瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

今年を振り返って 上半期(俺様)

2021-12-28 20:38:08 | 俺様

俺様だ。

ここんち、何をやるのも遅え~。

年賀はがきもやっと買い

作り始めたが

毎年スムーズに行かず3日ぐれ~かかる

 

今年もまず年賀状用のソフトが

インストールできねえと

おっさんが言い放つ。

まずここから、つまずいてやがる。

 

えーーーー

放りだされても困ると

説明書など全く読まね~ばばあが

老眼鏡をかけて挑む。

すると、どうした?

珍しくすんなり完了しやがった。

 

写真は銭母さんのとこに行った時に撮った

ばばあが撮ったにしてはキレイな写真と

居もしねえ、じじぃ犬と梅ゾーの写真も追加。

毎年この作業も時間がかかる。

 

いつになくスムーズに進んだ

 

印刷。

 

ところが色がキレイに出てねえ。

プリンターのクリーニングとかやっても

あまり変わらねえ。

これから修理や新しく買い直す時間もねえから

そのまま出す事にしたらしい

来年のここんちの年賀状は

ほのかにセピア色だ。

人間もセピア色だから良いべ。

 

結局、毎年のごとく大騒ぎしての

年賀状作りであった。

 

因みに以前の年賀状がこれだ

 

 

 

上の年賀状は

腐るほどある、じじぃ犬の写真があるのに

なぜか同じ写真を使いやがった

アホだよなぁ~

 

まぁ~今年も無事に投函できたようだ。

 

 

さて今年もあと少しってことで

ここんちの1年を振り返ってやるぜ。

まずは上半期の

 

1月

 

自然道を歩かせたいとばばあが言い出し

この衣笠山から

ハイキングと言う山登りが始まった

 

 

初の山登りは大楠山で

ばばあの体重を支える膝が悲鳴をあげてたぜ

俺様、ばばあの膝じゃなくて良かったぜ。

 

 

ばばあ、生意気にもインスタを始める

 

2月

 

南郷上ノ山公園ハイキングコースで

初のデンジャラスゾーン体験

「こんなはずじゃなかった」とばばあ。

ざまーみやがれ

 

 

梅の里へ梅を見に行ったが

1時間ぐらいで着くと思ってた一家だが

2時間半の山道で

梅の里滞在5分だったアホ家族

 

 

3月

 

桜を見に塚山公園ハイキング

 

 

 

4月

 

銭家とボルちゃんちに遊びに行った

 

 

 

5月

 

衣笠山公園の竹林を見に

 

 

七沢森林公園。

 

 

 

行こうと思ってたコースが通行止め。

同じ道を引き返す一行。

ほんと笑えるぜ

 

犬、シッポで遊ばれる

 

 

6月

 

観音崎公園にて

犬、海に初入水

 

 

これ、落ちたとも言うな

 

網戸突破

 

 

まぁ~こんなもんだ。

いつでも騒がしい家族だぜ

 

次回は下半期だ。

楽しみに待ってろ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-12-28 21:01:51
うんうん、どれも覚えていますよ~📷️👀
1年の反省と振り返り、素晴らしい👏
、、って、反省じゃないってか🙄
クーナの振り返りをしたら、どれも同じような写真になるかぁ。。
走って走って走ってる💨💨
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-12-28 21:05:36
maro maro 626さんへ。

俺様だ。🐸
ここんちは、どれも反省しやがれ❗️
って事ばっかだぜ。
クーナちゃんの走り、俺様は好きだぜ❤️
ここんちの犬より数倍可愛いぜ💕
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-12-28 21:53:25
こんばんは。
年賀状うちのプリンターも色がおかしくて…
諦めました。

ハイキング楽しいですよね~。
瑠海ちゃんもよく歩けてて凄い!
どれも楽しい思い出ですね~。
後編も楽しみです。
返信する
Unknown (りぃ)
2021-12-28 22:12:23
ワタシ、すごく長いお付き合いしてるような気になってたんだけど、もしかしてこうしてコメント送るようになったのって今年になってからじゃなかったっけ???
そう考えたら今年は良い年だったわ(≧▽≦)

ブログ読み返すだけでいろんなこと思い出すよねえ。
ワタシもちゃんとまとめてみようかな(*´з`)

ワタシは今年賀状書き終わったよ☆彡
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-12-28 22:40:28
ヤバッ!
年賀状忘れてた😰

春頃からのお付き合いだったかしら?
どれもこれも笑えて、今年は楽しませて貰いました。
ママさんの麻丘めぐみカットのその後が
気になってるんだけど…😆

下半期も楽しみ♪
返信する
Unknown (俺様だ。)
2021-12-28 23:10:10
ルークねえさんへ。

俺様だ。🐸
諦めたのか?
ばばあ、セピア色だぁ〜って言って
そのまま出してたぜ。
無頓着なんだよなぁ
来年は年賀状だけプリントできる機械を買うって言ってるが
また大騒ぎなんだろうなぁ💦

今年からハイキングを始めたが
自然道を歩かせたい。って理由らしいが
ばばあ、そのまま自然にかえっちまえ❗️
返信する
Unknown (俺様だ。)
2021-12-28 23:13:48
りぃさんへ。

ばばあ、元はヤプログで
このブログに引っ越してきて2年ちょっとだからな。
りいさんとの交流も今年になってからかもな。
こんなブログに出会ってしまって残念だったな。
まぁ俺様と出会えた事はラッキーだったけどな。
ばばあ、始めはことちゃんとりぼんちゃんの
多頭飼いかと思ってたらしいぜ。
頭が悪いからやっと理解できたらしいがな。

りぃさんも今年を振り返ってくれ。
楽しみにしてるぜ🐸
返信する
Unknown (俺様だ。)
2021-12-28 23:19:37
ごま⭐︎母さんへ。

俺様だ。🐸
年賀状って忘れるものか?
ばばあ、毎年30日ぐれーに出してるから
まだ間に合うぞ👍

春頃からの付き合いか。
どれもこれも笑えたか?
何をやっても、笑われるような家族だぜ。

カット失敗の写真も、この振り返りに載せるか迷ったが
ばばあの話しなんて何の面白味もねーから
捨ててやったぜ。
その後は、まだそのままだ。
そろそろ切れる長さになってきたから
来年早くに浅丘めぐみ卒業じゃねーか?
ばばあの上方なんか、どーでもいいぜ。
返信する
良いお年をお迎えくださいませ。 (秋桜)
2021-12-29 08:21:16
おはようございます。

カエルさん

今年は。。私。。カエルさんとの
出会いがございました。

とても楽しく拝見させて
いただきましてありがとうございました。

パパさん。ママさんの
年賀状さん。。素敵ですね。

また一年を振り返られての
お写真。。お話も素敵です。

「るみ」ちゃん。大活躍さんでしたね。

良いお年をご家族様で
お迎えくださいませ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (俺様だ。)
2021-12-30 18:24:59
秋桜さんへ。

俺様だ。🐸
今年は俺様と出会えて光栄だったろ(笑)
年賀状は、ここんちは毎年スムーズに行かねえ。
今年もプリンターの調子が悪くてセピア色💦
そのまま出しちまうという、いい加減一家だ。
今回俺様がここんちの一年を振り返ってみたが
後半もあるから見てくれな。

良いお年を迎えてくれ🎍
返信する

コメントを投稿