目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ドラマ 「リアル・クローズ」

2008年09月17日 | 舞台・音楽・テレビ
今日放送していたテレビドラマ。
デパートが舞台らしいので、観てみました。

ドラマ中で出てくる洋服がインターネットで
そのまま買える、というのも話題だったみたい。
人気モデルが雑誌やドラマで着てる服って
ものすごく問い合わせがあるっていうからね。

ストーリーは・・・
布団売り場から花形の婦人服売り場に異動になった
ダサい女の子(香里奈)と、
上司のカリスマ・バイヤー(黒木瞳)。
厳しい上司のもとで磨かれ才能を開花させる主人公。
彼のプロポーズに心揺れる・・・。

まるで「プラダを着た悪魔」そのもの・・・
と思ったけど、原作は槇村さとるさんの漫画。
(彼女、すごい数の作品描いてますよね。
何本も平行して連載してるような気がする。)

「プラダを着た悪魔」と違ったのは、
この鬼上司が きっちり仕事ができて、
センスや腕は素晴らしい、ってことが
描かれてることかなぁ。

お決まりのサクセスストーリーだけど、
(だいたい、眼鏡はずすと美人、って
百万年前からあるパターン!)
ついつい最後まで観てしまいました。

しっかし、イマドキあんな百貨店あるか?!
全てにおいて、すんごいお金のかけ方。
だいたい、バックヤードがあんなにキレイなわけなかろうが!!

山本太郎バイヤーが取引先との宴会で
披露する芸は、いかにもデパートの
婦人服部ノリだなぁと思った次第です(笑)
それにしても黒木瞳、トシとったよなぁ・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「月の輝く夜に」 ケイジは... | トップ | 今年も栗の季節 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原作があったとは (sabunori)
2008-09-20 06:27:29
kinoさん、こんにちは。
このドラマのCMを見るたびに「・・・『プラダを着た悪魔』のパクリじゃーん」と私も思っていたのですが・・・。
原作があったとは驚きです。
それも槇村さとるとは。
彼女もものすごく息の長いマンガ家ですよね。
それもずっと第一線で活躍というのがスゴイ。
私は別マ時代の彼女の作品しかほとんど知らないのですが今はどんな雑誌で活躍しているのかしら。
>眼鏡はずすと美人、って百万年前からあるパターン!
大爆笑!ほんとそうなのよね~。
返信する
ですよねー (kino)
2008-09-21 07:48:18
>sabunoriさん
おはようございます!
でしょう!まるっきり「プラダ~」でした。
槇村さとるさん、今も古臭くなく、
面白い作品を描き続けておられるのは
すごいと思うんですけど・・・。
私は2,3年前の”YOUNG YOU”時代しか
読んでないので、実際どんなのを連載してるのか
知りませんが、その当時でも2本は平行してたような。

ははは でも、王道のシンデレラ・ストーリーもの、
キライじゃない私です。
返信する
槙村さとる・・・ (choro)
2008-09-23 16:30:26
子ども達が観ていたのを横目でチラっと観ただけなのですが、「プラダ」にそっくりだなぁ、と思っていたら、原作は槙村さとるですか。
彼女のマンガというと「愛のアランフェス」とか「ニューヨークバード」(だっけ?)とか昔のしか知らないけど、今もご活躍なんですね~^^;

返信する
好きでした! (kino)
2008-09-26 00:15:27
>choroさん
ほんと、昔から素敵な漫画描いていらっしゃいましたよねー。
私も、アイスダンスのとか好きでした。
絵も素敵だったし!
しかし・・・ほんと、これは「プラダ」そっくりだった・・・。
返信する

コメントを投稿