目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「二週間の休暇」 フジモトマサル

2007年12月28日 | 読書
久~しぶりに本の記事をUPできる!
といっても、漫画ですが・・・。
大好きなフジモトマサルさんの新しい本。
といっても10月に出てたやつです。

「二週間の休暇」 フジモトマサル 講談社

表紙とカバーの装丁が素敵。
すりガラスのような透ける素材に両面印刷されてて
とてもキレイ。

鳥たちが住む不思議な世界にやってきた
OLの日菜子。
でも、なぜここにやってきたのか
来る前の生活は??まったく記憶がない。
やがて少しずつ思い出したことは・・・。

鳥の国、私はいやだなー。だって、鳥って怖い。
目が怖いと思いませんか?
それが等身大でお喋りしたり、職場の同僚だったりするんですよ!

いつも動物たちが主人公の、シュールでクールで
おちゃめな漫画を描いているフジモトさん。
今回はいつもと少し趣が違います。
心のヒダの不安をくすぐられるような
(・・・たとえが下手)
シュールに輪をかけたような物語です。
そして、ちょっと哀しい。
でも、読むと癒されるような気がします。

この中に出てくるこれまた不思議な「給水塔占い」というのが
フジモトさんのサイトでできます。
試してみたい方は → コチラ

私は”堅牢ドーム型”でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家政婦は見た! | トップ | ゲストブックはこちら♪(9)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じ堅牢ドーム型でした! (sabunori)
2007-12-31 00:13:40
kinoさーん、こんばんは。
なんだかちょっと好奇心をくすぐられるストーリーですね。
絵を見る限りでは等身大の鳥、結構好きかも。
でも実際想像するとやっぱりちょっと怖いですよねぇ。(笑)
ところで早いもので今年もあと1日。
今年はkinoさんにとって大きな変化のあった年でしたよね。
来年も引き続き王子との生活ブログを楽しみにしていますのでマイペース更新でお願いしまーす。
今年もいろいろとお世話になりました。
来年も楽しいおしゃべりをさせてくださいね。
良いお年を。
返信する
こちらこそ! (☆kino)
2007-12-31 22:49:08
>sabunoriさん
漫画で見てるぶんにはいいんですが・・・
でっかい鳥、想像すると怖いですよ(笑)
フジモトマサルさんの漫画、一度みてみてください!

今年もあとわずかとなりました。
映画はぜんぜん見られないけど、日常のことや
親バカ日記を書いていきますので、これからも
どうぞよろしくお願いいたします!
私こそ、sabunoriさんの日記、楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿