見出し画像

冬のソナタに恋をして

秘密



チュンサンとサンヒョクは丘の上のベンチに移動して、静かに腰を下ろした。二人ともしばらく黙ったまま、静かな時が流れた。丘の上からはソウルの街の明かりがキラキラと輝いて見えた。外の空気は、春が目前だというのに、まだ凍ったように冷たい。


「誰から聞いたんだ?君のお父さんか?」

チュンサンはぽつりとつぶやいた。

「そうだ」

「そうか、、、二人とも知ってるんだ、、、」

二人はまた黙ってしまった。ふとチュンサンは気が付いてサンヒョクを見つめた。

「まさか、まさかユジンには言ってないよな?」

それだけは避けたいと思っていた。今となってはそれがただ一つの望みだった。ユジンが知ったらどれだけ絶望して傷つくだろう。考えただけでも胸が痛む。


「言わなかった、、、というか言えなかった。ユジンにはそんなこととても言えないよ。それよりこれからどうするんだ?」

今度はサンヒョクもチュンサンを見つめた。二人はじっと見つめあって、お互いの瞳の奥に映る悲しみを確かめた。


「僕が、、、彼女と一緒に遠くに逃げたいといったら、、、、君は行かせてくれる?」

サンヒョクはチュンサンの目に光る涙をじっと見つめた。YESと言いたかった。でも言えない。

「チュンサン、、、」

チュンサンを見つめるサンヒョクのまなざしは悲しみにおおわれていた。チュンサンのユジンを想う気持ちがわかるからこそ、許すことはできなかった。ふたりは黙りこくったままいつまでも暗闇を見つめていた。


次の日、キム次長とチョンアは途方に暮れていた。イミニョン理事とチョンユジンの二人ともに、全く連絡が付かないうえに、二人とも無断欠勤しているのだ。チョンアもキム次長も、結婚の話までは聞いていたが、結婚式が本当に行われていて、しかもサンヒョクはユジンを連れ去ってしまい、そのサンヒョクすらも変な様子で、ミニョンに至っては打ち捨てられた雑巾のようにボロボロだったことが、どうにも不可解で仕方がなかった。ミニョン・ユジン・サンヒョクの間に色恋沙汰ではない何かが起きているのは明白だった。その時、チョンアの携帯が不意に鳴った。相手はユジンであった。ユジンもまた、チュンサンと全く連絡が取れず困っていた。

チョンアからチュンサンがソウルにとどまっていると聞いて、ユジンはチュンサンのマンションに出かけた。しかし、インターフォンをいくら鳴らしても叫んでも、自宅にいる様子はなかった。

ユジンはチュンサンの会社であるマルシアンにも出かけたが、受付の女性までも、理事の動向は一切知らないし、全く連絡が付かないと困っていた。ついにユジンはある場所に出向いていった。それはチュンサンの母親であるカンミヒの事務所であった。きっと冷たくあしらわれるだろうが、それでもいてもたってもいられなかったのだ。

ユジンは廊下の椅子に座って、ポラリスのネックレスを握りしめていた。どうかチュンサンと連絡が取れますようにと祈りながら。すると、ミヒが部屋から出てきた。ミヒはユジンを見ると、案の定冷ややかなまなざしで「何しに来たの?」と言った。ユジンはぺこりと頭を下げて言った。

「お久しぶりです。」

「用件は?」

「チュンサンと連絡が取れないんです。居場所をご存じですか?」

「何の話?」

「会社にも自宅にもいないんです。お母様だったらきっとご存じだと思って。教えていただけませんか?」


「あなた、まだうちの息子と付き合ってるの?あなたのお母さんにも別れるように言ったのに。」

ユジンは簡単に引き下がらなかった。目に涙をいっぱい溜めて懇願した。

すみません。反対されてるのは知ってるんです。でも、私たち別れたくありません。」

ミヒはあきれたような顔で言った。

「あなた、私が反対してる理由を聞いてないの?あの子ったら言ってないのね、、、。帰ってちょうだい。話すことなんてないわ。」

ミヒは冷たく言い放った。それでもユジンは追いすがる。

「ちょっと待ってください。どうか、どうかご存じだったら教えてください。こんなこと、彼らしくない。彼はどこですか?」

しかし、ミヒはとりつく島もなかった。

「どこにいるか知らないし、探さない方があなたのためよ。」

ミヒは今度こそ踵を返すとさっさと行ってしまった。ミヒも少しは心が痛んだが、ヒョンスの娘なのだから自業自得だ、自分だってあの時背を向けられて命綱を切られたのだから、と心に言い聞かせた。ユジンは独り廊下に取り残された。もはや、チュンサンを探すすべはなかった。ユジンが失意のまま階段をとぼとぼ降りていると、急いで駆け上がってきた女性に押されてしまい、手に持っていたポラリスのネックレスを落としてしまった。


ネックレスはチャリンと音を立てて1階の廊下に転がった。ユジンは慌ててネックレスを拾ったが、3連でつながっていたポラリスの一つがポッキリ折れていた。


ユジンは静かに折れた星を眺めていた。まるで、チュンサンと自分のようだった。この前まで二人は一緒だったのに、たった一つの衝撃で離れ離れになってしまった。二人の象徴のポラリスが壊れてしまうなんて、なんて不吉なんだろう、ユジンは体の震えが止まらなかった。チュンサンに今すぐ会いたくて会いたくてたまらなかった。




その日の夜、ミヒはハイヤーでチュンサンのマンションに向かった。チュンサンが誰にも会わずにマンションに閉じこもっていることはわかっていた。チュンサンがこの前「自分の父親はユジンの父親なのか」と必死の形相で問い詰めた時のことを思い出していた。自分のエゴだとしても、ちっぽけなプライドだとしても、たとえ自分の息子をずたずたに傷つけることになっても、一度始めたゲームから降りるつもりはなかった。これは愛する人にぼろきれの様に捨てられた女の最後の意地だ。最後まで続けてみせる、この秘密は地獄までもっていく、ミヒは強い決意で冬の夜空を見つめていた。

コメント一覧

kirakira0611
@naotomo3451 さま、ありがとうございます😊
とっても嬉しいです。
よろしくお願いします。
naotomo3451
有り難うございます。また機会がある時に、面白エピソードで使って下さいね。ただ、美しいブログの妨げにならないか心配です(笑)
kirakira0611
@naotomo3451 さま、ありがとうございます😊
お姉様の冬ソナエピソード、楽しく拝見しました。君時雨と求肥がセット(笑)ヨン様を見ると和菓子も浮かびますか?あの悲しいメロディーを聴いても和菓子が(笑)
わたしも冬のソナタを観ると、会社でヨン様に会いに東京ドームに行っていた先輩たちを思い出します。あと、冬ソナに夢中になりすぎて、亡き父が母に対して不機嫌になるというパターンも思い出しますね。
良かったら一度ブログを紹介させていただいて良いですか?せっかく冬ソナ繋がりで、素敵なほっこり文章なので。エピソード、思い出を共有していただいて、ありがとうございました😊
kirakira0611
@breezemaster さま、ありがとうございます😊
ポラリスという小道具がうまく使われてますよね。
ミヒの冷酷さを感じた今回でした。
現実はもっと辛く、今日は高次脳機能障害のオンライン研修でした。いろんな病気があって考えてしまいます。
だんだんと寒くなりますねー。
ご自愛くださいませ。
kirakira0611
@atsuko-kura さま、ありがとうございます(笑)
ちょっとどろっどろの展開になってきましたね。
ミヒが悪役として頑張ってくれてます。
楽しみにしてくださって嬉しいです❤️
お付き合いくださいませ。
naotomo3451
この頃の展開ドキドキですね。
次回が楽しみです。いつも有り難うございます!
breezemaster
おはようございます^^

悲しい物語が、どんどん進んでいきますね(T_T)
と言っても、冬ソナのメインイベント、
今回もそれぞれの気持ちを的確に表現されていて、
悲しい気持ちとともに、引き込まれていきます。

ポラリスのネックレスを握りしめていたユジン、
そして、落として、折れてしまったポラリス、
ここにも、監督(脚本家)の思いがあるのを感じます。
ポラリス、
冬ソナの隠れた脇役ですが、良い脇役でもありますよね^^

次回、
ミヒとチュンサンの会話、悲しい話が想像されますが、
楽しみに待つことにします。

12月スタート、
一気に冬の気温になりました。
暖かくしてお過ごしくださいね
atsuko-kura
うわぁ~、うわぁ~、うわぁ~。
いやぁ~凄い展開です。
もしや、大どんでん返しがあるのかしら。
妄想の世界を楽しんでいま~す。
小説だったら徹夜してでも続きを読んじゃうだろうなぁ~。
kirakira0611
@syousyu-wainai123753 さま、いまコメントを返したところで、またコメントをいただいてありがとうございます😊
そうですね。
この話はミヒの恨みつらみから始まっているのかもしれません。女の恨みは怖いですね💦
こういう人にはなりたくありません。絶対しあわせなれないでしょうから。周りを不幸にしますし。
どうもありがとうございました😊
おやすみなさい😴
kirakira0611
@hananoana1005 さま、ミヒの気持ちを考えて書いてるのですが、こうなったら徹底的にヒールで行こうと思います。
次のチュンサンとの話、かわいそうでたまりませんでした。
ミヒは自己中な女ってことで。
いつもありがとうございます😊
おやすみなさい😘
syousyu-wainai123753
こんばんは、です。
ミヒ、コワいです。女の意地。今の時代は、私も含め、意気地のない男ばかりが目立ちますが、女の意地、意気地。ミヒの本性が暴かれているんですね。それに翻弄される周りの人々。最後はどう収拾がつくのでしょうか。女の情念程、コワいものはないのでしょうかね。いやあ、コワい怖い。
hananoana1005
こんばんは🌜
お疲れさまでした!

そうだったのですね~ミヒはゲームを始めてしまったのですね。
ヒョンスにボロキレの様に捨てられた、ある意味復讐劇のような・・・
~愛する息子を巻き込んでの復讐は母親としての愛情の欠片もないのですね。
やっとミヒという人間が解ったような気がします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタ 18話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事