彷徨う

心地良い居場所は自分次第なのかな?(^-^;

食房つしま〜懐かしいお店🎶

2023-08-17 14:23:00 | 2023年〜ひとりごと
茨城、1泊2日のラストは
約25年以上振り?になるお店へ🍜


友達に会いに茨城に行った時
行列しているお店があり気になっていた。
その話してるうちに
私が何度か通った店だと知り驚いた!
場所が移転してたし、
普通にラーメン屋さんだったような?
まさかねー🙀




昔はどんな店名だったか?
同じなのか?忘れちゃったけど
この看板見ると別にしか思えない。
味噌ラーメンと餃子食べてたからね😅


店内入ると満席〜
名前書くわけでもなく
店員さんが声掛けてくれるもなく
まぁ、並んでるのはよく見掛けてたから
3人で同じように待ちました😅


少し待ちお客さんが一組帰り私達が入店。


目の前に!
見たことのある姿❣️👀⚡️


有名人に会った感覚になった。
25年以上振りに奥さん?を見たわ〜
厨房にいた店主?さんはあまり記憶になく
奥さんの印象が残っていて
時が経ち、目の前にいることに感動〜🥹


で、記憶の限りでは
以前とメニューはずいぶん違う感じ。
違ってたらごめんなさい🙇‍♀️🙏




私と友達は
ソースかつと津軽ラーメンセット🍜




オッサンは
津軽ラーメンとチャーハンセット🍜




餃子🥟🥟


津軽ラーメンって、初めて食べた。
スープがとても美味しかった。


餃子🥟🥟
小籠包的なスープぶち込んである系のでなく
ニラたっぷりのあっさり系。
昔食べた餃子の味は忘れたけど
こういう餃子を出す店が
今少ないから貴重だと思いました。


店舗が移転しても
変わらない姿がありお店も繁盛してる。
なんか嬉しくなっちゃった。
まさか、奥さん?は
自分の姿を久し振りに見て
感動しているオバハンがいるとは
思いもしないでしょうね〜😅


厨房には若い男性も居たので
息子さんかな?


本当は食房つしまさんでなく
近隣にあるココスに行くはずだったのよ。
2日間食べ過ぎで
あまりお腹空いて無かったしね。
でも、立ち寄って良かった!


今度はお腹空かせて行こうっと!🍜🥟




昔の方が良かった!なんて
よくあると思うけど
洗剤や柔軟剤もそうだと思う。




新商品やリニューアルするたび
特に抗菌、香料が過剰になっている。





最近リニューアルされた
ニュービーズも不評らしい。
ほのかな香りから、
ドギツイ臭いになり値上げしたとか?
なぜ、ニュービーズを選んでいるのか?
そんな事などお構いなし。
結局大手メーカーは
香料などによる健康被害は無視なのだ。








代替え品対応や
使用して健康被害で病院に行った際の
支払いもしてくれるとか?
何か納得出来ないわー。
因果関係はっきりしてなくても良いの?
だったら、私も支払って欲しいわー!
アタック使っちゃってたしー
更に臭くなってもう使う事ないけどー🤮


医療費、余分な水道代、
窓開けれないからエアコン!電気代!
頻繁に換気扇掃除やフィルター交換!
臭いから逃れるのに
自宅にいるより外出、外泊と出費!
洗濯物外干し出来ないから、
衣類乾燥機も仕方なく買ったわよ!
浴室乾燥って何か気持ち悪いから〜
あげたらキリが無い程
香害なければ掛からなかった費用あるわ!


それより、
臭い製品これ以上販売しないで!


臭いんだよ!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。