目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「食べて祈って恋をして」 出た!自分探し!

2011年09月23日 | 映画タイトル た・な行
ジュリア・ロバーツ・・・あまり好きじゃないんだけどな。

「食べて祈って恋をして」(Eat Pray Love 2010年・米)

ニューヨークでライターをしている
リズ(ジュリア・ロバーツ)が
充たされない結婚生活に終止符をうち、
年下のカワイイ彼(ジェームズ・フランコ)ともうまくいかず、
何かを求めて1人イタリアへ。
美味しいものを思いっきり食べて、
陽気でおおらかなイタリアの生活に馴染んだ頃、
次の目的地インドに向かい、瞑想にふける。
そしてバリ島に行き、新しい恋に落ちる・・・

・・・これ、1年間の話です。
じ、自分探しって!キャリアもあって、人生経験もある
そこそこのトシの大人が!?
自由気ままに異国で暮らす、ってそりゃ素敵でしょう。
きっと何かも見つかる・・・はず?

でもなぁ~。このリズの恋愛体質にはついていけない。
私はもっと幸せになれるはず!
もっと素敵な人と出会えるはず!って
そう思い込んでるような感じがして、
ちょっと痛々しいんだけど。
(ジュリアの老け加減とあいまってね・・・)

ま、一般人にはこんな優雅な自分探しの世界旅行は
できないので、女性雑誌の海外旅行特集でも観ている気分で
お気楽に楽しみました。

私、ヨーロッパには行ったことないので
いつか行ってみたいなぁ。

バリ島で出会う、濃い~濃い~ハビエル・バルデム。
しかし、バリの豊かな自然の中で観ると、
濃さが中和されていい感じでした。
スペイン男のフェロモンむんむん系役柄だと
あまりに濃いからねぇ(笑)
それを前面に押し出していない、しょぼくれた感じがよかったわ。

しかし・・・ジュリア・・・だんだん精彩を欠いていくね。
「プリティ・ウーマン」が懐かしい。

女の私でもイラっとくる映画だったのですが
男性はどのようにご覧になったのでしょうか。
え?観てない?それがいいかもね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「沈まぬ太陽」 天王子動物... | トップ | 9月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、痛々しい・・・ (sabunori)
2011-09-23 08:01:56
kinoさん、こんにちは。
私はこの手の「自分探し」だの「もっと幸せになれる!」だのという
テーマ物は怒りが込み上げそうで避けて通るのですが・・・
やっぱり観なくてよかったかも。

「食べて祈って恋をして」というタイトルが「飲む打つ買う」みたいだという意見をどこかで聞いて大爆笑してしまいましたー。(笑)
返信する
これねぇ。。。 (choro)
2011-09-23 11:11:16
ちょっと現実離れしていてピンと来ませんでした。^^;
観光映画としては目の保養になったけれど、内容は日本人には合わないのか、何かイラっときますよね(笑)。

キャストも豪華なのに残念な映画だったわ。
TBさせてくださいね。
返信する
わははは!! (kino)
2011-09-23 23:57:49
>sabunoriさん
こんばんは!
「飲む打つ買う」!!わはは ウケました!!
ほんと、女版「飲む打つ買う」でしょうねぇ。
私も、ちょっと嫌な予感はしつつ観たら、やっぱり・・・
って感じの映画でした。
ジュリア、ほんとパっとしません。
返信する
ほっ・・・(笑) (kino)
2011-09-24 00:00:07
>choroさん
こんばんは。ちょっとネガティブなこと言い過ぎたかな
と思ったのですが、choroさんも同じように思われてて
ほっとしました(笑)
原作者の実体験?かと思ったのですが、あまりにもねぇ・・・。
TBありがとうございました!
返信する
おいたわしや・・・ (ココ)
2011-09-25 12:00:56
そうそう!正にKinoちゃんの言う通り!
あまりにも痛いジュリア・ロバーツ&なんじゃこりゃ!?的な内容・・・
私も最初からなーんも期待せず、景色を楽しんでましたよ(しなびたハビエルも♪)
余計なお世話ですが、そろそろジュリアさんも出演作考えないとメグ・ライアンみたいになっちゃいそう

(女版「飲む打つ買う」って最高!)
返信する
ははは (kino)
2011-09-26 23:12:51
>ココちゃん
ご覧になってましたか。
ほんと、異国の風景はよかったよね。旅行に行きたくなるのは確か。
あああー メグ・ライアン!確かに・・・。
あれだけ不動の地位かと思われたメグもだんだんと
ツラくなってきたように ジュリアも???
アカデミーウィナーとはいえ、今後が心配です。
返信する
私コレ映画館で観ましたー (ichiko)
2011-10-05 00:12:07
同感ですー
なんかもっと心に響くいいメッセージとかあるのかなぁって思って観たけど、あまり共感も出来ず。。。
はぁまぁステキですわねぇ。ってとこですか?
私も昔からジュリアロバーツあまり好きではないです。
オーシャンズ11のいい女役がなぜ彼女なのか
全然納得できへんもん。

飲む打つ買う(笑)ウケました(^^)
返信する
うんうん (kino)
2011-10-05 23:33:30
>ichikoさん
そうなんですよー!!私も「オーシャンズ11」の
ジュリアは納得いかないとずっと思ってたんです!!
ブラピと共演してた「メキシカン」とかその他いろいろ
納得いきません・・・。

この映画も、もっとなんというか、実のある映画だと
思っていたんですが、セレブの道楽自分探しには
付き合ってられないわ・・・。
風景はきれいでしたけど!
返信する

コメントを投稿