目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「キングダム2 遙かなる大地へ」えっ、こんだけ?!

2022年09月03日 | 映画タイトル か行
ちょっと前ですが、観てきました。
前作を観た息子は「今回はええかな…ONE PIECE観るわ!」と言うので私1人で。

「キングダム2 遙かなる大地へ」(2022年/ 日)

前作の続き。
魏との蛇甘平原での戦いを中心に描かれる。(ほとんどそれ

観終わって思った。えーっ!ここまで?!
一体どこまで映画化するつもりなん?
絶対、○○が○○のとこまではやるものだとばかり…
(原作単行本は現在65巻 まだまだ終わる気配ナシ)

お金すごくかかってそうだし、大丈夫なんかな?

今回もキャストは続投。
前も書きましたが、漫画や小説の実写化はたいてい気にくわない私ですが、この映画はキャストがほぼイメージ通りなところが好き。
今回のメインキャラは「キョウカイ」。
哀しい部族の運命を背負った無敵の女戦士。
演じたのは清野菜名。当然ながらアクションのできる女優さん。
かっこよかったし、イメージ合ってました。
ただ、「キングダム」ファンは連載10周年記念特別映像というやつを観ていまして。
まだ実写映画化の話もなかった頃に山崎賢人の信で作られたものです。
これがすごく良かった!

その時にキョウカイを演じていたのは山本千尋。
武術太極拳のジュニア世界チャンピオンの経験があるのだとか。

その、山本千尋が今回はキョウカイではなく、深い関係のある(姉のような存在)キョウショウなんですよねー。
なんでだろう?いろんな事情があるんだろうけど、キョウショウのアクションシーンはなかったし、残念です。
ま、「鎌倉殿の13人」のトウで忙しかったのかな😀

映画自体は、もとの話が面白いだけあって、やっぱりアツくて面白かったし、迫力もありました。
信の仲間たちとの絆もこれから続いていくものです。
王騎将軍と信も。

ワイヤー感ありありのアクションはちょっと冷めたけど、長さも感じなかったです。
今回は次作への布石に過ぎないのかなぁ。

だから、主にキャストの感想になってしまいます。
最後に出てきた呂不韋!
佐藤浩市…いや、素晴らしいんです。一癖も二癖もある大物。好きですよ。
いや、でもな…呂不韋はもっとギラギラでテッカテカなんよ!
あと10歳は若い佐藤浩市がよかったな。

昌平君の玉木宏は次作に期待!
で、次作のキモはホウケンですよね???
(予告では李牧の後ろ姿もあって、そちらも気になるが)

特別編でのホウケンの五城健児さん、すごく良かったけどなぁ。
違う俳優なんだろな。

感想にもなってない感想ですが、映画館で観てよかったな、と思います。

あっ…最後エンドロールで流れるミスチルは私は合ってないと思いましたが…
どうなんかな?合ってました?もっと太くて力強いハードな感じが良かったんやけどな。

「キングダム2観たよ」と弟に言ったところ、10倍ぐらいアツく語られました。
そうや、我が家をキングダム沼に引き込んだ張本人やったわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月に読んだ本 | トップ | 11年ぶり!!「オペラ座の怪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿