目の中のリンゴ

米津玄師ライブHYPE 、大阪はどうなるんやろ…三年越しでやっと手にしたチケットなのにー!!

「SAW2 ソウ2」 痛いのイヤ!

2005年11月19日 | 映画タイトル さ行
いったーーーい!!!痛いのだ!!

わけもわからず密室に閉じ込められた二人の男が 謎の連続殺人鬼の
仕掛けるゲームに 命がけで立ち向かう・・・
という前作はご覧になりましたか??
エグかったですねー!!(涙)
私、最後までオチがわからずに うぉおおおお~と叫びそうでしたよ。

それから1年、続編です。そう、あの後、犯人のジグソウも、
監禁された二人もどうなったかわかりませんでしたよね。
またもや、おぉぉぉぉ~な展開でした。

今回は、なんかワケありな刑事(ドニ・ウォールバーグ)が 
ジグソウに名指しされ、息子を含む8人が監禁された姿を
モニターで見せられる、という シチュエーション。
知能犯ジグソウが仕掛けたゲームの結末は?!

・・・こういう映画、多いですよね。
韓国映画の「カル」も似たような感じだと思うんですが、
謎解きとか、ヒントとか、後で考えれば ほぉぉ~ってことが
随所にちりばめられていて、気になって仕方ない、という作りの映画。
わかりませんでした、”虹の彼方に”が。
今はわかったけど、しょせん、それはたいしたことではないんでしょ。
被害者がみんなバカすぎる・・・。
とはいえ、自分があの場にいたら・・・いや、考えたくない(泣)

前作の方が衝撃は大きかったし、低予算でがんばって作った感じがしました。
でも、この続編も思ったより楽しめました。
楽しめるというと、「シン・シティ」みたいに 語弊があるとは思うけど
よくできてた映画だとは思います。私みたいな単純なモノにとっては。
最後まで心臓バクバク。疲れた。
でも、頼むから もう3作目は作らないでくれー!
きっと本筋から離れて、つまらなくなるから。

残虐さ(R-15です)や エグさ、ぞわぞわぞわ~っとする 
生理的恐怖は前作以上かも。
両手で頭抱えてしまいました。(でも観てた)
それがわかってるから、映画好きの皆さんも あんまり興味ないのかな。
オススメはいたしません・・・。

観るつもりなかったんだけど、TOHOシネマズのプレミアスクリーンで
通常料金上映だったんです。
(しかもダンナはポイント使って無料。私は1800円払った。
少し納得いきません。)

主役のドニー・ウォールバーグ、弟のマークとよく似てるよねー。
”あれ?「ミニミニ大作戦」の人、老けて きちゃなくなったなー”と
お思いの方もいらっしゃるかと・・・いないか(笑)
(ドニー、ドラマ「バンド・オブ・ブラザース」がよかったです!
「シックスセンス」にも出てるんだよ。)
彼がニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックという 超人気アイドルだったことを
知らない人も多かろう・・・。


コメント (17)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
« オーウェン!誕生日おめでとう! | トップ | 「タクシーNY」 ジゼル姐さ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (sabunori)
2005-11-20 15:59:27
kinoさん、こんにちは。

TBさせていただきました。

いきなりですが、私は弟のマーク・ウォールバーグの方が好きです。

顔が。よりおサルみたいで。

この作品期待しないようにして観たせいか、思ったよりかなり上出来でした。

(って言いながら初日に行っている私)

ファーストシーンから痛くてグッタリでしたよね。
観たい~! (ミミヅク)
2005-11-20 16:42:26
もう、この手の映画、死ぬほどスキ



ジグソウ、死にソーなのにしぶといですね。

生きがいになってるのか~。

前作、病人なのに、あんなところで

ずーっと居たことに笑ってしまいました。



突っ込みどころ満載すぎで

もー、面白かったよ~



今回もパワーアップってことみたいですね~

タノシミ、タノシミ!
やはり今回も痛いのか・・・ (こっちゃん)
2005-11-21 15:02:45
「1」も十分痛かった。

どの人にもなりたくなかった。



こ、今回もなのか・・・・。

そりゃ「2」っていうくらいだもんなぁ
上映しているの、知らなかった;;; (Kim)
2005-11-21 16:03:04
んもう、びっくりですよ!

23日の水曜日に何か観る映画はないかと調べたら

車で1時間近くもかかる、隣の隣の隣の町で

ここら辺では唯一『SAW2』を上映していたんですよ(@@;

東宝系でないと上映していないのかな?

そういえば、中心部にある東宝系の劇場は、

確か閉めちゃったんでした。

どうしたものか…、こちらも悩んでます(笑)

この手は苦手・・・ (ska)
2005-11-21 17:56:24
痛いの???SAWってけっこういつも目には入るけど

怖い系が苦手な肝っ玉のちっこいワタシには、やばいかな。
ファーストシーンから (kino)
2005-11-22 01:25:53
>sabunoriさん

そう・・・しょっぱなから痛かったですよね(涙)

期待していなかったぶん 楽しめました。

アマンダが○○○の穴に落とされるシーンもかなり痛かった・・・。

ぎょえー 演技でもこんな映画は絶対イヤ!



>ミミヅクさん

ジグソウ大活躍ですよん!

あの執念はどこから・・・。ちょっとレクター博士入ってました。

無駄に残虐シーンも多かったけど、血みどろ度はアップかも。



>こっちゃん

痛いよ~ イヤだよ~。

今回は8人もいるんだよ!

ったくもー よくあんなこと考えるよね・・・。



>Kimさん

TOHO系だけの上映ってけっこう多いんですよね。

これ、好きな人は好き(?)ってタイプの映画なだけに

オススメはできませんが、前作がキライでなければ

これも是非観て欲しい~。



>skaちゃん

痛いの怖い人は 観るのツライだろうなぁ。

血が苦手な人も。ホラーじゃないんだけどね、一応。

よくできた話ではあるんだけど、残酷。
結果としては、1の方が良かったのでしょうか? (catpurr)
2005-11-22 14:35:13
「ソウ」の1は観てまして!

そーだったのか、そのノコギリは

ソウ使うんだぁぁぁ!って痛いよ~~!

あのシーンは衝撃的でしたが、今回は人数増えてて、エグさ倍増だろう・・とは思ってましたが・・。

1作目は低予算で、あれだけのホラー映画を作った監督にいたく感動したんですが、2作目で、もうお腹1杯状態なんでしょうか?

気になるのが、1作目の最後に助けを呼びに行ったあの人は、あれからどうなったのでしょうか?
それは・・・ (kino)
2005-11-22 21:28:28
>catpurrさん

私の感想って、”だから、結局どうやねん?”ってことが

よくわからないことが多いですよね(笑)

これは、結論としては、私は「1」の方が面白かったです。

でも、想像よりは「2」も面白かった、ってとこです。



(以下ネタバレ?)





足を切ったあの人は・・・私は「2」で出てきたと思ったんですが、

どうやら違うようです。だから、どうなったかわからん・・・たぶん。
まさに! (natari)
2005-11-26 15:27:29
Kinoさんこんんちわ!遅ればせながら感想読ませていただきました。

まさに!私の言いたかったことがすべて語られていて嬉しくなっちゃいました(笑)

3作目は作ってほしくないですよね。

CUBEって確か3作まででしたっけ?もう2作目の段階で私はNG出しちゃったし…。

ドニー・ウォールバーグも何気に出ててびっくり。私はシックス・センスのガリガリにやせた患者の姿が忘れられません。

TB私もいれさせていただきましたー。
これ観たいです♪ (Papi)
2005-11-26 16:26:00
こんにちは♪最近ヤフーブログ復活しましたー

これ前作結構スキだったのでこちらも観たいです♪kinoさんはオススメしないようだけどw前よりグロい?・・・

たのしみ♪w

コメントを投稿

19 トラックバック

映画館「ソウ2 SAW2」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
観てきましたぁ~! 前作が、かなり衝撃的な内容だったので今回はどうなるのかワクワクでした!全体的には、満足の行くできでした。内容書いてしまうと、これから観る人に悪いので書きませんが。。。 満足には満足だったのですが、どうしても前作と比べてしまうとゾク...
SAW2 ソウ2 (ネタバレ映画館)
 アダムとゴードンはどうなっちゃったの?そして犯人は?と気になる謎を残して終わった前作を見直して、またもや劇場の最前列を・・・(実際は前から4列目)  まいりました。前作の評価を平凡なものにしたおかげで、今続編の評価がかなり上がってしまった。なぜ前作の評価
SAW2 (龍眼日記 Longan Diary)
おまちかね「SAW2」を観てきた。 初日よ、初日。 目が覚めると金庫が置いてある部屋 出口のない館に集められた8人の男女 「さあゲームをしよう」 それぞれのために作られたゲーム ひとりづつ消えていく 外に出られるドアはどこにあるのか ファーストシ
SAW2(ソウ2) (映画館) (ひるめし。)
CAST:トビン・ビル/ティム・バード/ジョン・ファロン 他 他 ■アメリカ産 100分 1年ぶりに帰ってきました!!あの・・・あの・・・・ジグソウが!!!! 足の次は指だぁぁぁ!!!きゃぁぁぁ、また切断?ぎょえぇぇ。 前作に比べてグロさ、スリル感が何倍もパワーア
ソウ2 (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
鑑賞した日 : 10月29日土曜日 鑑賞した劇場 : TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ(9:30~)   本記事ではネタバレは一切していません。安心してご覧になってください。ストーリーには全く触れないように書いています。巧みなストーリーでサスペンス映画の歴史に.
ソウ2 (It\'s a Wonderful Life)
このブログはいつもネタバレ前提で書いてますけど、 この作品は性質上、事前に話を知ってると全く面白くない映画だと 思いますので、どうか読まれるのなら鑑賞後ご覧になってくだませー;;。 「SAW」は公開時評判の映画で、自分も面白い!と思ったんですが、 ...
ソウ2 SAW II (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
ドニー・ウォールバーグ主演 前作ソウに続く作品 前作を下地にした上で作られている映画です 前作同様残酷シーンがあるので その手が嫌な人は観ない方が良いです ドニー・ウォールバーグ演じる刑事は前作の犯人ジグゾウを追い詰めます ジグゾウは自分は手を下さず 密
迫 ~「SAW2(ソウ2)」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ダーレン・リン・バウズマン監督作品、ドニー・ウォールバーグ主演の、 映画 「SAW2(ソウ2)」を観た。 低予算作品ながら世界中で大ヒットした密室サスペンス・ホラーの第2弾。 またもや“ジグソウ”の犯行とも思える残虐な殺人事件が発生。 問題児刑事エリック
映画「ソウ2」 (しょうちゃんの映画観賞日記)
公開当日劇場で観ました。ソウの続編です。まさか続編が作られるとは思っていませんでした。冒頭から一人の男がジグソウの罠にかかるシーンから始まり、引き込まれる内容となってます。撮影方法は前作と同じ。内容は前作からの続きで、出演者も前作から3人が出演してますが、
『ソウ2』★★★ 劇場で…みてしまった (きままにFUKUOKAライフ)
以前友人から、すごく面白いけどnatariは絶対劇場で見ちゃダメ! そういわれた作品があった。 昨年公開された{{{ [http://www.sawmovie.jp/ ソウ(SAW)] }}}だ。 前にもここで書いたと思うが、私はホラーが苦手だ。 もうすぐくる!と分かっていながらも、血ドバなシーンや
ソウ2-映画を見たで(今年157本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:ダーレン・リン・バウズマン 出演:ドニー・ウォールバーグ、ショウニー・スミス、トビン・ベル、フランキー・G、グレン・プラマー、ディナ・メイヤー 評価:90点(100点満点) 公式サイト い、痛い・・・。 思わず目を背けたくなるよう
ソウ2-映画を見たで(今年157本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:ダーレン・リン・バウズマン 出演:ドニー・ウォールバーグ、ショウニー・スミス、トビン・ベル、フランキー・G、グレン・プラマー、ディナ・メイヤー 評価:90点(100点満点) 公式サイト い、痛い・・・。 思わず目を背けたくなるよう
『SAW ソウ2』★★★☆☆ (ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ)
『ソウ2』公式サイトマメ情報 ジャンル;サスペンス 制作年度/国;\'05/米                  配給;アスミックエース  上映時間;94分       監督;ダーレン・リン・バウズマン      出演;ドニー・ウォールバーグ/ディナ・メイヤー観賞劇場..
ソウ2 ーSAW2ー (WILD ROAD)
『ソウ2 ーSAW2ー』 2005年アメリカ(100分) 監督:ダーレン・リン・    バウズマン 脚本:ダーレン・リン・    バウズマン    リー・ワネル 出演:ドニー・ウォールバーグ    ショウニー・スミス    トビン・ベル    フランキー・G
ソウ2 (タクシードライバー耕作のDVD映画日誌)
<スタッフ> 監督:ダーレン・リン・バウズマン 製作総指揮:ジェームズ・ワン、リー・ワネル『ソウ』 脚本:リー・ワネル 『ソウ』、ダーレン・リン・バウズマン 撮影:デヴィッド・A・アームストロング 『ソウ』 <キャスト> エリック・マシューズ刑事:ドニー・.
ソウ2 (タクシードライバー耕作のDVD映画日誌)
<スタッフ> 監督:ダーレン・リン・バウズマン 製作総指揮:ジェームズ・ワン、リー・ワネル『ソウ』 脚本:リー・ワネル 『ソウ』、ダーレン・リン・バウズマン 撮影:デヴィッド・A・アームストロング 『ソウ』 <キャスト> エリック・マシューズ刑事:ドニー・.
SAW2 ソウ2 06年72本目 (猫姫じゃ)
ソウ2 SAW2 前作 SAW からの完全続編。 エグイ、、、ストーリーなんてどうでも良いの。前作の、驚愕のラスト以上のモノは無理でしょ? で、単なるサイコサスペンススプラッターホラー、、、ま、単なるって言い方は変かもしんないケド、、、あのシチュエイショ ...
映画『ソウ』、『ソウ2』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Saw , SAW II お前はすでに死んでいる。それがソウ2だったとは・・いかにも皮肉がこめられている。最初にソウを観たときの衝撃は・・食い入るように観たのを覚えている・・ ソウ2でジグソウ(トビン・ベル)の末期癌の彼の素顔が明らかになるが、 ...
【洋画】ソウ2 (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出3/脚本4/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装3/配役3/魅力3/テンポ3/合計33) 『評論』 前作