先日、携帯電話をスマートホンに換装したと報告しましたが
交換した次の日に大問題が発生し、大汗がでちゃいましたよ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif)
何が起こったかと言いますと、auからのCメールにて
パケット料金が高額になっていますとのメールで
てっきり以前の契約から変更したから以前より多くなっているから
連絡してきたんだろうと思って一応サービスセンターに連絡してみてビックリ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
パケット代が、たった1日で39,000円だと![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif)
購入時に店頭では、ISフラット適用は、8月からだとは聞いたけど
今月中は、上限が5,800円迄だと聞いていたのが
不意打ちを食らって大汗がでてきて、聞いた話と違うじゃないかと
担当の方と話し購入時の状況と店員の言った内容を話すことで
何とか高額請求を帳消しにする事が出来ました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif)
店頭で対応したのが研修中の札を付けた店員さんで契約に関する話しが出来なかったのと
熟知度が少なかったのだろうと推察します
研修中は、やはりベテラン店員が側に付いて確認してもらわないとね~
スマートホンが必然的に料金が上限に上がる仕様なら契約時に契約条件の変更や
注意事項を十分に話してもらわないと困りますね
携帯電話からの変更の場合、初めてのことだらけだからわかんないからね~
一応、当日に変更してもらってはいたけれど焦っていたから心配になって
次の日に再度、お客様相談センターに電話して再確認をして安心できました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif)
でもちょっと不安なので請求が怖いな~
交換した次の日に大問題が発生し、大汗がでちゃいましたよ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif)
何が起こったかと言いますと、auからのCメールにて
パケット料金が高額になっていますとのメールで
てっきり以前の契約から変更したから以前より多くなっているから
連絡してきたんだろうと思って一応サービスセンターに連絡してみてビックリ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
パケット代が、たった1日で39,000円だと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif)
購入時に店頭では、ISフラット適用は、8月からだとは聞いたけど
今月中は、上限が5,800円迄だと聞いていたのが
不意打ちを食らって大汗がでてきて、聞いた話と違うじゃないかと
担当の方と話し購入時の状況と店員の言った内容を話すことで
何とか高額請求を帳消しにする事が出来ました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif)
店頭で対応したのが研修中の札を付けた店員さんで契約に関する話しが出来なかったのと
熟知度が少なかったのだろうと推察します
研修中は、やはりベテラン店員が側に付いて確認してもらわないとね~
スマートホンが必然的に料金が上限に上がる仕様なら契約時に契約条件の変更や
注意事項を十分に話してもらわないと困りますね
携帯電話からの変更の場合、初めてのことだらけだからわかんないからね~
一応、当日に変更してもらってはいたけれど焦っていたから心配になって
次の日に再度、お客様相談センターに電話して再確認をして安心できました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif)
でもちょっと不安なので請求が怖いな~