目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 200億の男(11/14現在)

2020年11月16日 | 映画タイトル か行
久しぶりの映画館!!コロナ後はじめてだ!
観てきましたよ…我が家でのブームはちょうど1年前、
単行本の増刷待ちだった頃なので、息子は「アマプラに出てからでいいかなぁー」と
言ってましたが、反抗期に入りつつある彼と一緒に出かけたい旦那が
一番観たがったので、三人で(笑)

劇場版「鬼滅の刃 」無限列車編(2020年 日)

鬼殺隊として鍛錬を積んだ炭次郎たちは、乗客が多数行方不明になっている「無限列車」の探索に向かう。そこで柱の一人、煉獄杏寿郎と合流し…

はい、これは煉獄杏寿郎が主役の映画ですね。
これでもか!というぐらいかっこいいです。
巷で「350億確実の男」と言われてるだけあります。
主題歌の「炎」も、煉獄さんと炭次郎との歌でしかないやーん!😭
アカザ(みんな漢字難しいねん!😡)と煉獄さんも萌えるしなぁ…

ただ、あれだけいつも映画観て泣きまくってる私ですが、思ったほど泣かなかったな…
漫画で読んだ時に もう泣いたからかな。
もっと言えば、「キングダム」のあの人と信に重なるので、耐性できてたというか…😭

私ね、アニメは今までの人生でそれほどハマったことないんですよ。
ガンダムも宮崎アニメも細田アニメも新海アニメも。
(「マダガスカル」のペンギンズシリーズだけは大好きです!!)

特に、漫画原作のアニメは、声のイメージとか、漫画が実際に動くことで
いかにも嘘っぽくなるというか、もちろん架空の世界なんですけど。

だから、「鬼滅の刃」のアニメも子供が観てたのをちらっと観てたぐらい。

たしかに、絵も音楽もすごく美しい!すごいと思う!
あと戦いのシーンが漫画だと、なにがなんだかよくわからないけど(作者の画力不足なのか?)、さすがにアニメでは迫力ありました。
でもやっぱり、あんまりハマらなかったです。

私が思うに、なんでも説明しすぎ。
(原作漫画でもそう)
だからわかりやすくて人気が出た要因なのかもしれません。
登場人物もそれぞれキャラが立ってるし、声優さんもイメージぴったり!

それにしても、ここまでヒットするものか…
PG12ゆえ、子供と親がセットだとしても。

「きめハラ」なるハラスメントまであるそーな(笑)

私の母(75才)も先日テレビでやってたのを録画して観たそうで、
「映画ではネヅコは人間に戻るの?戻るんやったら観に行く」と言ってました。
残念ながら、まだまだ戻らんよ…

続きもテレビか劇場版できるんですか?!(私は観ないと思う)
原作の最終巻は来月発売!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月に読んだ本 | トップ | 「中学聖日記」こ、困惑… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿