瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

お耳の再診&オネショ?

2022-08-25 13:07:20 | 日記

まず、今日の話。

仕事でばあちゃんを迎えに行くと

レア車両の

ブルースカイトレイン

慌ててスマホで撮影

 

 

スマホを横向きで撮影する余裕なし

ばあちゃんに

滅多に走ってない青い電車が通ったんだよ。

それを見ると良い事があるんだって。

と話した。

チンプンカンプンらしい

 

まぁ~この話はお仕舞にして

昨日瑠海のお耳の再診に行って来た

 

毎日のお薬と

1日置きの洗浄

 

 

 

まだ赤さは残るが

耳の中は菌もなくなり

キレイになってきてるらしい。

今後は1週間に1度の洗浄と薬で良いとの事

 

で、プールや川の件を聞いてみた。

水に入った後に洗浄と薬をやれば良い。

OK でましたぁ~

まぁ~かと言って直ぐには行かない。

9月のプール教室にだけ

行けたら良いなぁ~と思ってる。

 

話はまた変わり。

先日、金パパが

「ここ!何か濡れてるチッコか

と騒いだ。

マジか

オネショかな?

小梅の時もあったんだよね~

 

その時の記事

 

小梅ちゃん、オムツです。 - 瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

 

あの時は結局

膀胱炎や結石にならないように

フードに水を入れ

強制的に飲ませてたが

それが飲ませすぎだった

水の量を減らしたら止まった。

 

瑠海も一度ストラバイトになってるから

水を入れてるんだよなぁ~

小梅と同じかな?

でも膀胱炎や脳の誤作動などの可能性もある

 

オムツをして様子見

 

 

次の日。

 

あれ?また濡れてる

またオネショしちゃったのかよ

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

こいつオムツしてんじゃん

 

 

原因は

 

 

よ~く見てみよう

 

 

ここからヨダレが出ちゃってた

歯がないから、こいつには

ヨダレをせき止めるダム的な

ものが無かった

 

疑ってゴメン

 

 

ちょっと怒り顔だ(笑)

 

マヌケな原因にホッとしたママちゃんであった。

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2022-08-25 14:14:17
おねしょじゃなくて一安心😊✨

瑠海ちゃん
あらぬ疑いをかけられたんだから
お詫びにオヤツを沢山もらってね🤣

プール解禁!おめでとう~✨良かった良かった🙌
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2022-08-25 15:17:51
瑠海ちゃんより
ママおねしょじゃないもん。歯がないからよだれは仕方ないんだよ疑ったからおやつに美味しい物頂戴ね
だそうです.(*^^)v
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-08-25 20:01:08
瑠海ちゃんお耳良くなってて良かったですね。
よだれか~。
我が家も何かと思うとよだれのあとだったりします。
あとは水を飲むのが下手で、飲んだ後少し吐き出すことが~。
空気も一緒に飲んでいるらしく…。
でも一瞬何かと思いますよね。

プール楽しみですね。
え?9月と思ったらもう8月も終わりだった(笑)

早く涼しくなるといいですね☆
返信する
Unknown (りぃ)
2022-08-25 21:50:52
オムツ可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

でもオムツしてるのに濡れてた・・・って・・・
一瞬ばばあ様のオネショかと思ったわよ(≧◇≦)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-08-27 09:35:38
銭母さんへ。

マジ、オネショ⁉️😱
小梅の時に経験してるけど
またか❗️こいつもか‼️
って焦ったよ😱
疑って悪かったけどオヤツは特別にあげない😁
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-08-27 09:37:40
力丸ママさんへ。

瑠海の言い分、聞きました(笑)
抜けてる歯の所からヨダレが出てました。
だけどオヤツは特別にあげないでーす😁
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-08-27 09:42:36
ルークねえさんへ。

耳はまぁ薬で時期に良くなるだろうと思ってたけど
意外と赤いのが取れない😓
でも中はもう治ってるって👍

オネショを疑ったけどヨダレだった😅
瑠海も水を飲むのが下手で
飲んだ後にむせてる事があったよ。
今はそれも無くなったなぁ
やっと飲み方を分かったか?(笑)  
でもあの髭がビチョビチョになって
ポタポタ垂らしながら移動するから
なるべく飲んだら直ぐに拭くようにしてる。
とにかく、病的な事じゃなくて良かった。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-08-27 09:44:37
りぃさんへ。

ワンコのオムツ姿って可愛いよね💕
いやぁ〜アタシのオネショだったら
もっと大洪水よ(笑)
金パパの方が7歳年上だから
先に可愛くないオムツ姿になるな(笑)
返信する
Unknown (サチママ)
2022-08-27 09:49:44
ヨダレで良かった😆
ペッして寝てる顔がかわゆい❣️
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-08-27 09:52:25
マジ、ヨダレで良かったよ😆
あの👅触りたくなるよねぇ〜
見るとついツンツン突いちゃう(笑)
返信する

コメントを投稿