blog日和。

小さい頃に言った「将来」はもうすぐそこにある。
僕はその将来のためにもう少しがんばれるのかなぁ・・・。

飲んだくれの週末。

2016年04月13日 01時07分17秒 | Weblog
んで、水曜日・金曜日・日曜日と隔日で飲んだくれた。

水曜日。
高校卒業してからくらいに急速に仲良くなったやつといつも通りに飲んだ。
いつだか記事にした「クズ共の集い」の片割れである。
なんだかこいつとはずっとしっくり来ない関係で、ここ最近は飲むたびにキスをせがまれていた。
彼女はきっとただのキス魔だったり彼氏と上手くいかない鬱憤だったり、単なる性欲だったりを僕にぶつけていたのであろうと思う。多分、僕はそんな彼女がちょっぴり好きだったのだと思う。ずっと続いてきた友人として大切という気持ちと色々ごちゃまぜになって。

そんなこんなで微妙な関係が続いていたわけだが、この日とうとう我慢できなくてキスをしてしまった。この、こんな僕がである。

その後、なにやら好きやら俺についてくるやらエッチするだかしないだか変な話をいっぱいして別れた。

けっきょくのところ彼女は普通の生活に戻り(多分)、僕には、見えないくらいのほんの少しのトラウマが残った。

もう連絡は取らない方が良いのだと思う。
俺、都合の良い男になる予感がするのである。
それでも彼女の少しの逃げ道になれたらいいかな、なんて考えているあたり僕には才能があるのかもしれない。

人生って色んなことがあるんだなあと感じた。


金曜日。
僕の同期はあまりないほど多くいて、一人を除いてとても良い奴らである。
除いた一人は僕を筆頭に他の同期にも嫌われているほどの嫌われっぷりで、たった一年で既に一緒に仕事したくないレベルである。

とにかく人を馬鹿にしていて、基本スタンスが自分アゲ・他人サゲなのである。
そのくせ先輩たちにはえげつないほど媚びるのである。なので自分が不利になる場合では平気で嘘を吐く。
真実を知っている人間の前で嘘を言い張る意味が僕には分からなくて、普通に非を認めて調子に乗ってた自分を諌めろよと思う。

まあ、そんな感じで他の同期達と愚痴を言い合いながら飲んでいて、他が帰るってんで別の同期(別職種)を飲んでまた飲み。

この辺から気づき始めたが、僕はけっこう上記の件で傷ついていたりストレスが溜まっていたらしい。


日曜日。
楽しくクラス会的な感じだったのだが、途中から泣き始めたらしい。
そのうえ帰りに別の友人にも電話をして泣いていたらしい。

肝心の内容は言わなかったらしいが、多分その辺は自分のなかでもぐちゃぐちゃで、なにが辛いのかどうして傷ついたのかが分かっていなかったからであると思う。
まじで思う。それで良かったと。内容なんて話してしまっていたらそれこそそれをネタにまた咽び泣いてしまう。

もう一緒に飲めないのかな(友人として)とか浮気相手になってしまったな(倫理的に)とか俺ら本当に好きあってるのか、いないのか(恋心)とか。

まあま。泣いたからなのかめちゃくちゃすっきりしてしまってかなり心の整理がついた。
まあなるようにしかならないのかなと思う。

今では、俺の人生の中でこんな面白いこと起こるもんなんだと感心っつーか他人事みたいに楽しんでいる。

昔よりかは幾分か心のコントロールが上手くなったかもしれない。
…これも成長なんだろうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KY)
2016-04-14 03:35:58
悪貨は良貨を駆逐するってのはよく言ったもんでそんなクズの方が生き残ったりするから気を付けろよ。会社のそいつね。

質が落ちると世間から信用を失い規制で守られた特権を失墜させ低賃金化、機械化を促し、ありふれたなんてことない職種に落ち・・・・

半分独り言だう
返信する
Unknown (まいく)
2016-04-26 22:42:16
基本的にうちの職場はたぶん他の会社から比べたらありえないほどのほほんとしているので色々と大丈夫だと思います。逆にのほほんとしすぎて大変なこともあるんだなあと感じている最近ですが…。
返信する

コメントを投稿