瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

お花が次々と&潮干狩り

2023-04-06 18:12:47 | 日記

桜が終わっちゃったなぁ~

と思ってたら

もう藤の花が

 

 

菖蒲も咲いてるし

 

 

 

何か早くてついて行けねえ

まだチューリップの公園も

芝桜も見に行ってね~のに

 

 

でも毎年行ってる潮干狩りは

しっかり、行ってきた。

昨年と一昨年は

全くアサリが採れなかったが

今年はどうだろう?

もうこの海にはアサリはいなく

なっちゃったのかな?

 

大潮の今日。

仕事が終わって速攻行ってみた

 

結果は

 

 

いっぱい採れた

 

 

大きさも

まあまあなサイズ

 

 

駐車場代だけかかって

後は入場料もいらないし

採れただけ持って帰れる

だから頑張る。

結果。

夢中になりすぎて

腰が痛え~(笑)

 

瑠海!食べれないからね

 

 

しばらく我が家の食卓には

アサリが並ぶ(笑)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-04-06 20:16:41
私も居間オハナガ次々咲いてついて行かれません
アサリ一杯れましたね。
深川飯 (アサリの炊き込みご飯)大好きです。
返信する
Unknown (りぃ)
2023-04-06 20:20:38
今年はどの花も開花が早いですよねえ🌼
梅雨は早く来ないでほしいなあ💦

潮干狩りってうんと昔に何回か言ったきりだけど、
若い時でも足腰しんどかったの覚えてる。
ばばあ様おだいじに☆彡

アサリすごくたくさんとれたね(^O^)/
シジミは冷凍保存が良いって聞いたけど、アサリは
どうだろ???
毎日頑張って消費してね(^_-)-☆
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-06 20:59:44
力丸ママさんへ。

次はチューリップ🌷って思ってたのに
それも撮れてないうちに
菖蒲や藤の花まで咲いてて
ついて行けないですよね💦

今日はアサリのお味噌汁にしました。
深川飯やパスタ、バター焼きとかも
美味しいですよね😍
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-06 21:07:08
りぃさんへ。

何か開花が早いよね💦
桜が終わったらチューリップ🌷
って思ってたのに
もしかしてもう遅い?って感じ😥

潮干狩りって小さい頃、行くよね。
もうねぇ〜無理しないで
ベタッて座っちゃうんだよ。
座らないともっと足腰が痛くなる。
痛くなるなら濡れた方が良いべ😁

アサリもね、
砂抜きして洗ってから冷凍できるんだよ。
何年か前に潮干狩りに行った時
オバチャンが教えてくれた。
それまでは早く食べなきゃ💦って
思ってたけど冷凍できるから
焦らなくても大丈夫🙆‍♀️
返信する
Unknown (ikuchan)
2023-04-06 21:15:02
瑠海ちゃんママさま
コメお久しぶりです〜

瑠海ちゃん、何でも似合うけど!紫色が新鮮でとても映えて素敵ですね‼〜︎😍😍😍

…アサリ、いいな〜美味しそう😄
返信する
Unknown (華ママ)
2023-04-07 08:47:40
おはようございま~す!

ホントに季節がどんどん前倒しでやって来てる感じですよね…
何か今日も変なお天気だし…
急に暗くなってきて今にもザーって雨が降ってきそうです。
こういうのって夏に起こってましたよね~

潮干狩り良いな~♪
以前は海の公園とかに我が家も良く行ってました~
でも、そんなに大量に獲れたことないですよ😲
有料のとこならともかく…マジで凄いです👏
瑠海ちゃん、アサリを見つめてる~😊潮の香りがするのかな?
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-04-07 09:05:16
おはようございます!

藤に菖蒲ですか~!?
もう、5月?6月?って感じですね💦
早すぎるんですけど・・・
春が無くなりそう(~_~;)
ついていけないなぁ。。

あさり、大漁ですね!
こんなに採れるのなら
駐車場払っても
腰が痛くなっても行くよね♪
返信する
Unknown (サチママ)
2023-04-07 18:26:23
いいな~潮干狩り🐚
今度、誘って~😃
家がちかけりゃ食べるの手伝ってあげたのに(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-07 23:41:06
ikuchanさんへ。

ikuchanさん、本当にあの菖蒲の写真が
気に入ってくれたのね😆
あれはスマホで撮ったから
写真的には全然ダメダメだけど
紫色が綺麗ですよね✨
ikuchanさんが撮ったらもっともっと
素敵に撮ってくれるんだろうなぁ😍

アサリ、昨日は味噌汁
今日はバター焼きで食べました。
めっちゃ美味しかったですよ😍
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-07 23:50:29
華ママさんへ。

花の咲く時期が早くなってる気がする💦
適当な間をおいて順番に咲いてくれないと
追いつけない😥
気がつけば八重桜もほぼ満開で
早く撮りに行かねば💦
気候も天候も何かおかしいね。

海の公園は有名ですよね。
G.Wなんかは人だらけで
アサリより人の方が多いんじゃね?
って感じだよね💦
アタシが行くとこは海の公園ではないんですが
一昨年お昨年は全く採れなかったの。
今年もダメかな?と思って行ったら
メッチャたくさん採れた👏

瑠海はアサリを見て
何⁉️って感じだったのかも。
一瞬海水を飲みそうになって焦った💦
瑠には食わせられないから見せるだけ〜😁
返信する

コメントを投稿