blog日和。

小さい頃に言った「将来」はもうすぐそこにある。
僕はその将来のためにもう少しがんばれるのかなぁ・・・。

特濃ミルク。

2014年01月30日 02時42分46秒 | Weblog
気づけば月末。あっと言う間に一か月が過ぎようとしている。
ここ最近はけっこう充実した生活を送ることができたように思う。

その分忙しかったが、実に楽しい日々…だったのかもしれない。
正直、辛い成分のほうが多かったかも。

ども。まいくです。

先日記事にした「耳をすませば」の聖地巡礼はなかなか面白かった。

自転車で2時間弱かけて聖蹟桜ヶ丘に赴き、駅からはいろは坂を登った。
道中にある桜公園や雫が駆け降りた階段、杉村が告白した金毘羅神社などに寄り道した。
金毘羅神社には恋おもくじなるものがあり、結果、大吉。
実はおみくじで大吉以外を引くことは滅多にない。こういったことにばかり運を使ってしまっているのかもしれない。

その後、ロータリーで洋菓子店「ノア」でアンケートを書き、駅前にある青春ポストに投函するカードを入手。

青春ポスト。夢なんかを書いて投函するポストである。




そしてクッキーも買って、噂の耳すまノートに来訪記念カキコ。


友人に隠れて「まいく」で書いちゃったもんね。
なんのひねりもないつまんねーこと書いてます。もし行ったら読んで。


んでもって、他に団地やら周っていたらいつの間にか夕方で、
聖蹟桜ヶ丘から多摩センターまで自転車で。
思いっきり間違った方向に行ってほとんど山登りみたいだったのは内緒。

ホテルで一泊してから朝日を見て帰る予定だったが、もっと寝たくない?っつーことで、朝日を見てからまた寝る予定に変更し、ホテルの人には外出の形にしてもらった。

映画である秘密の場所っつーのは実際にはないみたいで(近いところは封鎖しているようで)、けっきょく坂の上にあるちょっとした丘みたいなところから朝日を眺めた。
これが意外と楽しくてびっくりした。友人と朝日を見るなんて初めてだったからだろうか。

そっからはバスでホテルに戻り、少し眠ってからはまたバスで聖蹟桜ヶ丘に戻り、帰り。

前日ぐらいまではすっげえ行きたくなかったが、行ったらけっこう楽しかった。
やっぱり、行動は起こすものなんだなあと思った。

濃い日々の報告はまだまだ続く。

この次の日は一日中バイト。その次の日もまたバイトで、そのまま久方ぶりの色恋沙汰メンツで飲み。(分からない人は「色恋沙汰」で右上のバーで検索検索ぅ!まだ若々しい僕が見れるよ、なんて。)

皆あまり酔っぱらってはいなかったのだが、今思えば意味不明に、ラブホテルに行くことになった。

それからはタガが外れたように騒いだ。主に僕が。
他人に迷惑かけなくて騒げる場所って、ラブホしかないんじゃね?と思うほどに騒いだ。
久しぶりにめちゃくちゃ楽しかったー。


てな具合に楽しんだのも束の間、研究室の配属が決まり、この次の日に挨拶に向かったのである。
まったく希望していなかった研究室に決まってしまい意気消沈していたのだが、追い打ちをかけるように現実が降り注いだ。

けっこうガチな研究室であり、毎日10時前の登校を義務化され、勉強会や報告会がたんもり。
それくらい勉強しないと自分の為にならないなあとか大学に行く意味がないっつーのも思うんだが、いかんせん興味のない分野だから仕方がない。けれど、やるしかないのである。

とりあえず、この春休みも時間のある日は登校することが決まった。
めんどくせー、である。


しかして、これからの予定は大体決まった。

もはや主任者の復習などする余裕はない。
これからは情報系、自分の研究テーマによっては腫瘍学も重点的に勉強しなければ。

とりあえず、明確に研究のテーマを決める下地を作ることが目標である。

うーん。悩む。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KY)
2014-01-31 23:35:33
おまえいいよな、充実してて・・・・ぶっこ〇したいわ

腫瘍学て何? 悪性腫瘍の前駆体細胞的な何かを試験管に入れて醤油とかお茶とか入れる研究?
返信する
Unknown (まいく)
2014-02-02 04:12:11
自分たちはリア充なんじゃないかと笑いあうことがあったが、
決して、断じて、違うと思うぞ。

詳しく言うと放射線腫瘍学っすね。
本当に基礎の基礎で、TMN分類とかその腫瘍に則した放射線治療計画の話とか。
返信する

コメントを投稿