ソナ」とお付き合いしようなのです。

色んな想いを抱えて皆さん、見たり読んだりされてるのですね。
私も当時のことを想いだしながら・・・読んでいるのです。 うばゆり
Aちゃん
お久しぶりです。

どうなる?どうなる?もしかしたら....と自分で先を想像した通りになったのですが、また次が待ってたんですね。
またまたどうなる?が続きそうです。
二人には幸せな結末が待ってるのかしら....。(結末は内緒にしておいてくださいね^^)
breezemaster
おはようございます

日々、書いていただきありがとうございます。
今日も、ドラマでしたら、数十分間のシーンを一気に見せていただきました。
しかもそれぞれの気持ち、ドラマの中では、表情で読み取ることを言葉で教えていただくので、
よりリアル感があります。

「親子鑑定の結果はほぼ100%間違いないです」
「本当なんだな?チュンサンが僕たちの子だということは?」
結果を聞き、ミヒに会いに行くジヒ、確認して、本当のことを知ったジヒ、
ミヒも絶対知られたく無かった事実を知られてしまい、戸惑う表情

「チュンサンは2度目の自動車事故により、頭に血腫ができている」
「ユジンを失い、視力も失い、もしかしたら命まで・・・」
私も、硬膜外ですが、血腫が出来て死にかかったんです
今まで、単純に自動車事故としか記憶に無かったので、
更に自分ごとのように読んでしまいました。
kirakiraさんの気持ちも、一気に盛り上がりながら、
書かれているんでしょうね。
あと少し、無理せず、頑張って下さいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタ 19話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事