目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

開く、オダギリジョーさん(笑)

2006年06月29日 | 舞台・音楽・テレビ
いやー オダギリジョーさん、どうしちゃったんでしょうね。
映画「ゆれる」によほど力入れてるんでしょうかね。

先日朝のワイドショー「とくダネ!」にて独占ロング・インタビュー。
すかさず録画予約して会社に行きましたわよ。

笠井アナと佐々木アナと、オダギリさん。
シャイなオダギリさんを気遣い、スタジオで
据え置きカメラでインタビュー。

赤いジャージとニットのオバチャン風カーディガンを着こなす人は
アナタくらいなもんですよ。
朝起きて、「とくダネ!」を見ている、というのをイメージしたとか。

「人間だから、かっこよく見られたいけど 格好つけるのはイヤ」

アメリカ留学で挫折、引きこもり生活。
心を閉ざしがちでした。

「家族、大切にしてます」
(確かに、お母さん大好きだもんね)

「今の自分は閉じてるけど、それを開く愛情が欲しい
(キャッチーな台詞も織り交ぜつつ。)

ここで、ライフカードのCMちっくに、
4枚の選択肢カードが登場。
(ライフカードのCMの続きは → コチラ

生まれ変わったら何になりたい?

1.青年実業家
2.公務員
3.映画監督
4.役者

公務員を選ぶオダギリ氏。
最近、ごく普通の生活の中に幸せを感じるとか・・・
洗濯をした。お米を炊いた。
「大人になろうよ!」

そして、さらに4つの選択肢。

10年後のオダギリジョーは?

1.子煩悩なパパ
2.性格俳優
3.ハリウッドスター
4.ちょいワルオヤジ

子煩悩なパパ+ちょいワルオヤジ を選ぶオダギリ氏。
ええー?!と言われ、
「じゃあ、子煩悩な公務員・・・」おいおい。
(なにゆーてんねん!(by:Mさま)ですわ(笑))

家族への想いや家族の絆について語るオダギリ氏。
笑止!ぜんっぜんらしくない~!

笠井アナ、
この映画のタイトル、「ゆれる」とは
今のオダギリさんそのものですね! と
キレイにまとめる。

「やっぱ 愛を求めないといけないですよね」

こんなゲゲゲの鬼太郎もまっさおな髪型ですが、
メイクさん、スタイリストさんはついてるらしいです(笑)

VTR後、スタジオでコメントを求められたピーコさん、
「ホント、”ゆれる”のプロモーションきちんとしたわよね」
ええ、その通りです(笑)

「でも、インタビューしにくい人なのかな、とか
いろいろ心配したんですが たくさん喋ってくれて
よかったです!」という笠井アナにピーコさん、
「仕事よ!」

ええ、私もそう思います。

ほんと、食えないヤツだなオダギリジョー!
あのウルウルの濡れた瞳と、
掴み所のない正体不明さが魅力だ!

「ゆれる」は、”にいちゃーん!”とグダ泣きのオダジョー観たさに
きっと観に行きます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスカット味のアイス | トップ | 「こころの湯」 お風呂で歌... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かるたす)
2006-06-30 09:16:59
本当に「朝」を意識した格好なのかな(笑)

ヘアースタイルも相変わらず個性的。

ゲゲゲの鬼太郎もしくはあしたのジョー?

カレのファッションセンスは個性が出すぎてて理解しにくいです。

カレの心、私でよければ開いてあげたひ・・・
返信する
これ、私も観ました。 (T♪)
2006-06-30 11:53:16
TVつけてたら、いきなりオダギリ出現で、テレビの前に食いつきました^^

録画予約してるなんて、kinoさんすごい!



結構長めの時間だったし、笠井さんはたくさん喋ってくれたと評しているけど、大した事を聞けてない気が、、、。

もっと掘り出して聞いてくれよ~!と思ってました。

でもまあ、掴み切れないのも魅力だから、仕方ないか。

返信する
むむむ・・ (nomad)
2006-06-30 12:42:29
その髪型とその姿で、公務員になりたかった・・と言われてもなぁ^^;

かなり異色の役柄が多いオダジョーですが、

最近ますます拍車かかってますね。

ある意味、日本のジョニー・デップ?

だから家族愛とか言ってるのでしょうか?

普通にしてると、いい男なのにねぇ・・
返信する
凄っ;;; (Kim)
2006-07-01 09:19:18
ゲゲゲの鬼太郎も真っ青ですが、ブラックジャックも真っ青な髪型ですね~;;;

それにおばちゃん風カーディガン(^^;

で、スタイリスト付きとな!!!

これから”様”付きで呼ばせていただきます(笑)

この感じは「ゆれる」に限ったことなんでしょうか?

でも、ライフカードのCMも近い気がするし;;;

返信する
あいかわらず・・・ (naomiちゃん)
2006-07-01 11:19:38
変な格好ですな~。

ジョーくんの魅力ってまさに「ゆれる」なのかも?

素地はいいのに

あえて、ゲゲゲ

あえて、ババカーディ

誰もが思う

「もう少しカッコよくしてえ~な」



役柄もそうだよね~。



私も死ぬほど好き・・といえばうそになるけど

絶対気になる男なんだよね。



休み中なんですけど(何回ゆうてんねん)

ジョー記事にトラバさせてくださいね!!



さて、準決勝はドイツ戦ですな!

ウクライナ戦では

哀愁のシェフチェンコのゴールを少し期待

していたのですが

順当な結果でしょうね。

ファンタジスタらしいプレーに期待しましょう。
返信する
(^ー^* )フフ♪ (MAY)
2006-07-01 19:23:09
私・・・見逃したんです・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

で、コノkinoさんのお話+友達の話でチョット見えてきた♡

しかしありえないコーディネートですねぇ。

シャイな彼ならではの照れ隠しかぁ( ̄▽ ̄)ニヤ

これから彼はどんな風になっていくんだろう♪



しかし『ゆれる』良さそうですよね^^
返信する
オモロイね (☆kino)
2006-07-02 08:23:31
>かるたすさん

ははは ほんとーに こんな格好、誰が考えるのかな。

でも、心の中まではなかなか見せてくれそうにないね・・・



>T♪さん

そう、けっこう長かったですよね。

でも、ピーコさんの言うとおり、ホント映画の宣伝でしかない(笑)

これも芝居なのか・・・恐るべし。



>nomadさん

”日本のジョニー・デップ”!!!素晴らしい!いえてる!!

(ジョニーファンからすると、不満もあるでしょうが)

オダジョの演技は上手いのか下手なのかイマイチわかりませんけれど(笑)



>Kimさん

「ゆれる」の映像では、きわめて普通の青年なんですけどねー。

このノリはライフカードでした。

CMの続き、面白くてついつい見入ってしまいます。



>なおみさん

お休み中のところ オダジョのために飛んできてくださり

ありがとうございます(笑)

オダジョ、普通にしてたらつまらないかもね。



しかし W杯も出揃ったねぇ~!!



>MAYちゃん

キャッチーなことばだけ抜き出してみました(笑)

セルフプロデュースの勝利だね!

「ゆれる」は「ヒミコ」以上の混雑かも・・・。
返信する
昔はかなり好きだった・・・ (mayumayu)
2006-07-02 21:22:20
仮面ライダーでしたっけ?

出始めのころはかなり好きでしたねー、色白の顔に、ぽっちゃりした赤い唇・・・うーん、たまらん♡

が、最近は・・・個性が強すぎて・・・(苦笑)。

雑誌?か何かで「真似したい髪形のタレントは?」みたいなアンケートで上位にランクインしてたのはびっくりしました。

オダジョーが人気あるのは理解できるし、オダジョーをかっこいいと評価するのも理解できるけど、オダジョーの髪型を“真似したい”というのは理解できん(苦笑)。

オダジョーがするから許されるのであって、一般人があれをやったら・・・(*≧m≦)プププッ
返信する
なにゆーてんねん! (Mでっす)
2006-07-03 00:12:47
あーほんま、セクシーやわ。

何着ても、立ち居振る舞いも。

そこら辺の女子よりね。



愛がいるならあげましょう。

ねぇ。



熱いめ kinoさんより。

冷たいめ Mより。



返信する
ほんまにオダギリさんたら (☆kino)
2006-07-03 00:54:48
>mayumayuちゃん

だよねー!「プラトニック・セックス」(見てないけど)

あたりって、普通にカッコイイ俳優してたよね。

いつの頃からこんな変に・・・?!



>オダジョーがするから許されるのであって、一般人があれをやったら・・・



ホンマにそうですよー!なんでアレが真似したい髪形やねん!!



>Mしゃん

そーそー。アツイ愛も、クールな愛もさしあげましょう。

無理やりこじ開けましょう(笑)

やっぱ、ダメ男系に弱いのかのぅ~?
返信する

コメントを投稿