blog日和。

小さい頃に言った「将来」はもうすぐそこにある。
僕はその将来のためにもう少しがんばれるのかなぁ・・・。

くちぶえ番長。

2009年12月30日 03時02分38秒 | レビュー
内容(「BOOK」データベースより)
小学四年生のツヨシのクラスに、一輪車とくちぶえの上手な女の子、マコトがやってきた。転校早々「わたし、この学校の番長になる!」と宣言したマコトに、みんなはびっくり。でも、小さい頃にお父さんを亡くしたマコトは、誰よりも強く、優しく、友だち思いで、頼りになるやつだったんだ―。サイコーの相棒になったマコトとツヨシが駆けぬけた一年間の、決して忘れられない友情物語。

ガキ臭い、いつもの重松さんのよりもっとガキ臭い物語。尚、良い。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KY)
2009-12-30 18:33:43
最近ガキ大将っているかね・・・・
返信する
Unknown (KY)
2009-12-30 18:34:31
ごめん 番長だったw

返信する
Unknown (Revol)
2010-01-02 01:21:31
ガキ大将というかDQNが多い
返信する
Unknown (まいく)
2010-01-07 14:42:55
ずいぶん遅くなってすみません(汗

>>KYさん
>>Revolさん

確かに番長だとかガキ大将っていうより
性質の悪いDQNが多い気がしますね(笑)
返信する

コメントを投稿