目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

鬼は外

2009年02月04日 | ミニkino
昨日の節分は、ちょうど
”親子遊び”の日だったので、
そこで豆まき。
私が作った鬼のお面をかぶって
なぜか鬼が豆まき(笑)

撒いたそばから豆を拾って
ぽりぽり食べてました。
お腹こわすよーっていうくらい
ぽりぽり食べてお気に召した様子。

家では恵方巻はまだ無理だろうから
イワシだけちょっとたべさせました。

豆も、もちろん食べてました。
キミはまだ2粒しか食べたらいけないんだよ。

今日も、残った豆をめざとく見つけ
クレクレと催促。
まぁ、これならよく噛むから
間がもつわ、と食べさせておりました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安上がりな幸せ | トップ | 「夜は短し歩けよ乙女」 森... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい鬼ですね♪ (のら)
2009-02-05 11:20:49
ブルーで統一されてて素敵です!
我が家も豆まきはしないものの、福豆は買ってきて
犬と私とで分け合って食べるのですが
(香ばしくて好きなんです。夫はあまり好みで
ないらしい)今年はなぜか行く店で見つけられず
買えませんでした。
返信する
Unknown (y_bandits)
2009-02-05 16:44:48
わぁ♪
めちゃめちゃカワユス!
これから小学生くらいまで豆まきはどんどん楽しくなるよ~。
中学過ぎると「めんどくせー」とか
「豆まきなんて相撲取りの仕事だよー。」とか
まったく可愛くないことばかり言うようになります(´Д`A;)
返信する
>のらさん (kino)
2009-02-06 01:08:14
炒った大豆をぽりぽり食べるのは1年でこの時だけかも
しれません。美味しいですよね!
でも、毎年ちょっと残ってしまってそのまま放置されてる・・・。
返信する
>わいばん (kino)
2009-02-06 01:09:47
ははは ほんと、可愛いのは今のうちだよねぇ
男の子はとくに・・・。
豆まき=相撲取り、ってイメージがあんまりなかったわ。
返信する
幼児バランス (なおみ)
2009-03-19 23:36:38
おお体が大きくなってきたせいか
小顔というのか
全体のバランスが人間的になってきましたね~
またひとつお顔のイメージも変わったような?
あまえんぼさんの赤ちゃん顔から
やんちゃな坊ちゃん顔になってきました。
返信する
なおみ姫 (kino)
2009-03-19 23:41:19
>なおみしゃん
リアルタイムだよーん。
風邪大丈夫なの???ゆっくり休んで治してね。
ミニkinoもずっと風邪っぴきなのよ・・・。

もう、めっちゃ聞かん坊のやんちゃですよ。
思い通りにならないと泣いてばっかり。
髪の毛は相変わらず薄い・・・
ちょっとオランウータンの子供ちっくで笑ってしまうよ。
返信する

コメントを投稿