目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

胸キュン・ハリウッド恋愛映画・・・?!

2009年09月06日 | 舞台・音楽・テレビ
あんまり好きじゃないのについ観てしまう
「Sma STATION!!」
よく映画や'80年代洋楽・・・などの
ランキングをやるんだけど・・・
誰にアンケートとってんねん?!
とテレビの前で突っ込みたくなることがしばしば。

今回のですね、ハリウッド恋愛映画ベスト15、
20代~40代にアンケート、
と言ってましたが、結果は以下の通りでした。

15.P.S.アイラヴユー
14.ボディガード
13.ジョー・ブラックをよろしく
12.ラブ・アクチュアリー
11.ユー・ガット・メール
10.マディソン郡の橋
9.セックス・アンド・ザ・シティ
8.Mr.&Mrs.スミス
7.ロミオ&ジュリエット
6.愛と青春の旅だち
5.トップガン
4.シザーハンズ
3.プリティ・ウーマン
2.ゴースト
1.タイタニック

・・・えー?!
まぁ、毎度のことながら私とは
好みが違うなぁ・・・。
「Mr&Mrs.スミス」なんて観て胸キュンするか?!

あんなんやこんなんが入ってて、
「ローマの休日」や
「めぐり逢えたら」や
「恋におちたシェイクスピア」や
「50回目のファーストキス」や
「ノッティングヒルの恋人」や
「ニューヨークの恋人」や
「きみに読む物語」や
「ウォーク・トゥリメンバー」が
(↑これはマイナーすぎて絶対に無理)
なんで入ってないのー?!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜ドラマ 「派遣のオスカル」 | トップ | 究極のどら焼き? もの字焼 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も観てしまいました (sabunori)
2009-09-07 07:48:02
この番組のこういうベスト10モノって観てしまって
「うそくさー!」と笑ってしまうことが多いんですが
今回もまた予想を裏切らずにやってくれましたよね。(笑)
番組が始まる前から「絶対『タイタニック』と『ゴースト』でしょ」とダンナと話していたら本当にそれが1位と2位だった!(笑)
まぁ「愛と浅春の旅立ち」のラストシーンで笑ってしまう私は(だって・・・ベタ過ぎて・・・)このカテゴリーの映画に関して語る資格はないかもしれません。
返信する
ですよね (kino)
2009-09-08 00:16:44
>sabunoriさん
”うそくさー!”まさにそうですね(笑)
予定調和というか 出来レース(ちょっと違うか)
私、恋愛映画大好きだけど、なんか違います・・・。
ゲストの新垣サンが「イル・マーレ」が好き
と言ってて「おっ!」と思ったら
わざわざ「リメイクの方」と言ってました・・・。
返信する
確かに・・ (のら)
2009-09-09 17:58:50
「Mr&Mrs.スミスは胸きゅんしないっすよね~
私も「なんで!」と画面に向かって一人突っ込み(笑)

「ウォーク・トゥリメンバー」は私も好きですが
やっぱマイナーかなぁ(^^ゞ

同じメグ・ライアンなら何故「めぐり逢えたら」
が入らんのだ!と不思議でした・・・
返信する
まったくです! (kino)
2009-09-09 22:57:38
>のらさん
ほんとほんとー!どういう基準で選んでるんだ?って感じです。
「めぐり逢えたら」の方が胸キュンですよねぇ。
「ウォーク・トゥ・リメンバー」はほんとにいい映画だと思う私です。
同意いただけで嬉しい!
返信する
ラブ・アクチュアリー (nomad)
2009-09-16 00:00:38
は、きっとあのサインボードでクリスマスの愛の告白の所なんだろうな胸キュンするの。音楽と演出が最高でした。
ユー・ガット・メールは好きですが、胸キュン?とはちょっと違うかな。ましてミスター&ミセス・スミス・・・うぅ~何処が胸キュンなんでしょうね。
『ゴースト』といえばパトリック・スウェイジ・・残念でした
返信する
胸キュン (kino)
2009-09-17 00:37:19
>nomadさん
胸キュン映画大好きな私です。
「ラブ・アクチュアリー」はいい映画ですよね。
ほんと、誰にアンケートとったんだか??という
結果が多いスマステの特集。
私たちに聞いてよ!と思いますよねぇ(笑)
パトリック・スウェイジ、驚きました。
残念です。まだ若いのに・・・。
返信する

コメントを投稿