なんでもござれのブログになった

ほぼ個人日記となっておりますが
宜しくお願いします

ポイントカード?マネーカード?パニクったよ

2017年04月05日 17時53分34秒 | パニック障害
こんばんわ

今日は、心療内科の診断日でした

2ヶ月前から処方されている眠剤ですが

飲んでも直ぐに寝れず結局寝不足気味なので

眠剤を1錠から2錠に変更してもらいました

病院での出来事は問題無いのですが

処方箋で薬をもらうのを薬局だけで無く

生活用品も販売している某薬局に行っているのですが

昨年末だったかポイントカードが電子マネー付きの

ポイントカードに変更されました

僕は、ポイントカードだけで良いのですが最初制作時に

入金した1,000円が家電量販店のように端数切りが出来るものと

思っていたら多少違うようなのか良いのか分からないのですが

購入価格を払える現金をレジに出しているにもかかわらず

チャージして支払いますか?と聞かれます。

チャージすると10,000円だったら電子マネーになるのは、10,000円分で

残金は、電子マネーとしてカードに残ってしまうのが普通ですよね

それが購入代金に対するポイントが負荷されて10,000円から購入代金を

支払った残金が現金で戻ってくるのです???

じゃあチャージする必要ないんじゃないのか?と思うのですが

毎度毎度チャージして支払うか聞いてきます

毎度悩んでパニックしながらスルーしているのですが今日は限界で

チャージの仕方が他社の電子マネーカードと違いがあり矛盾している

意味が分からないから次回からは私にチャージの話はしないでくれと

言ってしまいました。

日々大勢が来る店舗で個人の要望など次回には忘れてしまっていることでしょう

よって処方箋場所の薬剤師にも僕が処方箋を持ってきたら「危険人物」と

言ってもらってかまわないので注意してほしいと伝言しました。

発作の予防のつもりなのですが、次回どうなっていることやら

この事例は、次回に主治医に伝えるつもりです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

パニック障害 ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング
ポチ宜しくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DOCTOR AIR を買っちゃった | トップ | 仲間が出来るかも?が本音だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パニック障害」カテゴリの最新記事