瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

初ケーキを初スプーンで。

2023-11-07 23:28:40 | 日記

10月28日の話しである。

そるせさ家の

そるちんとせさみが

10月が誕生日って事で

CafeCANDYで一緒にお祝いした。

 

店内ではカートを貸してくれる

 

 

カート内で遊びだしちゃうかな?

って思いながら一緒のカートにINした

寅ちゃん(6ヵ月)とぼんちゃん(4ヵ月)

 

 

大丈夫じゃ~ん

って思ってたら

やっぱり遊びだし別々に

 

お祝いの前にまずは飼い主の腹を満たす

 

 

さあお祝いだよ

ケーキはお店で作ってもらった

 

 

そるちん 16歳おめでとう

せさみ 14歳おめでとう

 

 

切るとお肉がギッシリ

 

 

寅ちゃん、初めてのケーキ

 

そして

初めてのスプーン

 

 

 

金&小梅は器から直食い。

そうすると一気に食って一気に無くなる

味わうどころじゃねえ

なので瑠海からはスプーンで

少しずつ食わせ

十分味わってもらう事にしてた。

寅ちゃんもスプーンにしたが

上手に食ったよ

 

今までほとんどフードしか食ってない寅ちゃん

 

世の中にこんな美味いものが

あったのかと

知った日であった。

 

お祝いが終わると

ここに来たらこれは絶対のワッフル

 

 

美味かったなぁ~

 

店を出ると

ワンズを遊ばせるために

「旅の駅」のランで遊ばせた。

 

寅ちゃんはぼんちゃんを追いかける

 

 

ちゃんと遊べる子を知ってる

 

 

しかし4ヵ月のぼんちゃん、

6ヵ月の寅ちゃんより体重も重く大きい

2ワンともこれから

どんだけ成長するのかな?

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-11-08 06:20:09
おはようございま~す!

寅ちゃん、初カートもお利口さんで乗ってますね👍
ぼんちゃんは4ヵ月⁉
寅ちゃんよりもパピーちゃんなんですね😝
可愛い💖

初めてのスプーンで初めてのケーキ🎂
上手に食べてて、めっちゃ美味しそう😋

ランでは16歳のそるちゃんも14歳のせさみちゃんも
楽しそうに歩いてて嬉しいですね♪

またまた初めてがいっぱいのお出かけ
楽しかったね~寅ちゃん😊
そして、金ママさんも美味しいものいっぱいで~
ダイエットは明日から~♪😁
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-11-08 10:28:02
おはようございます!

そるちんちゃん16歳
せさみちゃん14歳のお誕生日
おめでとうございます!!
可愛いケーキ、
お肉入りで美味しそう~~
寅ちゃん、上手にスプーンで食べてよ!!
そうそう、そのまま上げると
一瞬で食べちゃうからね💦
しんくんも、かぶりつくから
スプーンで食べてもらってました(笑)

もうケーキのおいしさを知ったから
もうグルメ犬やね(^^♪

ぽんちゃん、4か月!?
すっごく大きいね~(*_*)
パピー同士、楽しそうに遊ぶよね!!

そるちんちゃんもせさみちゃんも
元気そうでよかったです!
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-11-08 16:47:46
こんばんは。
人間が食べるような豪華な…。
美味しそうだなあ。
いいなあ。

パピーってほんと何をしても可愛いですよね。
これからの成長がホント楽しみ~。
毎日楽しそうで何よりです☆
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-11-08 19:59:13
寅ちゃんってなんでも初体験で出来ちゃいますね
スプーンも瑠海ちゃんが教えていたんだと思います。
ケーキがすごく豪華!♬
返信する
Unknown (銭母)
2023-11-08 20:59:40
そるちゃん、せさみちゃん
お誕生日おめでとう😆💕
一緒にお祝いできて嬉しいね✨

寅ちゃん、初ケーキ🎂美味しかったねー🎵
すごい味わって食べてる😆可愛い~
スプーンも上手❗

ぼんちゃん、やっぱり大きいね
どこまで大きくなるのかなー😆✨
返信する
Unknown (りぃ)
2023-11-08 22:21:43
寅ちゃん、スプーンで上手に食べられるのね。
すごいすごいすご~い👏👏👏
ことちゃん嫌がるのよ💦

そして寅ちゃん、ケーキの美味しさを覚えて
しまったのねえ(≧▽≦)
ワタシは今日ことちゃんにアイスちょっ
ととられました。
その後しつこいったら・・・
アイスの美味しさ知っちゃったんだ(^-^;

そるちんちゃん16歳、せさみちゃん14歳
共におめでとうございます🎂
返信する
Unknown (ネオママ)
2023-11-09 10:47:26
14歳16歳 おめでとうございます!
とても元気そうなシニアさんだね!!

寅ちゃん、ケーキ上手に食べるね。
スプーンで食べさせるのは
いいかも!

ワッフルとても美味しそう
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-11-10 00:52:31
華ママさんへ。

カートは初ではないの。
散歩デビュー前に、外の慣らしで
カートに乗せて散歩したし😊

ぼんちゃんは寅ちゃんより年下なの。
6ヶ月にしてすでにお兄ちゃん(笑)
可愛いの❤️

初めてのスプーン🥄で
まだベロで舐めちゃう事もあったけど
まぁ上出来でしょ👍
美味しそうに食べてたよ。

ランではそるちんは後ろ足が弱ってるけど
車椅子でスイスイ。
せさみも走りはしないけど動き回ってたよ。
皆んなそれぞれ楽しんでたみたい🐶♪

寅ちゃんはまだ初めての事がいっぱい。
これから色々経験させていくよ。
アタシのダイエットは当然
明日からよ🤣
そして明日も、明日からって言う自信あり😁
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-11-10 01:02:04
しんくんママさんへ。
 
ハイシニアの子のお誕生日って
自分ちの子じゃなくても
めっちゃ嬉しい💕
ケーキは中身が全て肉‼️
アタシが食いたくなるほど美味そうだったよ。

初スプーン🥄はまあま良く出来たかな。
まだベロで舐めちゃう事もあったけどね。
金&小梅は直食いだったけど
ちゃんと味わってる?って疑うほど
あっと言う間に完食でさ😓
瑠海からはこっちがスプーンで
食べる量をコントロールさ👍
しんくんもスプーンだったんだね😊
あれって、あげる方もコツがあるよね。
スプーンを上から持って行くと
比較的パクッてやってくれるの。

今までほぽフードのみだったのに
この日、こんな美味しいものが
この世にあったのか‼️
って知ってしまった(笑)

ぼんちゃんは4ヶ月なんだよ😳
2ヶ月お兄ちゃんの寅ちゃんより
体重も重くて大きいの❗️
寅ちゃんもちゃんと遊べる相手が
どの子か分かってるみたい。
楽しそうにあそんでたよ😆

そるちんは認知による徘徊とかも始まってるけど元気。
せさみもぼんちゃんに教育的指導するほど元気だよ😍
ハイシニアの子が元気だと
こっちまで元気になれるよね💕
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-11-10 01:04:32
ルークねえさんへ。

ワンコケーキは中に肉がギッシリ🍖
周りはマッシュポテトで美味そうだった😋

パピーって本当に何をしてても可愛いよねぇ💕
そのパピー同士が遊んでる姿なんて見たら
目尻が下がりっぱなしよ😍
返信する

コメントを投稿