目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

空想・幻想・妄想 映画バトン

2005年11月17日 | 映画イロイロ
いつもいろんな話題(18禁もあり?!(笑))をとことん語るmayumayuさん
バトンを作っちゃいました。
★空想・幻想・妄想 映画バトン★です。
私の大好きな映画バトンということで、僭越ながら挑戦してみました。
ちょっとマニアックに走ってしまったかもしれませんが・・・(笑)

Q1.自分の人生を映画のジャンルに例えると?
ミニシアター系うだうだ日常ドラマかな(笑)
特にドラマチックなわけでも、恋愛に燃えてるわけでもないけど、
まぁ いろいろウダウダ悩んでたり、ちょっとした楽しみがあったり、
”あ~ あるある!”って感じ。和んでください。

Q2.実際に自分が戦うとしたら?(例:アクション・アドベンチャー)
クリスチャン・ベール主演、近未来SF「リベリオン」の戦術、
ガンカタを身につけてクールに華麗に戦いたい。

実用的といえば、ジェニファー・ロペス主演の「イナフ」で、DV夫と戦うために習ってた
クラヴ・マガというイスラエル軍開発の接近戦術&護身術!カッコイイよ。

Q3.実際にその世界を体験できるとしたら?(例:アドベンチャー・ファンタジー・アニメ)
「グーニーズ」の宝探しに一緒に行きたい!と 昔からずっと思ってました。
ガサツなので、チャンク(太っちょ君)なみに あちこち壊して足手まといに
なるかもしれませんが・・・。

Q4.実際に起きて欲しくないほど怖いのは?(例:ホラー・サスペンス)
戦争映画と潜水艦映画は絶対にイヤです。怖いです。
「SAW」も絶対に絶対にイヤです。「宇宙戦争」も怖いです。
こういう状況にいたら、絶対にすぐ死んでしまってるでしょう。

違った意味で怖いのは、ジム・キャリー主演の「トゥルーマン・ショー」
自分は、生まれた時から虚構の世界の主人公で、その生活の一部始終が
テレビで生中継されて、世界中の人が観てるのに、知らないのは自分だけ・・・。
怖いよね。

Q5.実際にそこに居て、生でそのストーリーを体験したい映画・シーンは?(オールジャンル)
やぁ~っぱり「オペラ座の怪人」でっしょー!
・・・と言いたいのですが、シャンデリアの下敷きはイヤだなぁ。
ありそうなところで、野球映画「メジャー・リーグ」の”インディアンズ”ファンとして、
弱小チームが快進撃を果たすのを、球場で応援したい!
盛り上がるだろうなー!!

Q6.実際に居て欲しいヒーローは?
闇の帝王アル・カポネに挑む正義の人、エリオット・ネス@「アンタッチャブル」!
渋い!カッコイイ!負け戦と笑われても信念で悪を追い詰めるのだ!!
(ケビン・コスナーの、アルマーニのスーツ姿がまたステキ。ショーン・コネリー、
アンディ・ガルシアと 渋い男のオンパレード!!面白い映画です。)

Q7.映画の登場人物で、自分が成りたい役柄は?
ブレンダン・フレイザー主演の「悪いことしましョ!」の、エリザベス・ハーレイ演じる
セクスィ~な悪魔。コスプレの数々が すごいんだ!(笑)

「恋は邪魔者」のレネー・ゼルウィガーも いいなぁ。
レトロな衣装やセットが めっちゃ可愛くて、ユアンと恋の駆け引きしちゃうんだから。

Q8.映画の登場人物で、友達にしたい役柄は?
「ロード・オブ・ザ・リング」のサム
頼りになって、いつでも支えてくれる。

マドンナ主演「2番目に幸せなこと」で ルパート・エヴェレットが演じてた
ゲイの親友(?)役も良いなぁ~!!

Q9.映画の登場人物で、恋人にしたい役柄は?
「ニューヨークの恋人」のレオポルド(by ヒュー・ジャックマン)!!
いよっ!ジェントルマン!!

Q10.このバトンを渡したい人は?
マニアックになってしまったでしょうか??
興味のある方、mayumayuちゃんのバトン、広げてください!

難しかった~(笑)でも、楽しかったよ、mayumayuちゃん。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「きょうの猫村さん」 こん... | トップ | オーウェン!誕生日おめでとう! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルパート・エヴェレット (ミミヅク)
2005-11-18 10:32:21
彼ぐらい、ゲイの親友にしたい

人はいませんね。『ベスト・フレンズ・ウエディング」でも

そーだった。でも、本当にゲイだったのには驚いた。

地かぁ。。。
返信する
バトンありがと~で~す♡ (mayumayu)
2005-11-18 11:22:27
①の回答・・・上手いな~~。ミニシアター系!!

あたしの人生も「ラブロマンス」とか言っちゃったけど、そんなにドラマチックでもないもの(*≧m≦)プププッ

④の「トゥルーマン・ショー」っての、すごく納得!!確かに怖い・・・_| ̄|○

⑧のサムも解る!!あんなに正義感と忠誠心と情たっぷりの友達がいたらいいなぁ~。

でもちっちゃいから、あたしが余計に巨人に見えちゃって困る・・・(*≧m≦)プププッ

(あれ??サムもちっちゃかったよね・・・??記憶があいまい)

⑨あの時代錯誤のボケっぷりが、またかわいい♡



いやー、さすがkinoさんだわ~。

「上手い!」って思う回答がたくさん!!(知らない映画もたくさん(*≧m≦)プププッ)

バトン、ありがとうございました~♡

映画初心者で、詳しくないあたしが作った拙いバトンですが、

kinoさんのブログに来る映画マニアの皆さんにも是非広まってくれると嬉しいな♪
返信する
お恥ずかしい (kino)
2005-11-19 02:19:39
>ミミヅクさん

そうだ!そうだよ、「ベスト・フレンズ・ウェディング」でも

ゲイの友達だったのだー!!あの役もよかったね!

カミングアウトしてから いっそういい味。

イメージが、阿部チャンに重なるのですが・・・

(両方のファンの人、雰囲気のイメージが、なの!

怒らないでね。他意はありません。)



>mayumayuさん

バトン、面白かったよ。マニアックに走りすぎてもアレかと思い、

ほどほどにしておきました(笑)

サムもフロドと同じホビットだから ちっこいんだよ。



「グーニーズ」ではやせっぽちの喘息少年だったのに

「50回目のファーストキス」ではマッチョな筋肉バカに。

はい、ショーン・アスティン好きでした。

返信する
面白い話題だね! (hiyoko)
2005-11-19 18:47:31
とてもとても、こんなに上手には思いつきませんわ。



うーん、ちょっとだけ、マニアックになってるかも。

ブレンダン・フレイザーとかでてる辺りが(笑)



えーそれでルパートってほんとにゲイだって

何故か知らなかったワー。

先日も「アーネスト」の記事でちょっと書いたばっかり

だったのに!

気配りできる人なんだろうねー

実際にお友達になりたいな。
返信する
ご無沙汰を・・・ (sasaya)
2005-11-19 19:00:16
ルパート君って、ホントのゲイだったんですか!?



・・・って、すみません。久々の書込みがこんなで^^;。

ちょっと驚いたもので。

(シュレックで久々名前見た時、嬉しかったんだけどなぁ)



えーと、kinoさんらしい回答だと思いました^^。

新しい映画も昔の映画も、全て大切に、愛しく思ってる様子がひしひしと伝わります♪
返信する
やっぱりマニアック? (kino)
2005-11-20 01:04:44
>hiyokoさん

ははは やっぱりマニアックだったねー(笑)

そうなんだよ、ルパートって、確か私小説っぽい本も

出してたと思う。

カミングアウトしてもぜんぜん不思議はなかったわ(笑)



>ささやさん

わーい お久しぶり!

そうなんですってよ。ルパート!

地でいっちゃってるのね。友達になりたいです。

センスもよさそうだし。
返信する
結構難しい? (choro)
2005-11-22 18:49:42
さすがkinoさんならではの素敵な回答、楽しく拝見しました!



やっぱり相当映画を観てないと答えるのが難しそうですね~

でも、今度観すぎていると迷う?(笑)
返信する
そうそう (kino)
2005-11-22 21:31:56
>choroさん

バトン、好きなんですよねー。

choroさんもいかがですか?

そう、観すぎてても、悩んじゃうし、”もっとドンピシャな回答があるはず!”と

モヤモヤしてしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿