なんでもござれのブログになった

ほぼ個人日記となっておりますが
宜しくお願いします

超軽量電動アシスト自転車

2009年10月29日 14時16分36秒 | 自転車
超軽量電動アシスト自転車なる記事を見つけました

軽さというスペックを追い求めた折りたたみ自転車「YS-11」に
、235Wのモーターをドッキングさせた「YS-11ハイブリッド」。
重さはたったの11.9kg。
電動アシスト自転車なのに、一般的な折りたたみ自転車と変わりません。
バッテリーが切れてもいたってフツーにポタれます。

満充電時のアシスト距離は標準モードで約64km、ターボモードでも約20km。
またバッテリーの重量も930g。
これなら予備バッテリーをバッグの中に入れておいて、
1日中ツーリングを楽しむこともできますね。

http://www.eco4u.jp/lp/ys11/hybrid.html
詳細仕様、各部拡大写真が掲載されています。

これぐらいなら車に簡単に詰め込めそうですね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真実が明らかに | トップ | ニュータイプ専用チューインガム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車」カテゴリの最新記事