瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

もう終わってるかなぁ?塚山公園

2023-04-04 21:25:24 | 日記

「ウチの桜」も

もう散ってしまったが

キッチンの窓から見える「人んちの桜」は

今が満開

 

 

好きではない料理も

これを見ながらだと

ちょっと上がる

 

 

 

木によってまだこうして咲いてるのも

あるみたいだが

塚山公園はもう終わってるだろうなぁ~

どうしようかなぁ~

でも瑠海の散歩にもなるし

行くか

って事で日曜日に行ってきた。

 

道端に菜の花

 

 

 

親切に水分をやる

 

 

これでこの菜の花も

元気に育つ。 はず。

(枯れたりして

 

昔、金太郎が水仙にチッコして

これが本当の

スイセントイレだね

って笑ったっけ(笑)

 

さてハイキングコースだ。

前夜、雨が降ったので

自然道の近道ではなく

別の道を

 

 

ちゃんと舗装されてる

 

 

塚山公園に到着。

桜はやっぱ終わってるよねぇ~

 

それでも頑張ってる桜と

 

 

 

やっぱ終わってる木と

まだ咲いてる木があるなぁ~

 

 

まぁ~ほとんどが葉桜だったが

こういうのがまたキレイだったりする

 

 

公園内の花壇は

チューリップが花盛り

 

 

ミツバツツジも綺麗だった

 

 

 

この撮影を見てたどこかのオバちゃんに

「ちゃんとポーズ撮って偉いね~」

と褒められた。

 

帰りも行きに来た道を下る

汚れないように

舗装された道を選んでるのに

こいつ

意味なし

 

 

終わってしまった桜を見ると

ちょっと寂しくなるね。

でもまた来年を楽しみにしよう



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2023-04-05 07:07:27
おはようございます♫
うちのリビングから見える桜も今が満開だよ🌸
塚山公園は早かったよねぇ〜年々早くなってるのかしら。。。
塚山公園のピンクのツツジも可愛いよね💕
ピンクが瑠海タンに似合ってて春のピクニックって感じがするね✨✨
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-04-05 08:37:41
おはようございます!

大阪も葉桜が多くなってきました(^-^;
でも、散ってしまった
花びらの絨毯も綺麗ですよね~
もう少し楽しめるかな!?

チューリップもいろんな色があって
どれも可愛い色だし~
今が満開ですね!
瑠海ちゃん、いつもカメラ目線で
ほんと偉いよ!
しんくんなんて、カメラ向けると
わざと横向くし💦
返信する
Unknown (華ママ)
2023-04-05 08:43:40
おはようございま~す!

キッチンの窓から、そんなにきれいな「人んちの桜」が見えるなんて😲
良いですね~👍洗い物とかも、ふんふんふん♪って鼻歌でも歌って、はかどりそうです😊
塚山公園、チューリップ🌷も可愛く咲いてますね~
そりゃあ瑠海ちゃん見たら、どこかのオバちゃんも褒めますよ~
ホントにお利口さん^^
返信する
Unknown (力丸ママ)
2023-04-05 12:38:30
此方の桜も葉桜になりつつです。
チューリップとミツバツツジと瑠海ちゃんいい写真だわ~♬
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-05 15:22:16
ナビィさんせ。

桜の木によって凄く差があるよね。
リビングから桜が見えるなんて
最高じゃん👍
家で花見ができる🌸

ナビィさんが塚山公園に花見に行った時が
綺麗だったから
もう終わってるだろうな😓とは思ってたよ。
でも瑠海の散歩になるし行ってみた。

あのツツジ、桜より濃いピンクで
目立ってたよ✨
春のピクニックかぁ
実はこの日、瑠海に幼稚園の園服で
青いスモックの服を着せて
遠足〜って行こうか😍って思ったんだよ😁
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-05 15:27:21
しんくんママさんへ。

大阪の方が満開が少し遅かったよね?
もう葉桜かぁ
なんか桜が終わる時って
ちょっと寂しくなりますよね🌸
でもまだ桜の絨毯が綺麗で楽しめる😆
最後の最後まで桜を楽しもう🌸🌸🌸

チューリップって色もそうだけど
めっちゃたくさんの種類があるんだよ🌷
チューリップが沢山咲いてる公園に
写真も撮りに行きたいんだけど
なかなか行けなくて😭
そんな事言ってるうちに終わっちゃうよね💦

瑠海もカメラを向かせるのに苦労してるんだよ。
この日はオヤツ持参でつった😁
しんくんは遅い反抗期だよ(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-05 15:32:58
華ママさんへ。

そうなの❣️キッチンの窓から
「人んちの桜」が綺麗で思わず
見ながらビール🍺飲みたくなるよ(笑)
洗い物?我が家は金パパ担当なので(笑)
ちなみに金パパ、鼻歌は歌って無いもよう🤣

塚山公園て桜が沢山あって
そんなに色んな花は咲いてないんだけど
花壇にはいつも花が植えてあるよ。
今はチューリップ🌷が綺麗よね❤️

オバちゃんは撮影を最後まで見てたよ。
瑠海ちゃん、褒められてたけど
そう仕向けてるアタシも褒めて(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-05 15:36:57
力丸ママさんへ。

もう、桜も終わりですね。
今年はなかなか青空にならなくて
ちょっと心残りですが
十分堪能させてもらいました🌸

あのツツジ、何て言うツツジだっけ?
って思い出せなくて😥
そんな時にママさんのブログを見て
‼️ミツバツツジだ‼️って教えて頂きました(笑)
色が綺麗で写真も映えますよね✨
この時期は色んな花と写真が撮れて
楽しいです♪
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-04-05 23:47:37
青空と人んちの桜、綺麗だね✨
今日初めて行った公園も、まだ咲いてたよ。
今年は長く楽しめてる気がする。
菜の花に肥料みたいな水分補給してあげたんだね〜😆
瑠海ちゃん偉いよ👏

桜の絨毯、綺麗だね〜
私が行く所は綺麗に絨毯にならないんだよね。
地面が土じゃないと花びらが飛ばされちゃうのかな?


菜の花の最初のお写真。
瑠海ちゃん眩しかったの〜?眠かったの〜?
ちょい吹き出しそうになってしまった😆
最近お澄ましさんのお写真が多かったから、嬉しいわ😆
返信する
Unknown (アビママ)
2023-04-06 13:27:07
家から、桜が🌸見れるなんて、最高やんねー
花見しながら、料理が作れるってわけやん
散歩コースが、桜並木?
陽当たりによっては、まだ咲いてる桜も🌸あるよね
桜吹雪もステキだけど、落ちた花びら見ると👀
なんだか、悲しいよね😢
返信する

コメントを投稿