blog日和。

小さい頃に言った「将来」はもうすぐそこにある。
僕はその将来のためにもう少しがんばれるのかなぁ・・・。

社会人一年生の終わり。

2016年03月22日 23時34分44秒 | Weblog
いやはや、なんともお久しぶりでございます。まいくです。

近頃の日々は、帰宅してからはコンビニで買ったつまみでまず一番にビールを飲み、夕飯を食べビールを飲み、テレビを観ながらビールを飲んでいる怠惰な生活でございます。

さすがにもうやめとくかとなったところでPS Vitaでゲームをしながらゆっくりとビールを飲み、寝る。
そこに勉強やPCを漁る時間は含まれていないわけで、ブログの更新もこんな感じになっております。

そんなこんなで1クールぶりの更新ですが、季節の移り変わりということで更新しようかなと思い立ち、気まぐれで記事を書いているわけであります。

そんな季節の変わり目だからなのかはわからないが、ここのところ本当にツイていないことが多い。
仕事上でのミスなんて自分のものなのだから仕方がないが、たまたま質問した先輩の答えがより上の人達にとっては良くない答えであったり、つまらないことで誤解されたり。仕事というか社会はそういうもの(理不尽なことや誤解はそこそこの頻度で起こるもの)だと理解してはいるが、続けざまに起こると無駄に(それこそ無駄に)凹んだりムシャクシャしたりしてしまう。

昨年本厄だったのに運が悪いことなんて起こらなかったのに。
運がとうのこうのと言うより、社会の「当たり前」に直面しているだけなのかもしれない。
しかし、一日に5回も起こってたまるものかと思う。
今日は今日で自分のミスとも言えない失敗をしてしまった。もうたくさんである。

キィー!となりそうになることを抑えつつ、今日も誰も見ていないところでスキップをして気分を和らがせている(と同時に凹み過ぎるのを防いでいる)。
これを僕はスキップ・ルンルン法と呼称している。
一度だけ同期に見られたが、同期で良かったと切に思う。

それでは。
明日からも仕事頑張ろう。


p.s できればブログ更新も頑張りたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿