DVD出ました。写真 いがんでてスミマセン。
映画館で観てとても気に入った映画だったので、もちろん購入。
(映画館で観た時の感想は→コチラ)
ジャケットの写真、変ったんですね。
トニ・コレットも写ってる、映画版の方が良いのにな。
監督は カーティス・ハンソン。
出演は キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーンほか。
外見も性格も全然似ていない姉妹が、傷つきながら
お互いを . . . 本文を読む
先日ギョーザを作りながら聴いていたのは
スピッツのベスト盤、
「CYCLE HIT 1991-1997」「CYCLE HIT 1997-2005」です。
以前出たベスト盤、「RECYCLE」も大好きで、
よーく聴いていたのだけど、このたび出たこの2枚のCDも
ちょっと悩んだものの 両方とも買ってしまった・・・。
やっぱり”切ない”は私のツボなキーワードなのです。
最近のハヤリ、ぜんぜんわかり . . . 本文を読む
こんな映画が上映されてることを知ってる人がどれほどいるだろう??
私だってロック様が出ていなけりゃ 観てなかったね、絶対。
そういう意味では、好きな俳優をおっかけて映画を観るというのも
なかなか楽しいものです。
普通観ないような映画も観られるから(笑)
これは アメリカで大人気のPCゲーム、「DOOM」を映画化したもの、
だそうです。SFホラー・アクション?そんな感じです。
監督は「ロミオ・マ . . . 本文を読む
久しぶりに餃子を作りました。
買ってきたヤツってイマイチ美味しくないんだよなぁ。
(唯一好きなのは点天のパリパリひとくち餃子。)
私の餃子は、中国人の友達に教えてもらった、野菜タップリのやつ。
その子はモチロン皮も手作りだったけど、
(茹でた餃子の厚めの皮が美味しかったなー)
私は皮は買います。
滅多に作らないから、作る時には分量を忘れてしまう・・・。
材料を刻んでボウルに入れて餡が出来上がっ . . . 本文を読む
なんでも好きになると、とことん入れ込んでしまう私、
大河ドラマ「新選組!」に夢中だった時、出演していた落語家の
桂吉弥さん(監察方 山崎役)に興味を持って
彼の落語を聴きに行ったことあります。2回ほど。
それが生まれて初めての生落語だったんだけど、
すごい新鮮で、面白かったです。
1人で何役も演じ分けるわ、いろんなパントマイム(!)やるわ、
これぞ”芸”だなーと。さすが古典芸能。
もっと落語のこ . . . 本文を読む
新聞の書評欄で見て、読んでみたーい!と思って買った本。
藤野美奈子の「おとこ教室 男心って、どうなっているの?」
(メディアファクトリー)
街で”おこと教室”(お琴)の看板を見て”おとこ教室”と思った!
というネタを 逆手にとったインパクトあるタイトルです。
エッセイ漫画ってやつですね。絵は例によってヘタウマ風。
(最近こんなんばっかりやなー)
女にとって 男心は永遠のなぞ・・・。
”デ . . . 本文を読む
公開初日、観てきました。お客さんの入りもまずまずです。
(マシュー&ウィルのファンの私としては非常に気になるのよ)
わーい パンフレットがキラキラだー!!
(ホログラム?でキラキラの星が浮かび上がってる。
舞台版のことも詳しく書いてあるし、600円だったので初心者にはオススメ)
これはhiyokoさんの記事に詳しいように、
ブロードウェイで大ヒットしたミュージカルの完全映画化!
キャストも、オリ . . . 本文を読む
スーパーで 何か果物を買おうと思って見ていると、
オロブロンコという札が・・・。
なんじゃそりゃ??グレープフルーツ??オレンジ?酸っぱそうやなー。
オロブロンコってヘンな名前!ブロンコ・ビリーみたいやなぁ。
大きさはグレープフルーツより一回り小さくて オレンジより大きめ。
黄色い皮ですが・・・なんとなく得体がしれず。
でも気になって買ってみました。
レジでも、お店の人に”えーっと これはオロブ . . . 本文を読む
「戦車映画」といいましても、戦車の出てくる映画でも、
戦争映画の話でもなく、漫画家の吉田戦車さんが書いた映画評の本です。
「戦車映画」(小学館)
著者の好みからか、日本映画(しかもゴジラとか仮面ライダーとか)も
多く入ってますが、
「ラストサムライ」
「デイ・アフター・トゥモロー」
「下妻物語」
「スパイダーマン2」
「血と骨」
「アビエイター」
「皇帝ペンギン」
などなど、45本について語って . . . 本文を読む
WOWOWのオリジナルドラマとして製作された、角田光代の直木賞受賞作。
私は原作、読んでいません。
観てみようと思ったのは 堺雅人さんが出ているからなのですが。
ちょっと前に放送されていたのを録画してました。
監督は平山秀幸。
これが なかなかよかったです。
35歳の専業主婦、小夜子(夏川結衣)は、引っ込み思案で
言いたいことも言えない性格。同じ年頃の友達と遊べない娘を
心配しながらも、パート . . . 本文を読む
久しぶりにコンビニおやつの記事だ(笑)
春らしい新製品がいろいろ出てますが、
抹茶人気は継続のようですね。私もスキ。
コロンの新製品、抹茶ミルクです。
うん、普通に抹茶の味。
コロンって昔から変らないねー。最近では自ら買うことはあまりないけど
”ご当地コロン”のお土産をもらうことがよくあります。
この周りのサクサクと、バタークリームっぽいクリームが
なんとも懐かしい感じがします。
もういっ . . . 本文を読む
もうすぐ公開される映画、「プロデューサーズ」はヒットするでしょうか。
その主演の1人であり、ブロードウェイでも同じ役を演じて大評判となった
マシュー・ブロデリック。
この人は、私が映画を観るようになって初めてハマった、
元祖ダーリンであります。
「プロデューサーズ」公開記念に、マシューのこと書いちゃおーっと。
1962年生まれのマシューは生粋のニューヨークっ子。
舞台俳優の父(「狼たちの午後」 . . . 本文を読む
どんな人かはよく知らなくても、プロレスラー力道山の名前くらいは
きっと聞いたことがあるはず。
”日本人がいちばん力道山を知らない。”のコピーどおり、
私も”街頭テレビのヒーロー”としか知らなかった彼の物語、
演じるソル・ギョングの熱演にも興味があって観てきました。
2004年/韓国・日本映画 「力道山」
監督・脚本 ソン・へソン
主演・ソル・ギョング、中谷美紀、藤竜也、萩原聖人ほか
横綱にな . . . 本文を読む
CMや予告で観て、「こ、こわそ~!!」と思いつつも、
実話に基づいた映画というところに惹かれて 観に行きました。
「エミリー・ローズ」
敬虔なキリスト教徒の女子大生、エミリーが無残な死をとげた。
彼女は”悪魔憑き”であり、その悪魔祓いを行った神父は、
過失致死として起訴される。エミリーの死の真相とは?
悪魔の存在とは??
これ、ホラーじゃないですよ!!
よくできた法廷劇だと思いました。
私 . . . 本文を読む