目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

辻利の抹茶アイスもなか

2005年11月13日 | 食べ物
寒くても食べます アイス。
セブン・イレブンで売ってる、祇園辻利の抹茶アイスシリーズ。
(茶寮都路里のパフェはこちら

大きめの丸いもなかの中には ぎっしり緑の抹茶アイス。
真ん中にすこし餡子が入ってます。

んー美味しい。抹茶の苦味が利いてて美味しいんだわ。
餡子の量も甘さもほどよい感じで ちょうどいい。
たいていの場合 行列覚悟で行かなくてはならない 都路里、
抹茶ソフトやパフェはもちろん美味しいけど、
お手軽にいつでも食べられるコンビニアイスはありがたいです。
(値段は安くないけどね~)

モナカのほかに、カップアイスやアイスバー、コーン入りもあり。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ALWAYS 三丁目の夕日」 ... | トップ | 「ヘルボーイ」 愛いヤツめ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cite)
2005-11-14 02:02:45
こんばんは。

夜も更けて小腹が空いてきましたので、ああ寒くともこーゆーのがちょこっと食べたくなりますです。

抹茶モノは香りとともに苦味も必須ですよね。

和菓子系アイスったら、マルナガ「あいすまんじゅう」http://www.marunaga.com/7seihin/n_bar/f_bar.htmlの独壇場かと思てました。

近所にセブンイレブンあるんで、今度食べてみます♪
返信する
そりゃそうよー (hiyoko)
2005-11-14 20:13:01
寒いからって、アイスは食べいでか!

つじり、いつも相当並んでるよねー

京都伊勢丹の店でさえ並んでいる・・・



でも!近くにセブンイレブン無いわ!

ぎゃー
返信する
コタツでアイス♪ (re_re)
2005-11-15 00:01:03
寒い時に冷たいアイスも、オツでいいですよね~

それにしても都路里アイスがあるなんて、びっくりです!

しかも、セブンイレブンで売ってるなんて~!

すごく魅力的ですうっとり

明日、早速探しにいってきます~。情報ありがとうございます!
返信する
アイス大好き (kino)
2005-11-15 07:50:52
>citeさん

あいすまんじゅう、美味しいですよね!!あまーいけど(笑)

”しろくま”とコレははずせません。



>ひよこさん

コンビニでお手軽に辻利、嬉しいのだ。

お店で食べた方がそりゃ美味しいのだけど・・・。



>re_reさん

アイスは年中オッケーですよね!

カキ氷アイスはちと寒いが・・・。

セブンイレブンに・・・まだあると思うんだけど。

お試しくださいね!
返信する
なおみ・・逆だ~ (しろくま~)
2005-11-15 22:03:06
都路里のがセブンイレブンでうってましたか~。

パフェは私もたま~に新橋からテクテクならびにいきます。

本当にいつも大勢さん!!!



で!こないだ初めてしろくまくんを食べました。

多いかな~??と思ったけどぺロリでした。

け・・ど・・・

気がついたら、私、食べ物ばっかりレスしてますね(笑)



返信する
誰かとおもた(笑) (kino)
2005-11-16 00:02:01
しろくま~さん じゃなくて なおみさん。

あはは レスしたくなるような食べ物、紹介できてるでしょうか?



しろくま、本場(宮崎?熊本?鹿児島?)のを

食べてみたいです!初めて聞いたときは、

”しろくま??なにそれ??”でしたけど・・・。

カキ氷に練乳は大好き。
返信する

コメントを投稿