目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

夏になれば 「冷たいいちごみるく」

2006年06月13日 | 食べ物
眉間にシワ寄せてる私に 友達がくれました。
サクマのいちごみるく夏限定、「冷たいいちごみるく」
(めろんみるく入り)

夏によくある、ひんやり感じるパウダーがまわりについてるみたい。
いつもの、三角の可愛い形とはちがう、
ぽってり楕円のいちごみるく と めろんみるく です。

サクマのHPに載ってなかったけど HPは → コチラ

ひんやりパウダーって・・・
喉がキューってしませんか?
うーん キューっとじゃなくてなんというか、違和感。
喉がシブイ感じっていうのかなぁ。

中のミルク層になるとオイシイんだけどね。
やっぱり”いちごみるく”は 三角でサクサクがいいのさ♪

この食感は何かに似ている・・あっ
私「なぁなぁ、これって すりガラス舐めてる感じせえへん?」
友達「・・・すりガラスなめたことないから わからん。」
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うそうそ」 畠中恵 | トップ | 「ポセイドン」 つ、つかれ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sabunori)
2006-06-14 06:01:42
「すりガラス」なのですね。

ただの「ガラス」ではなくて。

でもそういう感覚ってありますよね。

私も松の実を食べるたびに「木に油染み込ませた味がする」と言っては

「木も木に油染み込ませたモノも食べたコトないからわからん」と必ず言われます・・・。
返信する
Unknown (Cartouche)
2006-06-14 14:41:10
いちごみるく。懐かしい~昔あまり色々な種類のお菓子がなかったころ、これは大ヒットでしたね。でおその冷たい版はいまいち?
返信する
いちごみるく~♡ (MAY)
2006-06-14 15:35:56
サクマのいちごみるく好きです^^

ひんやり系もあるんですねぇ。

すりガラスっぽいってチョット分かるかも♬



kinoさん弱ってるのかなぁ…大丈夫かな。

ウーン、私はいい香りのものに頼るとリフレッシュできます。

アロマオイルを入れたお風呂とか。

枕にチョイとたらしてみるのも好き。

ゆっくり休んでくださいね^^
返信する
あまくて (ミミヅク)
2006-06-14 18:12:08
ちっゃくて、三角で・・・おもわず歌ってしまった。

最近見かけないと思ったら

こんなの出てたんだ~。



で早速すりガラスなめてみた。。。え? ウソ。



でもちょっと試してみるかにゃ。ww
返信する
kinoさん、がんばってね! (ミミヅク)
2006-06-14 18:19:00
非力星人ですが、応援してまするよ。
返信する
ジャリジャリっと。 (チェブ)
2006-06-14 22:38:50
「すりガラス」なんとなくわかる気がします。

そして実は「いちごみるく」苦手だったりします。

最初はいいのですが、あのジャリっと感が・・。

たしかレモンもありましたよね?



そしてちょっと違う気もするのですが

「夏限定お菓子」繋がりでTBさせてもらっちゃいました。
返信する
いちごミルク (☆kino)
2006-06-17 14:48:10
>sabunoriさん

あははは 「木に油染み込ませた味がする」

わかりますよ!!

あと、血が、”鉄の味がする”ってのは

みんな言いますが、鉄食べたことないくせにー!(笑)



>Cartoucheさん

いちごみるくは、ロングセラーですよね。

冷たい版は、イマイチです(笑)

あのひんやりパウダーがねぇ・・・



>MAYちゃん

ひんやり版は期間限定だよー。

ええ、弱ってます・・・しんどいです。

でも、休みの日は元気(笑)

いい香りのものかぁ~ アロマキャンドル焚いて

お風呂を暗くして入ってみようかな??

ありがとうねー!!



>ミミヅクさん

そのCM、知ってる知ってる!

昔ながらのも まだちゃんと売ってますよ。

励まし、ありがとうございます・・・うるうる(涙)



>チェブさん

えー そうなの?

あのジャリっとしたミルク味のところがいいのに(笑)

レモンや、期間限定でオレンジとかいろいろ出てるみたい。



夏限定お菓子、でてるー!いろいろ。

でも、やっぱりチョコレートは冬のがオイシイなぁ。
返信する

コメントを投稿