なんでもござれのブログになった

ほぼ個人日記となっておりますが
宜しくお願いします

軽自動車でも一応ターボだからなのか?

2015年03月02日 04時26分49秒 | マイカー
おはようございます

昨日、少し走ってきましたよ





マフラーも吸気フィルターもなかなかな感じです

ただ軽バンである宿命なのか、フィルターの吸気効率が上昇した影響で

加速時の吸気音が真下から突き上げてきます

普通のボンネット付きの自動車(当時はEV6)は、ブローオフの音は聞こえても

吸気音まではダイレクトに伝わりませんでした

あと不明な音が加速時のターボ回転時に聞こえてきます

排気が抜ける音?燃調は行っていないのでバックファイアー音ではないのだけど

よく似た感じの音が聞こえてきます

昨日は雨で窓を閉め切っての聞き取りだった訳なので今日の出勤(就労支援)時は

窓を開けて聞いてみたいと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【トレミー】人気ブログランキング

ポチ宜しく

コメントに関して、投稿者名は必ず記入してください
ほとんど日記みたいな内容ですので批判は全て削除します
場合によっては、返答することも考えられますが「暇人」と
想定された時点で返答を中止します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイゼットにマフラー装着完了 | トップ | とにかく眠いんです痛いぐらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイカー」カテゴリの最新記事