なんでもござれのブログになった

ほぼ個人日記となっておりますが
宜しくお願いします

ハイゼットカーゴ HID化作業再開

2013年12月30日 15時40分12秒 | マイカー
こんにちは

今日のブログ更新も遅くなってしまいました

今回は、前回帰省した際に取付をしていたHID化作業を再開しました

車体前面側に放置した配線類は、袋で密閉させていたつもりでしたが

多少雨の影響でぬれていましたが軽く乾燥させて作業を再開です




取り付けるHIDキットです

< 仕様 > H4タイプ 10,000K 35W バラスト分離型 





当初取付前風景

ハイゼットのボンネットは、狭いので作業が難航します

一応、組み付けた状態で点灯試験を行ったところ進行方向左側が点灯しない

水滴が邪魔をしている可能性があるのでカプラーを脱着しエアーで吹き飛ばし

口で吹くだけですけどね

その作業だけで両側の点灯が確認できました



レンズに装着する時点で問題発覚です

防水カバーをHID点灯部分が貫通しない事が判明しました

説明書を見ると25パイの穴を開け直すように指示が書かれていました



適当にニッパーでカットしました

左側がカット後  右側がカット前 調度ネジ山がついている部分を切り落とすと

30パイぐらいになります



さ~バラストと配線をどうしたものか悩みます



こんな感じで装着完了です

軽く車体を拭いて強力両面テープでバラストを車体に貼り付けます

狭いボンネットですから、外れても被害は少ないと思われます

後、注意事項ですが、私と同じタイプの製品を使用される人は、カプラーのジョイント部分

に注意が必要ですよ、抜け防止構造になっているように見えて簡単に外れます

私は、ビニールテープを何カ所にも巻いておきました

後は、バルブの防水キャップを加工する時点で防水効果がなくなっているため

標準のバルブか安価のバルブを予備に購入しておいた方が良いでしょうね

被害が簡単に発生したら直ぐに報告するようにしますね

取付車両は、ハイゼットクルーズターボ2WD S321V となります。

明日は、実家の車の洗車とワックスです

親父は、一人スタンドで洗車済みなので母親と私の二台分だけの

作業となります

それでも相当大変そうな気がしますが一杯カロリー消費でウハウハ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【トレミー】人気ブログランキング

ポチ宜しく

コメントに関して、投稿者名は必ず記入してください
ほとんど日記みたいな内容ですので批判は全て削除します
場合によっては、返答することも考えられますが「暇人」と
想定された時点で返答を中止します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車静電気取りと言ったら... | トップ | ハイゼットカーゴを簡単エコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイカー」カテゴリの最新記事