目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「マリー•ミー」好き&好きで最高!

2022年04月29日 | 映画タイトル ま行
最近、すっかり映画情報に疎いので、この映画の予告を観た時はびっくりした!!
オーウェンとJLoのラブストーリーよ?!

「マリー•ミー」(MARRY ME  2022年/米

世界的歌姫のカット(ジェニファー•ロペス)は同じく人気歌手のバスティアン(マルーマ)と婚約、
大観衆が見守るライブ会場で華々しく結婚式を行う予定だった。
しかし、直前に彼の浮気が発覚、ショックを受けたカットはステージ上から会場の男性と結婚すると告げる。
その人はさえないシングルファーザーの数学教師チャーリー(オーウェン•ウィルソン)…

もー最高😍😍😍
オーウェンとJLoがずーっと観られて、歌もいっぱい聴けてライブの気分も味わえる!
「ノッティングヒルの恋人」を思わせる、大スターとさえない一般人のロマンス。
ありえないけど夢と愛溢れる物語。
しばし現実逃避して楽しみましょう。

大スターで恋多き女だけど、気さくで優しくて可愛いカット!
いやいや、実際はありえへんでしょう。あれぐらいのスターって、すごい高飛車でお高くとまってそう。

セルフパロディみたいな役を演じるジェニファー•ロペス、御年52歳。
お美しいです。衣装も素敵。好き好きー😍
「アウト•オブ•サイト」から好きだったよ!!

そしてオーウェン•ウィルソン!
本当に彼らしい役…言ってしまえば、他の映画で観たような、ありふれた役ではありますが、ぴったりです。
ベン•スティラー映画の常連だった頃はアホなコメディが多かったけど、最近はハートウォーミング系も多し。

真面目で誠実で優しいお父さん。
お年頃の娘との接し方に悩む日々。
友達に付き合わされたライブ会場でたまたま「結婚してー!」ってボードを持っていたばっかりに…。
初めは人助けのための偽装(?)結婚だったのに、徐々に近づいていくふたり…
心の揺れが切ないです。

全編に流れるJLoの歌が良いです!
2人の可愛いデートにニヤニヤでしたわ。

きゃー!もーオーウェン!Marry Me!!!

こんなチョロい映画で泣いてるの私ぐらいなもんでしょう。

娘ちゃんのがんばりや、チャーリーの友人役サラ•シルバーマンの張り切り(ちょっとやりすぎでは?)
カットのマネージャーの献身なども良かったし、私としては大好きな映画。
至福の時でございました。

でも!!この映画、4/22公開だったのに、2週目からはもう1日1回上映。ヒドイ!
しかも夕方4時という中途半端な時間!(私の行くシネコンでは)
予想以上の冷遇ぶりに悲しくなりました。

🥰🥰🥰↓ここからオーウェン語りの余談

オーウェンのことは、もう20年ぐらいずっと大好きで、バースデーカードのお礼にサイン入り写真を送ってもらったこともあるんです!
↓2005年のブログに馴れ初めを(は?)書いてます
オーウェン!誕生日おめでとう! - 目の中のリンゴ

オーウェン!誕生日おめでとう! - 目の中のリンゴ

本日11月18日は、私の大好きなオーウェン・ウィルソンの37歳の誕生日です~!おめでとう~!!!彼のバイオグラフィには”妻はジーナ・ガーション”と書かれていることが多い...

goo blog

 
まぁ、↑のあとドラッグに溺れたり、自殺未遂があったり、と色々ありましたが、ずっと俳優を続けていてくれてよかった、と心から思います。

ディズニーアニメの「カーズ」のマックィーンの声やってます。
「ナイト•ミュージアム」にも出ているし、マーベルのドラマ「ロキ」にも。
こないだは盟友ウェス•アンダーソンの「フレンチ•ディスパッチ」にも出てたし。

年を重ねても変わらないような、でもパパ役が似合うようになったオーウェン、
やっぱり大好きです。

ジェニファー•ロペスとは、昔々に「アナコンダ」で共演してるんだよねー(笑)
オーウェンは大蛇に呑まれてしまいます。

ジェニファー•ロペスの映画は、美しい「ザ•セル」(監督はこれまた大好きなターセム、衣装は石岡瑛子さん)、
「アウト•オブ•サイト」「メイド•オブ•マンハッタン」大好き。

彼女、大阪の花博でダンサーとして働いてたって知ってました??
行ったけどなー会わへんかったなー

これまた2005年のブログで、二人が大好きだ、と書いてました。↓
15年の時を経て実現した私の好きな2人のラブストーリーが観られてヨカッタ🥰




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べられる宝石 | トップ | 4月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿