見出し画像

冬のソナタに恋をして

初夜


チュンサンは民家に声をかけた。すると一人の女性が中から出てきた。

「すみません。今日部屋は空いてますか?」

女性は「最近お客が少ないから掃除してないけどそれでもよければ、、、何部屋必要ですか?」と聞いた。チュンサンは躊躇してから「、、、2つで、、、」と言いかけた。すると、横からユジンが遮って「一つでお願いします。私たち夫婦ですから」とさらりと言った。女性は特に気にもせず「わかりました。こちらへどうぞ」と二人を案内した。


女性に案内された部屋は本当に小さかったし、掃除も不十分だったが、こざっぱりとした快適そうな部屋だった。女性はオンドルがあるのですぐ暖まると言って部屋を出て行った。二人は気まずいまま部屋を見回した。特にチュンサンは、アメリカ育ちで韓国の民宿の知識がなく、しかも状況が状況なだけに、まるで誰かの家に転がり込んだような気分になって、コートを着たままぼんやりと立っていた。すると、ユジンがおどけてインスタントカメラを出してきて「初夜の記念」などと言っていきなり写真を撮ったため、余計に変な気分になるのだった。

ユジンは「チュンサン、冗談だってば」と笑い飛ばしたが、チュンサンは全く寛ぐことができずに、部屋の隅で体育すわりをしてしまった。ユジンはかまわず、少し汚れている床を水拭きしながら、無邪気に話をつづけた。

「思ったよりきれいだね。大学の時にゼミで合宿したんだけど、その時の民宿では、一部屋に20人も寝たのよ」とあたりをきょろきょろ見回している。

「そうだ。さっき歯ブラシ買ったんだ。二つあるんだけど、先に磨く?、、、」


ユジンはそこまで言うと、チュンサンにじっと見つめられて、急に我に返って恥ずかしくなったようで、おしゃべりが止まってしまった。そして隣にちょこんと座ったきり「明け方はきっと冷えるんだろうなぁ、、、」と言いながらも、チュンサンの方を見ようともしない。チュンサンはそんなユジンの顔を覗き込んで、そっと呼びかけた。「ユジン、、、」

すると、ユジンはやっとこちらを向いて、チュンサンをじっと見つめた。ユジンのまなざしは、まっすぐで清らかで、少しの曇りも迷いもなかった。チュンサンはそんなユジンが愛おしくてたまらず、ほほに触れてそっと髪を撫でた。その目からは涙が今にもあふれ出しそうで、慈しむように両方の手で髪の毛を優しくなで続けた。こんなに愛しいのに、彼女は自分の妹なのだ、と思いながら。


そしてやがて彼の手はユジンの柔らかくて白い頬を優しく包み込み、そっと抱きしめるのだった。

チュンサンの心は大きく揺れていた。ユジンと二人きりの夜。邪魔する者はだれもおらず、隣には恋焦がれた彼女の柔らかな身体がある。抱きしめるだけでも、ユジンの折れそうなほど華奢な体を感じられて、胸の鼓動は早くなっていく。しかし後ろ髪をひかれる思いで、そっと体を離すしかなかった。そしてもう一度、ユジンの髪を優しくなでて、ユジンの頬にそっと触れた。
すると、ユジンはチュンサンを潤んだ瞳で見つめて、ゆっくりと閉じた。しかし、彼女の唇に口づけたら、もう後戻りできないだろう。ユジンの唇は麻薬のように、チュンサンの思考を止めてしまうだろう。すでに指先から感じるユジンの肌の柔らかさだけでも、心を抑えるのは難しくなっているのに。ユジンを求める心と、それは許されないのだという葛藤で、もはや気が狂いそうになっていた。今夜ユジンを抱いたとしても、彼女の身体と心に消えない傷を残し、自分を一生許すことはできないだろう。彼女は僕の妹なのだから。

チュンサンはどうしてもキスをすることができず、
「ちょっと外に行ってくる」と言うと静かに席を立つのだった。ユジンはそんなチュンサンを不思議そうに見つめた。

ユジンとしても、今夜はチュンサンとどんな事になっても良い、愛しているのだから、と覚悟はしていた。やっとたどり着いた二人きりの夜なのに、どうしたんだろう、ユジンは解せないまま、そっと戸を開けて暗闇にただずむチュンサンの後姿を見つめた。


彼は真っ暗な海を見ながら煙草を吸って、心を落ち着けているようだった。いつもは広く見える背中が、いやに小さく弱々しく見えてしまう。ユジンは後ろからチュンサンをそっと抱きしめた。今度は自分が守ってあげたかった。

「チュンサン、私ね、もう何も怖くないの。何があっても決して怖がらないから。あなたさえいれば大丈夫よ。」

チュンサンにとってその言葉を聞ければ充分だった。これ以上ユジンに触れてはならない。チュンサンはユジンの柔らかな身体と温もりを背中に感じながら、そのままの姿勢で海を眺めていた。ユジンは、チュンサンを抱きしめながら、波の音を聴いていた。磯の香り、チュンサンの匂い、タバコのハシバミのような香りを胸いっぱいに吸い込んだ。彼の鼓動は始めは早鐘のように早かったが、そのうちゆっくりと穏やかになり、波音と一体になっていった。ユジンはそれを感じとると、そっと部屋に戻って行った。しばらくしてチュンサンが部屋に戻ると、部屋には二つ布団が敷かれており、ユジンはすやすやと眠ってしまっていた。きっと、昨夜からほとんど寝ていなくてとても疲れていたのだろう。チュンサンはユジンと一緒の布団に潜り込んで、ユジンのぬくもりをそっと感じた。そして、その晩もほとんど眠ることができずに、独りユジンの寝顔を飽くことなく見つめていた。これがユジンと過ごす最後の夜になると思うと、眠るのも惜しかった。すべてを目に焼き付けておかなければ、そんな気持ちだったのだ。そしてそんなことをしているうちに、いつの間にか眠ってしまったようだった。チュンサンが眠りについたとき、2日目の夜明けはもう間近だった。

コメント一覧

kirakira0611
@breezemaster さま、無垢なユジンと揺れるチュンサンの様子を書いてみたくてこうなりました。たしかに私が男性なら、ユジンの魅力に抗えないですね(笑)お気持ちわかります。これを書いていて楽しいのは男女どちらの気持ちも書けるんです。男性の方が難しいですね、、、。
ここからチュンサンの苦悩が最高潮に、、、。まだ書いてないので、ぼちぼち頑張ります。
お付き合いありがとうございました😊
kirakira0611
@usagimini さま、お返事遅くなりました。
実はミカンは翌日の夜の話なんです。チュンサンがよそ見して歩くなとか人の頼みを断れとか言うところですね。
ところで、ミカンを剥いてあげるんですね。今もするんでしょうか。自分で剥こうよと思う私は冷たいでしょうか。
ちなみに、この辺りはツッコミまくりです。例えばお泊まりするのに、着替えなくて平気なのか?せめて下着くらいは、、、と初めて観たとき思いました。あと、なんで民宿?風呂もないの?とか全然ロマンチックじゃないな、と当時は呆れてました。自分が若かったので、恋人と民宿?みたいな気持ちで観てました。今なら分かりますが。
文化の違いをいろいろ感じますね。
ありがとうございました😊
kirakira0611
@81sasayuri1018 さま、ありがとうございます😊
そうか、妹と感じての仕草なんですね。わたしは二つの気持ちでの葛藤だと思ってました。少しだけ修正しました。チュンサンがかわいそうですねー。一応脚本家の話の通り書いてみました。
サンヒョク父、そういえば19話でDNA鑑定を勝手にしますね。薄々感じていたんでしょうが、今なら本人の同意なしにはできないでしょうから、変な話ですね。
そろそろウソがバレてもいい気がしますよね、、、。
ここから悲しい展開に。
お付き合い頂いてありがとうございました‼️
breezemaster
おはようございます^^
無邪気に話をつづけるユジン、
まっすぐで清らかで、少しの曇りも迷いもなかった
ほんとkirakiraさんは、表情を言葉にする才能があります。
読んでいるだけで、ドキドキしてきます。

ユジンの唇は麻薬のように、チュンサンの思考を止めてしまうだろう
そして、チュンサンのユジンを愛する気持ちと悲しい気持ちを的確に表現されていますねぇ~
私だと、ユジンの唇に、奪われてしまいます。
・・・せっかくの悲しい物語を明るくしてしまいましたm(_ _)m

明るいユジンと明るくなれないチュンサン、
ドラマなんですが、なんでこんなに悲しい物語を作ったんだろうと、気持ちが揺れ動く今朝。

今回も冬ソナをテレビで見ているより、
二人の気持ちを素直に感じさせていただきました。
ありがとうございます。
hananoana1005
キラキラさん~ごめんなさい🙇
次回なのですね。
勇み足でした😥
楽しみにしてます😊
usagimini
こんばんは。ユジンとチュンサンのズレが切ないピークですね。
このシーンででしたよね。ユジンがみかんの皮を剥いて房を一つ一つチュンサンに渡していましたよね。サンヒョク母のチヨンもサンヒョク父チヌに一つ一つ剥いてあげてましたね。日本では、みかん一個を丸ごと、一人一人自分で剥いて食べますけど、女性が男性に剥いて一房ずつに分けてあげるのが、韓国の習慣なのでしょうかねぇ…? ってずっと不思議に思っています。
81sasayuri1018
こんばんは。

>ほほに触れてそっと髪を撫でた

あのあたり、妹を愛しむ兄の仕草でした。
妹を傷つけてはいけないと・・・チュンサンの苦悩は限界まで達していたのでは?
ここまで、この二人を苦しめたミヒ・・・物語と言えど悪女ですね。可哀そうすぎて・・・
で、話が飛ぶのですが・・・
サンヒョクの父親の、あの真実がわかった時、ミニョンに会ったときのニコニコ顔がオーバーラップするのです。
これまた物語といえども・・・もっと早くわかれば、ここまで苦しまなかったですのにね・・
kirakira0611
@hananoana1005 さま、ありがとうございます😊
良く覚えてらっしゃいますね。
そうなんです!
でも、それは2日目の夜の話なんですよー。
次回出てくると思います。
ありがとうございます😊
本当に切ないですよね。
hananoana1005
こんばんは🌜
お疲れさまでした!

もう?夜が明けてしまうのでしょうか?
チュンサンは波が打ち寄せる暗い浜辺で独り。

「直してあげる」と言ってユジンから預かったポラリスのネックレスとユジンと写した使い捨てのカメラをコートのポケットから取り出し、真っ暗な海に投げる場面がありましたね~
その時、流れる「イッチマ(忘れないで)」の曲が、このシーンを盛り上げ、チュンサンの滂沱の涙がアップになりました。
観ている此方も号泣でした!
別れのシーンで、これほどまでに悲しく胸が裂ける思いをしたのは多分ドラマでは初めてでしたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタ 18話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事