瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

最近見た、心躍るもの。

2022-06-14 07:40:30 | 日記

普通の毎日。

何の代り映えもしない日々。

若い頃は「つまんない」

と思ってたが

歳を増すごとに

その普通の日々が幸せ

って思う。

 

そんな普通の日々の中でも

たまに心が躍るような

素敵なものを見る事がある。

 

最近見た、心躍ったものを紹介。

 

その1

 

京急のレア電車

 

 

レアな青いブルースカイトレインがあるが

それ以上に本数の少ない

イエローハッピートレイン

この電車を見るとハッピーな事が起きる。とか。

 

 

その2

 

力丸ママさんや

りぃさんのとこにもアップされてたカモの親子

 

 

子ガモは8羽いた。

親はどれよ

って言うくらい大きく成長してたので

天敵にやられる可能性も低くなり

このままみんな大きく成長するだろうな

 

 

 

その3

 

昨夜見てきたホタル

放送事故のような真っ暗な動画で

カメラにゴミでも付いてんじゃね的なものだが(笑)

よ~く見てると小さく光ってる。

時間がある人だけ見てね

 

 

 

 

その4

 

仕舞い忘れた瑠海の舌

 

 

 

スゲーなこいつ

ただ舌を仕舞い忘れてチロッと見えてるだけなのに

可愛い~

とアタシを幸せな気持ちにさせる

 

 

こんな小さな幸せがいっぱい集まって

大きな幸せになる



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寝具のゆたかや)
2022-06-14 09:32:51
小さな幸せなんて気付かないだけで本当はいっぱいあるんだよね。
ママさんの言う通り!
小さな幸せがいっぱい集まって大きな幸せになるんだよね。
返信する
Unknown (ナビィ)
2022-06-14 10:06:32
むふふ、瑠海ちゃんのしまい忘れた舌がかわいい💕💕
蛍もちゃんと見えましたよ〜♪川のせせらぎと共に😊
もしかして逸見の辺りですかね?
私も横須賀で蛍見てみたいです✨✨
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-06-14 11:10:03
寝具のゆたかやさんへ。
そうななんだよねぇ
何気に毎日普通に暮らしてると
それがいかに幸せかって気づかないんだよね。
小さな幸せがいっぱい集まって
人生最後に「幸せだったなぁ」って思えると良いね😊
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-06-14 11:13:11
ナビィさんへ。
舌がチロッて出てて
しまい忘れたもようです(笑)
ホタル見れた⁉️
ジッとしばらく見てないと分からないよね💦
写真じゃ写らないから動画にしてみたけど
放送事故みたいになった😱
これは葉山の木古庭ですよ。
肉眼で見るとめっちゃ綺麗だから是非行ってみて😆
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-06-14 13:59:15
わかるっ!
人生色々と経験すると、普通の生活の中で見つけたことが幸せに感じますよね~。
ワンコもね~。
ちょっとした仕草や表情がめっちゃ可愛くて悶えますよね(笑)

ホタル…老眼の私は目を皿にしてみましたよ。
イチミリにもみたないこの点ですよね?
ホタルもうずいぶん見てないです~。

貴重なお写真をありがとうございます☆
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-06-14 14:43:35
当たり前になったりほんのちいさなことで忘れちゃったりですが毎日平凡に暮らせるからこそ小さなことに幸せを感じられるようになるのだとおもいます。
忘れちゃいけないです。
反省しきり素敵なブログです

蛍もう一度挑戦して見ます。
返信する
Unknown (りぃ)
2022-06-14 20:50:07
1.いろんな電車が見られていいなあ!
 徳島じゃ汽車しか見られないからねえ・・・
 しかも長くて2両!
 ある意味レアでしょ?('◇')ゞ

2.カモの親子って、見かけると何でテンション
 上がるんだろ(≧▽≦)
 無事に成長できてよかったね(*´▽`*)

3.暇だから見てみたよ。
 老眼だから何も見えなかったよ。
 
4.舌チョロ可愛いよねえ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 ワンコは可愛く見せてやろうみたいな邪念が
 ないから、純粋に癒される💛

今日はいいもの見せてくれてありがと✨
ワタシだってたまには素直にお礼も言えるんだよ(≧◇≦)
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-06-14 21:04:15
京急に、そんな幸せ車両があるんですね~🚃💨
見たこと無いかも!!
変わらぬ毎日の方が、幸せだったりしますよね~
事故は嫌よ、事故は🚗💢
※銭母さんと連絡取れました!ありがとうです♪クーナもついに、スイカドッグに☺️🍉!!
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2022-06-15 11:21:00
「小さな幸せがいっぱい集まって、大きな幸せになる♡」名言ですなっ(*´艸`*)♡♡♡
素敵な言葉〜!!  

相田みつをも、「しあわせは いつも じぶんのこころがきめる」って言ってますもんね✨

小さな幸せを感じられる人になりたいな〜♡
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-06-15 22:06:45
ルークねえさんへ。
若い頃は平凡な毎日を、つまんない。
何か良いことないかなぁ。っていつも思ってたけど
最近は普通に過ごせて、何もなく1日を終える事が
凄く幸せに思うよね。
その幸せの中心にワンコが居る❤️
病気もなくいつも通りにしてくれてる事が
何よりも幸せ😍

ホタル、老眼にはキツイかな(笑)
でもずっと見てるとちょびっと光ってない?
それです(笑) 
この日はちょっと寒くて風があったから
ホタルも少ないんだって。
暑くて風がない日が良いらしい。
返信する

コメントを投稿