彷徨う

心地良い居場所は自分次第なのかな?(^-^;

負けるな!

2023-07-19 13:07:00 | 2023年〜ひとりごと
とんでもない猛暑中
妹は2泊して昨日の夜に帰った。
暑さと食い疲れしたけど
昼寝したりゆっくり過ごせたと思う。
姉妹でごろ寝する姿を
母(遺骨)も側で喜んだと思う。


妹、滞在3日目はまた肉🥩





以前もこのブログで登場したお店へ🍖




サラダとコーンポタージュ




妹はドレッシング全て試した😓




上州牛カットステーキ 200g


タレはガーリックにしたけど
後味がとても甘くて
塩かワサビの方がいいわ。




ハラミ&ハンバーグ 300g


だ〜か〜ら〜
何で、200gにしておかないのか?と
2人して途中から苦しくて反省
店員さんの接客が良く乗せられて
ついウッカリ食べれちゃう気に😥


目当てのかき氷屋は休み。
妹に扇風機とお米などを購入。


妹は来月から転職する。
お盆は来れないので
有給消化中に京都の父に会いに行き
母の遺骨のある私のところにも来たのです。
正社員で採用だけど
畑違いの職業なので心配です。


妹は強いけど弱い、弱いけど強い。
そんな女だけど
波乱に満ちた両親の元に生まれた私達姉妹。
きっと大丈夫!


負けるな!





妹にすぐ理解されなくても
まずそれからでも試してみて!と
勧めたことがあります。
またそれは別記事にします。


妹が来て2日目から
私は咳がまた出るようになりました。
2日目夜は別部屋に寝ました。
初日からそうすべきでした。
妹のいた3日目間は猛暑で
隣人は激臭洗濯物干しまくるし
窓を開けて換気も出来なかったし
今日もまだ調子悪いです。


世の中には香害というものに
苦しみ悩んでいる人が
潜在的にたくさんいるのです。
直接口に出して言えないだけなのです。


私は妹に勇気出してというより
思わず口に出てしまいました。



臭いんだよ!



ってね😅


コメント    この記事についてブログを書く
« 焼肉屋も激混み | トップ | 伝える難しさを実感 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年〜ひとりごと」カテゴリの最新記事