目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「イエスタデイ」2回目 with 息子

2019年11月10日 | 映画タイトル あ行
先日観て気に入った「イエスタデイ」https://blog.goo.ne.jp/kino06/e/eafd91dc907353d095cf27735960c612

サントラも買ってしまい、聴いたり歌ったりしていると、息子も興味を持ったようで、
観たいと言うので家族で。

私は大好きな映画だけど、世間では全く知られていない!
そんなもんなのね…
テレビでさんざんCMや番宣しないと、映画おたくでもない一般的な人に観てもらえないんだなぁ。

音楽好きな人に観て欲しいなー!

すぐにケチをつける旦那には、くれぐれも 文句言わないように、と言っておく。
だって、ハッピーな映画はハッピーな気持ちで余韻を楽しみたい!

息子には
ビートルズは音楽の歴史を変えたんやで!!
ビートルズはリバプールっていう町の出身なんやで!
ジョン・レノンは解散したあと、まだ若いのに、撃たれて亡くなってしまったんやで!
エド・シーランは、今の、すごく人気あるミュージシャンやで!

としつこく言っておく(笑)

結果、息子も、2回目の私も楽しめました。
面白かったそうです。
(たぶんひねくれ者の旦那も…)

息子はそれ以来、CDやYoutubeでビートルズをよく聴いてます。
名曲は世代を越えるねー!
ちょこっと英語で歌ったり(笑)
たぶん、同級生に賛同を得られないとは思いますが。

そうそう、サントラに入っている、ユニバーサルのオープニングファンファーレは、
FOXの「ボヘミアン・ラプソディ」と同じように、ビートルズ調になってます!
でも、映画本編じゃ、そうではなく普通なんだよなー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10 月に読んだ本 | トップ | 11月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iruka7)
2019-12-09 14:33:55
ご無沙汰しておりました。
息子さんと一緒に映画鑑賞。
いいですね。
私もビートルズにはまっていたことがありました!!
水曜日、仕事でなかなか映画館に行くことができずです。
「イエスタディ」wowow待ちですが、
楽しみです。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (kino)
2019-12-09 18:04:22
irukaさん!お久しぶりです。嬉しいです!

そう、息子を映画好きにすることに成功しました!
最近は字幕で観てくれるし、色々話せて楽しいです。

ブログはあまり更新できていませんが、これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿