見出し画像

冬のソナタに恋をして

妨害



チュンサンはウエディングドレス姿のユジンに、黄色のバラとカスミソウのフラワークラウンを載せると、ユジンは誓いの言葉を厳かに言った。

「わたしチョンユジンはカンジュンサンを夫とし、生涯慈しみ愛することを誓います。」

その瞳に迷いはなくどこまでも澄み切っていた。


一方チュンサンは苦しい表情で言葉を絞り出した。

「わたしカンジュンサンは、チョンユジンを妻とし、生涯慈しみ愛することを、、、、」

チュンサンは思わず言い淀み、少し口籠もってしまった。なぜなら誓いの言葉は神にも背くものだったからだ。


その時だった。突然教会の扉が開き、サンヒョクがつかつかと入ってきたのだった。ユジンはびっくりしてサンヒョクを見つめていたが、チュンサンはサンヒョクを一目見て、すぐに彼がすべてを知ったことを悟った。チュンサンは氷のように固まってしまい、動くことができなかった。


サンヒョクは「行こう」とユジンの手を無理やり引っ張った。ユジンは泣き叫びながら「チュンサン、チュンサン」とチュンサンにすがるような目で追いながら、引っ張られていった。


サンヒョクは

「式さえ挙げれば許されるのか?そんなの絶対だめだ。僕が許さない。絶対に結婚はさせない。」と叫ぶとユジンを連れて教会を出た。


ユジンの頭からはフラワークラウンが、教会の床に無残に落ちた。ユジンは泣き叫びながらチュンサンの名前を呼んだが、チュンサンは固まったまま、悲しそうな顔でユジンを見ているだけだった。サンヒョクはユジンの言葉に耳を貸さずに、怖い顔をしたまま車に押し込むと、車をスタートさせるのだった。


チュンサンが呆然と床に座り込んでいると、キム次長がぶらぶらと歩いてくるのが見えた。キム次長は、サンヒョクが血相を変えて、チョンアにユジンの行き先を聞いているのを見て、心配して教会までやってきたのだった。

「ミニョン、お前どうしたんだよ。サンヒョクさんがお前たちを探して血相を変えてたぞ。何かあったのか?ユジンさんはどこだ?」

しかしチュンサンはショック状態で目もうつろだった。

「誰も知らないのかと、、、絶対に誰も知らないと思ったのに、、、知ってたんです、、、」

「おい、ミニョン、今度はどうしたんだよ?なんでそんな恰好をしてるんだ?サンヒョクさんが彼女を連れて行ったのか?」

しかしチュンサンは何も言わずに険しい顔で出て行ってしまった。キム次長は独り困ってしまい、頭をかかえてため息をつくのだった。


そのころユジンは、サンヒョクに連れられて、ソウルのアパートに帰ってきた。自室に押し込められると、ユジンは怒りで泣いていた。ベッドの上でウエディングドレス姿で泣き続けるユジンは、窓際で立ち続けているサンヒョクに言った。

「どうしてよ?理由を教えて。」

その声は怒りに満ちていた。

「結婚させたくなかったんだ。確かに僕は君を手放そうとした。でも結婚は許せない。やっぱりチュンサンには渡せない。彼と別れるんだ。」

サンヒョクにはどうしても本当のことを言うことはできなかった。でも、二人を結婚させることは、人としてできなかった。ここは自分が悪役になるしかないのだ。

「そんなことできないってわかってるでしょ。」

ユジンは氷のような眼差しでサンヒョクを見つめる。サンヒョクは懇願した。もはやユジンのために言っているのか、自分の中でくすぶっている恋心が言わせているのかわからなくなり、自然に涙が浮かぶ。

「すぐに戻らなくてもいいから。とにかく別れてほしい。辛くてもきっと立ち直れる。僕が支えるから。前の僕たちの関係に戻ろう。きっとやり直せる。」

しかしユジンはきっぱりと言った。

「いやよ。絶対嫌。そんなことできない。」

「どうしてだよ?君のお母さんも、チュンサンの母親も猛反対してるじゃないか。誰も祝福してないのに」


「そんなこと関係ないから。誰からも祝福されなくても、反対されても構わないの。全然悲しくなんてないわ。世界中の人に反対されたってかまわないから。チュンサンの愛さえあれば何もいらない。」

涙を浮かべて毅然とした態度で言うユジンに、サンヒョクは衝撃を受けた。ユジンのゆるぎない愛をはっきりと見せつけられたからだった。

「ユジン、とにかくダメなんだ。とにかく、、、ダメなんだよ。」


絞り出すように話すサンヒョクの顔もまた苦しそうだった。ユジンはなおも食い下がろうとしたが、あまりにつらそうなサンヒョクの顔を見て、黙ってしまった。そして静かに涙を流し続けるのだった。

部屋の外で、二人の激しい口論を聞いて、ヨングクとチンスクはうなだれていた。何が何だかわからずに、心を痛めるしかなかった。するとサンヒョクがやつれた顔をして出てきた。チンスクが責めるように言った。

「ユジンの幸せのためなら身を引くといったじゃないの」

「チンスクやめろよ、でも、今まで耐えてたくせに、お前なんで今頃こんなことするんだ?」

「二人とも俺を信じてるだろ。頼むから何も聞くな。二人とも俺を信じてくれ。こうするしかないんだ、、、。お願いだ。」

そういうと、サンヒョクは静かに去っていくのだった。二人ともサンヒョクのただならぬ雰囲気に圧倒されて、黙って立ち尽くしてしまった。


サンヒョクがユジンのアパートを出ると、暗闇に誰かが立っているのが見えた。それはチュンサンだった。二人は静かに視線を合わせて近づいていった。サンヒョクときちんと話さなければならない、チュンサンは覚悟していた。

コメント一覧

kirakira0611
@syousyu-wainai123753 さま、ありがとうございます😊
もう20年も前でストーリーは覚えてないですよね。わたしも書いていてわからないときがあります。
いつも読んでいただいて、本当にありがとうございます😊
頑張って最後まで書いてみますね。
ゆっくりおやすみくださいね。
ありがとうございました😊
syousyu-wainai123753
皆がみんな、可哀想だ。チュンサン、ユジン、サンヒョク。それを見守る、周りのギャラリーの、チョンアさん、キム次長、チンスク、ヨングクは完全に蚊帳の外。それとユジンも。チュンサンとサンヒョクのみがこの事実を知っている。その親たちは言わずもがな。
この後、どういう展開になってゆくのだろう。実に、私は、もう、覚えて居ない。あれから二十年かあ。大分経ったなあ。
あの、済州島の家の場面まで、どうやって話を持ってゆくのか、興味は尽きない。楽しみが増える。キラキラさん、最後まで頑張って下さい。
とっても懐かしく拝見致して居ります。時に涙もこぼしつつ。
kirakira0611
@breezemaster さま、ありがとうございます😊
本当にこれでもかと悲しい場面がてんこ盛りです。チュンサン、ユジン、サンヒョク、それぞれみんな犠牲者みたいな感じですね。ユジンの悲しい顔が増えてきます。チュンサンもかわいそうです。
チュンサンとミヒの攻防、書いていて胸が痛みむした。
またよろしくお願いします。
ありがとうございました😊
kirakira0611
@samsamhappy さま、あはは🤣ボロクソありがとうございます😊
でも、サンヒョクもお父さんの節操のなさに振り回されて気の毒な気がするのですが、いかがでしょうか?
最近チュンサンがかわいそうで仕方ありません。
ありがとうございました😊
明日は晴れますように☀️
kirakira0611
@atsuko-kura さま、ありがとうございます😊
これからあとは悲しい展開かつまどろっこしいので嫌ですよね。わたしも嫌ですもん。書いていて。読んでくださってありがとうございました😊もう少し続きます(涙)
猫ちゃんかわいい❤️癒されます。
kirakira0611
@hananoana1005 さま、確かに二人は似たもの同士、2人とも献身的ですね。愛なのでしょうか。わたしも分からないです。だんだんかわいそうになってきました(涙)辛すぎる展開が続きます。
samsamhappy
こんばんは。
ほんと妨害でしか無いですね。
サンヒョク父子のせいで2人が不幸になるなんて、許せません。
いつもタイミングの悪い親子ですよね。疫病神(笑)ボロクソ言います🫢
breezemaster
おはようございます^^

冬ソナの一番悲しいシーンの今回です。
ストーリーが分かっていても、こうしてゆっくりと写真を
見ながら、ストーリーを読むと、
なんでサンヒョクが理不尽に、ユジンを連れ去るのか、
理由を聞いても納得できないユジン、
そして、止めてくれなかったチュンサンへの思い、
逆に止めることが出来なかったチュンサン、
それぞれの複雑な思いが伝わってきます。
悲しそうなユジンの表情、
明るいユジンと、この悲しそう表情を見るから、
冬ソナに惹かれてしまう私でもあります。
atsuko-kura
もう~まどろっこしい。
誰か本当の事を伝えようよ。

以前にも書いたんですが、私は途中から見てないんです。
どうも私の性分に合わなかったんでしょうね。

でも、速く結末が知りたいです。
ドラマを見るよりキラキラさんのブログの方が私にはあってるみたいです。
hananoana1005
こんばんは🌜

これが本物の「愛」ということなのでしょうか?
チュンサンもサンヒョクもユジンの前では自分を殺していますね。
2人には覚悟というものを感じます。

キラキラさん~更新有難うございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタ 18話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事