なんでもござれのブログになった

ほぼ個人日記となっておりますが
宜しくお願いします

マンション売却

2023年03月03日 03時19分12秒 | Weblog
退職後に色々あって借金が膨らみ生活も自転車操業状態

もう生活保護も視野に入れるべく財産処分に踏み切ろうと思い

マンション売却を一斉査定して見ました

住宅ローン完済できるかなって思っていた程度でしたが

数社の査定の中で明らかに他社と数百万違う大手不動産会社が有り

査定間違ってませんか????と聞いてみたら、「妥当です」との返答

査定根拠も丁寧に説明してくれたことで不動産会社と専属契約し

マンション売却を始めました

最初は査定額より高く売り出しました

さすがに無理だろうと思う金額ですが一般的だそうです

2週間後、思った通り問い合わせも無く売り出し価格を査定額上限まで下げて

様子を見ることとなりました

これでもローン完済後の利益がウハウハ状態の価格設定なので無理だと

思っていた矢先に連絡が来て担当者に会いに喫茶店まで行ったら

そこには営業所所長の姿がありました

もうお気づきのことと思いますが

所長が「査定額間違っていました」

その後オークションにかけてローン完済できて引っ越し資金が出るぐらいの

価格になって売却契約書を記入してきました

担当者には査定額間違っていない???と何度も確認していた経緯も有り

業務扱いで担当者を引っ越しの手伝い等(粗大ゴミ搬出)を所長承認で依頼し

了承してもらいました

次のタイトルに続きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職と裏切り | トップ | 金が無いときに限って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事