目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

風邪っぴきです

2006年08月03日 | 日々のこと
鬼の霍乱・・・?
この二日ほど絶不調です。どうやら夏風邪のよう。

先日久しぶりに友達と食事して、思いっきり喋りすぎ、
翌日も仕事で熱弁をふるった(?)ため
喉が痛いなぁ・・・と思っていたのですが
その次の日から なんだか熱っぽくて。

なのに「デスノート」観に行ってるから 
よけいに悪くなったんだろ!という意見もありますが。

半日以上寝て 治ったかとおもいきや
まだまだしんどい・・・・
普段、鼻風邪はよくひいても 熱は出ないだけに
たまに出ると非常にこたえるのです。

体温計で熱を測るとよけいにしんどくなるから
(病は気から)
測らずに、明らかに熱あるよなぁ・・・と思いながら
会社に行って また残業の日々。

ああ しんどい・・・
もう私も若くないのだろうか。

熱はかなりおさまりましたが 鼻ぐずぐずです。

皆さんも お気をつけて。
そんなわけで ブログも滞っております。

堺雅人氏の微笑みでも見て癒されよう。
(7月31日朝日新聞夕刊より)
くくくく・・・この散髪したてのようなさっぱり感(笑)
お芝居「噂の男」楽しみにしてます。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「DEATH NOTE  前編 」 人... | トップ | 「ひとがた流し」 北村薫 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (sabunori)
2006-08-04 07:55:09
kinoさん改めチャッキーくん。(←ウソウソ 笑)

週末はおとなしくおうちでネンネしてしっかり直してくださいね~。

確かに普段病気知らずだとちょっと風邪をひいただけで「死・・・死ぬかも・・・」と思ったりしますよね。

(私がそうです)

お大事に!
返信する
ほぼ回復 (チャッキーkino)
2006-08-05 15:23:27
>sabunoriさん

ははは sabunoriさんとこでチャッキーの顔見ましたが

やっぱりデコ丸出しになった顔が自分でも少し似てるかと・・・

(えー(涙))



ありがとうございます。ほぼ回復しました。

ほんと、たまに寝込むと長かったりするんですよね。

夜更かしはいけないとわかっていても・・・
返信する
暑中お見舞いです (Kim)
2006-08-05 18:27:17
Kinoさん、夏風邪でしたか;;;

ほぼ回復されたということでよかったです^^。



今年は当地では梅雨明けも遅かったのですが、

梅雨が明けるその朝まで肌寒くて、長袖着て

たりするのに、ここ3日ほどのうだるような

暑さに、私も体がついていきません(≧≦)

返信する
お大事に! (チェブ)
2006-08-05 22:16:13
治りかけは油断しちゃうと

ぶり返しちゃうので気をつけて下さいねー。



“体温計”も禁止ですよー。



熱を見ると余計にしんどくなる気持ち

すっごいわかります。

あれってほんと不思議ですよね。

返信する
お大事に~ (choro)
2006-08-05 22:18:07
夏風邪って辛いですよね。

汗が出る気候なのに熱で汗が出ないのってすごく気持ち悪いです。

 

やっと梅雨明けしたけれど、不順な天候だったから体調も狂いますよね。

どうぞ無理なさらないでくださいね。



し、しかしこの猛暑は何とかならないのか!ふぅ~~
返信する
さきほど・・ (のら)
2006-08-06 00:01:56
たまやんさんのところを覗いてきたら、風邪で寝込んだと書かれていて、こちらに来たらkinoさんも・・

どうぞお大事にしてくださいね。

朝日の夕刊ですか~。友達に言えば手に入るかな(笑)
返信する
大丈夫です (☆kino)
2006-08-06 22:40:28
>Kimさん

ありがとうございます。

治ったみたいです(笑)

私は扇風機かけて寝たのもいけなかったみたい・・・。

暑い夏よ 早く去れ!!



>チェブさん

はーい 治りかけたらすぐ忘れて夜更かしやら

不健康な生活しちゃうんだよね。

ほんと、ダンナには”熱ちゃんと計って!

熱あったら会社休んでよ!”って言うんですが

自分は計らない(笑)



>choroさん

ありがとうございます。もう大丈夫です。

あっつい時に昼間からクーラーもかけずに

寝てるのも辛かったですわ。

まだまだ夏本番なので 気をつけましょうね!



>のらさん

そうなんですよー。うつらないようにね(笑)

この堺さんの記事、けっこう大きかったですよ!みてみて!
返信する
わたしも。。 (mさと)
2006-08-13 10:14:12
ここ2週間くらい、頭痛と腰痛と胃痛。。

そんなにひどくないので、冷房病かなと思い、寝るときエアコン切ってます。少し良くなりました。



職場は快適すぎて、かえって休日の方が過ごし辛かったりもします。この時期、体温調整がうまくいかなくなることも体調不良につながるようです。



冷え性か熱感症(でしたっけ?!)かでも、体調のコントロール方法が違うようですから、自分のカラダを良く理解されると良いと思いますよ。(^_^)b
返信する
お大事に (☆kino)
2006-08-13 18:00:14
>さとさん

ありがとうございます。夏バテもしないし、いたって健康なんですけどねぇ。

エアコンかけて寝てると絶対調子悪くなります。

でも、ダンナはかけたがるので困ります!

ウチの職場も、男の人に合わせてるから

クーラー強いですよ。

さとさんもお大事に。



返信する

コメントを投稿