光の回廊~それが痛みでも

smap、園芸、音楽好きのブログ

赤坂サカス行って来ました

2010-12-25 22:32:36 | 日記
迷った末~
先日(もう2週間経とうとしてますが
初めて、スマショに行って来ました~

今までは、正直、あんまり。。。な感じで。
足を、運ぶ事は無く、関東在住のスマファンのお友達に、
頼んで、購入してもらっていたのですが。。。

今年は、たまたま。。。本当に、
関西と、東京の中居さんファンと、私の休日が見事に、
巧いことに、重なって
冬の赤坂サカスでの再会と、相なりました。

なんの予備知識も無く。
赤坂サカス?って事だけを、頭に夜行バスに乗り東京へ

集合時間は、朝の7時だったんですが~

早くも、朝5時には、東京駅に到着

コーヒーでも飲んで、時間つぶそう~って、思ってたら。。。
東京駅、何にも、お店開いて無い

駅員さんを捕まえて、お店聞いたら。。。
「朝、6時か、6時半かな~お店開くの。。。」と言われて。
途方に暮れた私。
東京駅。。。朝早くから、やってる筈~なんて思ってたんですね~私

居場所も無く、にて、身支度をしてたら、
スマツアーバックを持ってる、
赤坂サカスへ行くと、思われる数人を発見
「ついて。。。行っちゃおうかなぁ・・・」と、私も。
丸の内線で、移動を決めて。。。赤坂見附で、降りればいいのかな?
と、切符を購入。

メトロを待つ間に、見知らぬ、スマファンさんに、声をかける
「赤坂サカスに。。。休めるようなお店、有りますか~?」と。

「いえ~マックあった筈だけど、24Hか、分からないの~」と、答えを頂き。
迷ったけど、移動開始~

そうしたら~乗り換えるんですね~国会議事堂前駅で
地元の友人は、赤坂見附だよ~って、言ってたんですが。。。
千代田線に乗り換えて、赤坂駅で降りた方が、ずっと近いんですね~

中継で見てた、スケートリンクも、この目で、見ることが出来ました。
朝の5時半には、スマショに、無事到着。
月曜日の雨予報の日だったので。
人数50人ちょっとぐらいだったかな~待ち人数。

意外と、少ないんだなぁ~と、私。
(毎年、行ってる友達の話だと。今年は、出足が鈍いそう、期間が例年よりいくらか長いのが、待ち時間を、緩和してくれる結果になったのかな?)

早くから並んでも~後から来た友人を、
列へ入れたりは、無理な感じなので(当り前か

マックの看板を頼りに、ふらふらと。。。歩きだし。。。
良かった~24H営業だ
コーヒー飲める~と、暖を取りがてら、マックにて、時間をつぶしをしました。

3人が集合出来た頃は、既に7時半を、過ぎてましたが、
30分もしないうちに、整理券を貰え~
時間も、13時~14時のチケットと、早い時間でした。

なんとその後~来た人たちは、
全然、並ぶ事も無く、整理券を貰えてました

今年は、やっぱりちょっと楽勝ムードらしい。
冬休みに、入った今、現状は、どうなってるのかな

頼まれた買い物も、そうだけど。。。
待ってる、スマファンが居ること。
その現場、雰囲気を感じられた事が、幸せで、楽しかったなぁ

自分の為には、マグ、CD、ハンカチだけを購入しました
でも、きっと使えないなぁ~もったいなくて(笑)

写真は、いろんなブログで、既に見てましたが~
細かいとこ。剛のみどりのコートの結びが、スナップになってたり
(早着替えの為だよね~
木村さんの赤いシフォンの衣装の襟が、ぼさぼさにほつれていたり。。。
(あれは、デザインだったの?それともライブの回を重ねる毎に、ほつれていったのか。。。。ライブ映像、見てみたら。。。やっぱり、ほつれた感じになってたなぁ・・・)

慎吾ちゃんの靴。。。サイズでかかったなぁ・・・

なんか、さほど待たずに、中に、入れて、楽しかったから。。。
また、来年、来たいって、思っちゃいそうです
学習したから。。。
来年は、あんまり早朝は、パスかな
でも、東京の冬は、暖かいね~

中居さんが暮らす、東京は。。。
私にとって、花のお江戸ですわ~

帰りは、早めに16時には、友人と解散
新幹線にて、帰途に

スマのアルバムを聴きながら~
スマ友さんに、メールをしながら。。。幸せな気持ちで一杯でした
今年も一年~SMAP、スマ友さん達に、お世話になったなぁ~と。
色々思い返してた、日帰り、スマショツアーでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿