目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「オペラ座の怪人 25周年記念公演 inロンドン」3回目神戸まで

2011年12月11日 | オペラ座の怪人!
大々的に宣伝されてますねー!
「オペラ座の怪人 25周年記念公演inロンドン」ブルーレイ&DVD!
2012年1月25日発売
発売記念試写会もあるそうですよー!
(あちこちに特集広告も! コチラ!

うううーむ CDもう持ってるし、いらん・・・。
でもダイジェスト版とはいえ、パンフレットほしい!
なんといっても25周年記念!!初回限定!
しかも!日本語字幕が2種類!
浅利センセの劇団四季版(映画のね)と別バージョンの字幕。
これって嬉しい!
ええーい買っちゃえ!祭じゃーい!

ついでに、あの「LOVE NEVER DIES」
日本版DVDも出るというではありませんか!
しかも、UKより発売早い2月22日ってどういうこと?!
もちろん買うけどさ。(UKのはキャンセルしよ!)
あ、これ、予告でおわかりのようにオーストラリア版なので、
ラミン&シエラではありませんよ、念のため。

というわけで、またまた祭りの機運もが高まってまいりました!

そんな中、土曜日に3度目の映画鑑賞に行ってきました。
神戸は三宮です・・・。そう、あのルミナリエの。
寝ている息子に黙ってこっそりと早朝から約2時間かけて神戸へ。

上映しているスクリーンの入り口に、
・この映画は休憩なしの約3時間です
・1幕と2幕の間に音声と映像が途切れる箇所がありますが
不具合ではありません
・最後のエンドロールは音声なしで約3分間です
・パンフレットなどグッズの販売は一切ありません

などのご丁寧な注意書きが!(笑)

ああ DVDが届くのがもう少し早ければ
DVD版を隅々まで頭に焼き付けてから映画が観られたのに!

それでも、映画館で見るっていいわぁ~やっぱり!!
第一に音響がいいもんね。当然のことながら大スクリーンだし。

何がいいって、何度も言いますが、雑音も含め小さな音も
マイクが拾ってるとこがいいんですよねーーー。
ファントムのハァハァな息遣いが もうたまらん!(←変態)

屋上での「AIAoY(Reprise)」の「No!No!」のつぶやき!
これ、絶対DVDに入れてほしかったなぁ。
あとっ!「MoTN」で終盤クリスが腕にもたれかかってきた時
ファントム、”ああぁ・・・”って切ない吐息を
もらしてませんでしたか???妄想???

DVD版には”引き”の映像がほとんどなかったんですよねぇ。
ま、キャストの表情を観られるのでそれはそれで嬉しいのですが
舞台全体の様子を見たい人にはちょっと不満かも。

映画版の雑音(ガサガサゴトゴトいう音や、蝋燭スイッチの
カチっという音も)
飛び散る唾とか(笑)クリスのフードを固定してる大きなUピンとか
そういうものはDVDでは見えないようにちゃんとしてありますけどね。

でも、映画版の荒々しさ、激しさも本当に捨てがたいんだよなぁ!!!
いくらDVDが手元にあっても、やっぱり映画館で見たいんだよぉ!!
ま、それももう限りがあるんですけど・・・
だから、これから観られる地域にお住まいの方は
ぜひぜひぜひ映画館に足を運んでください。
損はさせません!

ほんとにもう、何度観ても飽きない。エンドレスで観たい。
観るたびに、「オペラ座の怪人」にめぐり合えた幸せをかみしめる私です。

でも、今回25周年記念公演を見てよくなかったこと・・・
それは、今まで海外(ウェストエンドおよびブロードウェイ)の
「オペラ座の怪人」はハナから観られないものと諦めてて、
あわよくば一生に一度くらいは・・・と思っていたのです。
だから、それまでYTなどで観てみたこともほとんどなくて。
でも、今回ラミンを知り、JOJやアンソニーを知り、
ああー!ホンモノを観てみたい!
という気持ちが大きく膨らんでしまいました!
もうっ!どうしてくれんの!

よし、いつの日か絶対この目で観てやる!
それまでなんとしても上演を続けていてください、お願いしますよ!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと!!「オペラ座の怪人... | トップ | 黒ひげラミン Royal Variety ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくもって (gabriela553ys)
2011-12-12 13:17:21
ツイートでラミンを検索していて、あちこちただよって、こちらのブログにたどり着きました!
いろいろまったく同感です!MOTNの「はぁぁぁ~」も「No No」もほんとに残念です。「はぁぁぁ~」でとろけたかった。(←若干危険)
私は英語が分からないので海外でミュージカルを観ることなく今まできてしまいましたが、昨年のレミゼ25thコンサートをみて、ものすごく後悔しました。で、さらにLNDが終わって後悔。ラミンヴァルジャンだけは逃すまたいと思っております。身近にラミンファン、POTOファンがなかなかいないので、ついコメントしてしまいました。失礼しましたm(_ _)m
返信する
ありがとうございます! (kino )
2011-12-12 23:52:03
>gabriela553ysさん
お立ち寄りありがとうございました!
あほなことばっかり書いててすみません。もう、妄想入って変態気味です(笑)
私も、実生活ではこんな話できる環境にありませんので
”ネットではこんなに熱く盛り上がってるのにー!”と
ラミンの来日を心配半分に心待ちにしてます。

「レミゼ」も、POTO25thでラミンを観るまでは
ヒュー・ジャックマンのバルジャンの方が気になってたくらいで・・・。
ラミンのバルジャン、観たいですねー!ヒゲ真っ黒ですが(笑)

返信する
しつこいですが‥‥ (sand)
2011-12-13 09:04:29
‥‥映画観たい(T_T)

”ああぁ‥‥”って切ない吐息、全然妄想じゃないですよ!
それと、映画の方だと、クリスが倒れちゃったのを受け止めるときも「あっ‥‥」って言ってますよねっ?!単なる雑音かなぁ?映像観てないのでそういう声が出る状況なのかどうか分からず、いまいち確信できないんですが。(<もう、どんだけチェックですか?!‥‥すみません、違いの分かる女は煩いんです(笑))
ホント、DVDはこの映画の音声のまんまで出して欲しかったですね。で、CDの方だけで多少キレイにまとめるとか‥‥。
返信する
ファントム! (Angelita)
2011-12-13 19:10:49
kinoさん
おおっ盛り上がってますね!
私も明日もう一度観にいくことに決めました。
昔IMAXだったスクリーンでちょっとオペラ座気分が味わえる雰囲気です。
DVDかぁ。四季版と別ヴァージョンの字幕とは・・。
我が家はテレビが小さいので迫力がないからなぁ。
とにかく明日は楽しんできます!
返信する
あはは (kino)
2011-12-13 22:53:16
>sandさん
ほんとにねぇ もう妄想なのかなんなのか・・・
映画とDVDがこんなふうに違うと、あきらめつきませんよねー
(普通はそうでもないのか)
そう、CDだけキレイにまとめてくれりゃよかったんですよね。
いまさら言っても仕方ないが。

映画の方の「あっ」はクリスを抱っこするのに
”んっっ!”て感じで力入ったのかなぁ?
返信する
満喫してください! (kino)
2011-12-13 22:55:46
>Angelitaさん
おっ もう一度行かれますか!映画館で観ないともったいないですよね!
世界に浸りきって楽しんできてくださいませ。
IMAXだったスクリーンだなんて迫力ありそう!

私も、家のテレビで観るんじゃだめだろうなーと
思ってたんですが、案外イケますよ。
ホントにね、アップの映像が多いのでまた違った感じで
楽しめますよ!ふふふふふ。
返信する
日本インターネット映画大賞募集中 (日本インターネット映画大賞)
2011-12-26 22:14:26
突然で申しわけありません。
現在2011年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。
投票は1/19(木)締切です。
ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です。
返信する
1年は早いですね。 (sabunori)
2011-12-27 17:00:41
kinoさん、こんにちは。
盛り上がっていますねー!
kinoさんの「オペラ座の怪人」に対する果てしなく深い愛がビンビン伝わってきますー。
好きな作品を観るためなら2時間の電車移動くらいなんのその、ですよね。
でもミニkinoちゃんは朝起きてお母さんがいなくて寂しかったかな?

さて、早いもので今年もラストスパートですね。
今年も楽しいおつきあいをさせていただきありがとうございました。
来年もヨロシクお願いいたします。
ちょっと早いですが良いお年をお迎えください♪
返信する
良いお年を! (kino)
2011-12-27 23:58:45
>sabunoriさん
こんばんは~!
ホントに、改めて「オペラ座の怪人」への愛を認識しました。
なんなんでしょうね。この気持ち。

ははは 息子には”なんで一人で映画見に行ったんよー?!”と
文句言われました。

本当に、今年1年もあっという間でした。
息子が幼稚園に入り、少しは私の時間もできるように
なりました。
来年はもっとたくさん映画を見て感想も書いていきたいと
思っています!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。

香港での年越し、楽しんできてください。
お土産話楽しみにしてますー。
返信する

コメントを投稿