彷徨う

心地良い居場所は自分次第なのかな?(^-^;

猫アレルギー🐈🐈‍⬛

2023-07-31 09:26:00 | 2023年〜ひとりごと
7月も終わっちゃう。
来月は公共の場に行く予定があり
激臭テロリストがいたら?と不安です😰




5月の沖縄土産〜
羽田空港で購入したのもあるけどね😊


病院に通い始めて1ヶ月経った。


初診
肺のレントゲン
アレルギー検査
血液検査
薬処方


肺が汚いと言われ
思わず「タバコも吸いませんよ」と😰


肺炎、結核、ガンとか、CTとか。


この先生、安易に嫌なこと言うなー。
もう少し検査してから言ってよー。


ん?そう言えば
肺が汚いとか他も言いっぱなしー?
その後何も聞いてないわ。


血液検査は炎症の数値が高く
後日、追加で抗生物質を処方され
病院まで取りに行った。


薬受け取る前だけど
知らない携帯番号で2度着信あったのよ。
病院からと思わなくて出なかった。
今時、知らない番号って出ないよね?
そんな事がありました😰


アレルギー検査
保険適用な範囲だと
検査項目少なくて意味ないかも?😥


ただ、意外だったのは
私は猫アレルギーじゃなかった!😊🐈


猫好きなんだけど
猫飼ってる友達の家に行くと
目、顔、鼻水、クシャミ、
喉の痛みの症状が出てしまい
猫アレルギーだとばかり思ってたのよね。
じゃあ、何に反応してたの?謎だわ😰


で、痰のような症状は
耳鼻咽喉科に紹介状持って受診。
鼻からカメラで診てもらったけど
特に何もなくキレイだと、うーん😰


じゃあ、何で咳が出て
変な痰のような感覚になるのか?


毎回喉を診て言われるのは
喉が腫れてる
今、風邪ひいてますね!←え?そうなの?
喉が腫れてると耳鼻科で言われなかった?
喉が腫れてるんだよねー


痰のようなものを
常に咳払いして酷使しているし
咳も出るから炎症してるのか?
私が思うに、何かしらに反応して
喉の粘膜にアレルギー症状出るのでは?😥


よくわかりません。


そうなんです。
分からないんですよ。


こんな感じで
精神的、更年期とか
言われちゃう人多いのかもね。


先生には洗濯物臭の臭いの事や
特定の臭いを感じると症状が出ることは
敢えて話していません。
診てもらえなくなる可能性があるから。
今出ている症状だけで
客観的に診てほしいのよ。


次の診察は1ヶ月後。
先生、遠回しにもう診たくなさそうな感じ。
だからと言って感じ悪いとかではない。


先生に便秘が酷いと伝えたら
咳止めシロップの副作用のひとつと。
やめるか?聞かれたけど
喉のムズムズが治るのは確かだし
便秘薬も処方してくれる事になった。


便秘は詳しく書きたいくらい酷かった😰




洗濯物の臭いで困っていると
管理会社から配慮を願う連絡があったら
皆さんどうするのかな?


異常な激臭タイプの人は
配慮どころか?
規制されていないのをいい事に
もっと激臭放つのよ。


管理会社は
規制されていない事には
強く言えないのもあるけど
香害を理解していないからこそ
事の重大さも知ろうとしない。
もしくは、神経質なクレーマー扱い。


全ては
規定量守っても
とんでも無く臭う商品売る大手メーカーと
健康被害の声があるのにも関わらず
香害啓発ポスターだけで
規制もしない国が悪いんだ!





メディアで化学物質過敏症を
取り上げだしたのは
コロナ、ワクチンと関係あるとか?
後遺症が香害による症状と似ている?


化学物質過敏症より
香害に関して詳しく番組でやって欲しい。
化学物質による害の深刻さを。


私は香り製品を否定していません。
ただ、一部の製品が酷過ぎる。


臭いんだよ!

コメント    この記事についてブログを書く
« オモウマい店〜レストランパンプキンでランチ... | トップ | 警鐘が現実に〜それでも変わ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年〜ひとりごと」カテゴリの最新記事