こんばんわ
本日、NTT光ネクストマンションタイプに回線が更新しました
元々も光だったので抵抗なく更新工事も完了してネットに繋がる物だと
思っていましたが、WiFiが接続済みになっているにもかかわらず
ウェブに接続できませんが表示され、タブレットも見れず何故だ???で
全てのWiFi機器を再起動したら今度は、制限付き&ビックリマークで
接続が出来なくて訳が分からずカスタマーに連絡して聞いたら今の状態では
WiFi情報をモデムが認識しないので受信できませんとの回答
ショックを受けたときカスターまーの担当者が有線接続でもあれば
何とかなるかも知れないのですけどねとつぶやいた
それを聞き逃さなかったのが幸いで、元々有線派の私は有線パソコンがあった
今は止めたけどモンハンをするならWiFiより有線の方が切断無しだで
有線パソコンが今も残っていたので何とか有線パソコンがネットに接続して
一気にWiFiがよみがえった
NTTのモデム以降にWiFiの他社ルーターを使用してWiFiのみの方は
注意が必要だよ
NTTモデムにWiFi親カードがレンタルできるらしいので当初から
レンタルする必要がある
念のために更新の時は、注意して頂きたい。
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ポチ宜しく
コメントに関して、投稿者名は必ず記入してください
ほとんど日記みたいな内容ですので批判は全て削除します
場合によっては、返答することも考えられますが「暇人」と
想定された時点で返答を中止します。
本日、NTT光ネクストマンションタイプに回線が更新しました
元々も光だったので抵抗なく更新工事も完了してネットに繋がる物だと
思っていましたが、WiFiが接続済みになっているにもかかわらず
ウェブに接続できませんが表示され、タブレットも見れず何故だ???で
全てのWiFi機器を再起動したら今度は、制限付き&ビックリマークで
接続が出来なくて訳が分からずカスタマーに連絡して聞いたら今の状態では
WiFi情報をモデムが認識しないので受信できませんとの回答
ショックを受けたときカスターまーの担当者が有線接続でもあれば
何とかなるかも知れないのですけどねとつぶやいた
それを聞き逃さなかったのが幸いで、元々有線派の私は有線パソコンがあった
今は止めたけどモンハンをするならWiFiより有線の方が切断無しだで
有線パソコンが今も残っていたので何とか有線パソコンがネットに接続して
一気にWiFiがよみがえった
NTTのモデム以降にWiFiの他社ルーターを使用してWiFiのみの方は
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