瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

ワンちゃん相談室⑪

2021-03-24 19:45:25 | ワンちゃん相談室
先日アップした
花探しの散歩
OGPイメージ

花探しの散歩(俺様) - 瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

俺様だ。先週の金曜日の話しだ。ばばあと犬、花探しの散歩に行ったぞ。花なんて似合わねえっつ~のによ~まずは「ウチの桜」下の方に咲いてるのがあっ...

花探しの散歩(俺様) - 瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

 


がgooブログスタッフのイチオシに
選ばれました

たくさんの方に見ていただけて
嬉しいです

ありがとうございました。

ただ、あの記事・・・
ケロピーなんだよね~(笑)



さて、今日は久々の
「ワンちゃん相談室」で~す

またまた瑠海ちゃん8歳から
相談が来てます




今日はどんな相談かな?


こんにちは。
瑠海です。

アタチはオモチャで遊びたくないのに
ママちゃんが
顔の前でネズミの尻尾をゆらゆらしたり
耳のそばでピーピー鳴らしたり
ボールを投げて
取って来い。
とかやってきます
大迷惑なんですが
どうにかなりませんか?



アンサー


飼い主さん的には
寝てばかりいる、あなたを少しでも
動かしたいってのが半分。
残りの半分は
飼い主が遊びたいんでしょうね。
理想は少しだけ相手してあげると
飼い主も気が済むのでしょうが
どうしても嫌な場合は
断固無視してください。
遊ぶ気はさらさら無いと認識させてください。
少しでも反応してしまうとアウトです。
「この子は遊ぶ」と判断されて
今以上に目の前にオモチャをチラつかせてくるでしょう。
無視し続ければ飼い主も
そのうち諦めます。
その期間は飼い主によって異なりますが
いつか諦めてくれることでしょう。
無視です。無視。



瑠海ちゃん分かりましたか?




その調子です。
頑張ってくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2021-03-25 07:46:54
瑠海ちゃん〰️ママちゃんだって遊びたいんだよー⤴️
わかってあげてー💦

うちも寝てばっかりでつまんないよ
オモチャで遊びたーい😆

スタッフのイチオシ❗スゴいね❤️
ケロピー🐸が良かったんじゃない?(笑)
返信する
Unknown (★銭母さんへ★)
2021-03-25 19:32:14
そうなんだよ~
遊びたいんだよ~
金ちゃんも寝てばかりだったけど
ピーピーで遊んでくれたじゃん
瑠海は金ちゃん以上に寝る子なの
つまんな~い

イチオシの記事がケロピーって
笑えるよね あはは
返信する

コメントを投稿