目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ロールケーキ

2010年01月21日 | 食べ物
明日は母の誕生日なので、
ロールケーキを焼いてみました。

ハンディミキサー使ったから楽チンだったわー。
でも、息子はハンディミキサーの”ガー”という
音が大嫌いで、これを使うたびに
大泣きしたり走って逃げたりするのです。

家にあったイチゴと黄桃缶を巻きました。
ちょっと甘すぎた・・・。
缶詰じゃなくて生の果物がいいですね。
イチゴを乗せるのを息子に手伝ってもらいましたが
乗せずにぱくぱく食べてしまいました。

スポンジも、ちょっとダマっぽくなってしまった。
(粉を混ぜるのが難しかったので・・・)
お菓子作りもパン作りも、
何度も焼くことが大事ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる映画いろいろ | トップ | 「祝女」オモロイかも。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿