目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ヨーグルトとマシュマロって

2005年11月03日 | 食べ物
ヨーグルトは毎朝食べてます。
プレーン・ヨーグルトに、プルーンを入れて食べてますが、
たまに フルーツの入ったやつや、珍しいのを食べたくなって
スーパーで物色してますが・・・先日見つけたのはコレ!
日本ルナの色白なマシュマロヨーグルト

ヨーグルトの上に小粒のマシュマロがパックされてて、
”まぜて食べると美味しいよ”ってことなんでしょうが・・・
半信半疑(笑)
お肌に良いコラーゲンを1000mg配合、というところが いかにも女性狙い。

ヨーグルトに混ぜても マシュマロはマシュマロ。
想像通りでした。
ヨーグルトは低脂肪タイプということで、アッサリさらっとしてます。

ま、たまにはいいんじゃないでしょうか(笑)

マシュマロって、大好物!!って人を見たことがないなぁ。
(好きな人がいらしたらスミマセン。)
昔、ホワイトデーのお返しにはマシュマロ、と言われてませんでしたか??
お菓子業界の企ても浸透しなかったようですが。

ココアやカフェ・モカに入ってると なんだか嬉しいし、
バレンタイン時期のスターバックスのカフェモカには
小粒のまぁるいマシュマロ(ハート型も混ざってた)が浮かべてあって、
甘くて可愛くて美味しかったので、思わずスーパーでマシュマロ買った。
でも、家では2回くらいココアに浮かべただけで、
後は干からびてしまいました・・・。

アメリカの映画を観ていると、焚き火で、マシュマロをあぶって
(木の枝に刺してね!)食べるシーンが時々あって美味しそう。
チョコと一緒にビスケットに挟んで食べると すんごい美味しいらしい。
(森永エンゼル・パイみたいなもんか。)
試してみたいんだけど、マシュマロ5個くらいの小袋入りで
売ってくれないかなぁ。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かくれさと苦界行」 隆慶一郎 | トップ | んなアホな~!!「サハラ ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マシュマロ好き♪ (さき)
2005-11-04 00:51:21
私マシュマロ好きですよ~♪

ソースが入ってないシンプルなのが好きです

小学生の時の運動会のパン食い競争、なぜかパンの代わりにマシュマロが下がってて(笑)

嬉しかったけど軽いので取るのに苦労したなあ^^;



このヨーグルトも試しましたが、上にコーンフレークが付いてるものの方が美味しいですね(笑)
返信する
エンゼル・パイは案外好き。 (ミミヅク)
2005-11-04 16:14:23
なんかすごいとりあわせ。

ヨーグルトには目に良いといわれる

ブルーベリーをかけます。



ナタデココ入りが

歯ごたえあってマル。

ヨーグルトに歯ごたえを

求めるのもなんですが。。。



マシュマロをあぶるのやってみたいね。
返信する
すっごいね!! (なな。)
2005-11-04 19:35:50
マシュマロとヨーグルト、って、なんかあう感じがするね

私も、ヨーグルトだいすきです

うちで、いわゆる、カスピ海のヨーグルト、ってゆうやつね

あれつくっているので、わりといつもあるのだけど、あると思うとなかなか食べないもので・・・

なぜか市販のを買ったりもしてしまうf(^_^;)。

このヨーグルトも、食べてみたくなったよん。
返信する
多過ぎ (かるたす)
2005-11-04 22:14:52
確かにあの一袋は多いですよね~私も食べきった試がないですよ。

この間寒天マシュマロってやつを見つけて手が伸びかけました

映画で見る暖炉や焚き火で焼くマシュマロ、私も一度やってみたい!
返信する
焼きマシュマロ (kino)
2005-11-04 22:53:17
あぶりマシュマロ、やっぱり皆さん興味あるんですね!!

試してみたいよー!!



>さきさん

お、マシュマロお好きでしたか。ゴメンナサイ。

私は、中にジャムとか入ってるのの方が好きでした。

(餡が入ってるの食べたことある!甘かった!!)

ヨーグルトとマシュマロ、誰が考えたんでしょうね。



>ミミヅクさん

ヨーグルトにブルーベリーも ベストマッチですね!

ナタデココ、ブームは去っても好きです、私も。



>ななさん

カスピ海!ブームでしたね。

粘り気があるんですよね?

その前の”ヨーグルトきのこ”も育ててました。

最後の方は、なんか”別物”になってた気がしてなりません。

しかし、偉大なヨーグルト。



>かるたすさん

寒天マシュマロとはなんぞや?!美容によさげ!



あぶりマシュマロは憧れですね(笑)

返信する
私はさほどでもないけど (hiyoko)
2005-11-04 23:12:52
ひよこママはマシュマロが好きっぽいよ。

時々家にあるよ。



あとね、器にマシュマロを入れて、上から

プレーンのヨーグルトをかけて冷やしておくと

何かちょっとしたデザートっぽくなるよん。

(あくまでも、っぽく、だよ)



ルナとかオハヨーのヨーグルト好き。

甘くて。
返信する
ためしてみよ♪ (kino)
2005-11-05 11:45:43
>ひよこさん

マシュマロのお好きなひよこママさん、可愛らしいわ。

マシュマロにヨーグルトかけて 冷やしてみます!

(デザート”っぽく”ね。了解!)

そうそう。ルナのヨーグルト おいしいよね!!

バニラヨーグルト好き。
返信する
私も (kuu)
2005-11-05 20:12:17
マシュマロ好きで~~す!

ついでにラムネも好き!お子ちゃまか?私は・・・(^^;

マシュマロを焼いたこともあります。家のレンジで・・・(^^;

とろりとして、おいしかったよ。

きりがないので、途中でやめましたが・・・

1袋なんて、ペロリです~~(^^)
返信する
あぶり焼き (Cartouche)
2005-11-05 20:13:31
マシュマロ焚き火であぶり焼きは、よくやりますが、みんなでやるとあっという間に一袋食べちゃいます。中がとろっとしてすっごくおいしくなります。

そういえば、ちょっと前にお肌にいいと大ブームになってスーパーから一斉に姿を消しましたね、TVにチカラってこわい
返信する
やってみよー! (kino)
2005-11-05 23:01:57
>kuuさん

ラムネもたまに食べると美味しいんだよねー!

マシュマロ焼くと美味しいんですね!やってみよ!



>cartoucheさん

ホントに焚き火であぶって?かっこいー!映画みたい!

コラーゲンかな?マシュマロは?ゼラチン入ってるんですよね。

ほんと、TVでやると翌日にはスーパーにないもんね(笑)
返信する

コメントを投稿