目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

待ってて堺さん!

2006年06月27日 | 映画イロイロ
夏休み公開!「ハチミツとクローバー」(大阪では7/22から)

ご存知でない方はぜひぜひ原作から読んでいただきたいのですが
取り急ぎ、映画の公式HPはコチラ
アニメのHPはコチラ

たびたびここでも書いている、私の大好きな漫画です。
いまだに毎月連載が掲載されてる雑誌まで買ってる・・・。
今月号のオマケは↑ミニタオル・コースター2枚。カワイイ。

美大で出会った5人の学生、
花本はぐみ、森田忍、竹本裕太、真山巧、山田あゆみが、
(映画キャストはそれぞれ 蒼井優、伊勢谷友介、
桜井翔、加瀬亮、関めぐみ)
それぞれの片思いにもんもんとし、自分の才能や将来への不安に
じたばたし、自分探しして、傷ついて、泣いて笑って・・・という
甘酸っぱくてしょっぱいリアルな青春物語を繰り広げます。
少女漫画らしからぬ、突き抜けたギャグも多い、
面白い漫画です!

でも、一番いいのは、シリアスな場面で入る、
心情を綴ったデリケートで切ないモノローグ。

そのほか、はぐの親戚で先生の花本修司、
陰ある女性・原田理花、ローマイヤ先輩や”にゃんざぶろう”、
美大の教授陣。デザイン事務所の人々などなど
個性豊かな脇役も魅力です。

ほんとにね・・・切ないんですよ。
弱ってる時にまとめ読みしたら泣いちゃいます。
誰でも若いときには不器用にもんもんと悩むもの。
それが 過ぎ去ってみるとこんなにも切なくて
愛おしいものなのですね。

で、これがアニメ化されて大人気を博し、
満を持して映画化・・・・。
って、私どっちかというと観る気なかったんですが
堺雅人さんが出るっていうんですからビックリ。
もちろん観に行きますです。

堺さんは花本先生の役。
メインキャストの俳優さんたちよりちょっと(笑)お兄さんな
堺さんなので、撮影現場でも、微妙に距離があったみたい。
それが役柄と同じく、ちょっと離れてセイシュンを見つめる
大人の気分で、気楽であり寂しくもあり。
こんなインタビューも素敵です。コチラ

あとは、天才奇人変人の森田忍がどんなふうなのかなー??
というのが非常に心配です。
伊勢谷くんじゃかっこよすぎる・・・いや、森田はカッコイイんだけど。

これから映画公開に向けて各種タイアップキャンペーンもあり。
コンビニ(ミニストップ)では7/10からキャンペーンメニューが登場。
漫画の中では あゆとはぐが、ものすごい料理を作るのだけど、
(グレープフルーツ炊き込みご飯とか、牛スジのマーマレード煮とか)
さすがにそういうのではないみたいなのでご安心を。

コミックス最新刊(9巻)も7/14発売!たのしみだー。

そして、堺さんのお芝居「噂の男」のチケットも、
無事ゲット!! 燃えるぞー!

あ、↑のサイトでの堺さんのインタビュー記事は笑えます。
これを読んでもらうと、堺さんの喋ることの面白さが
すこしわかってもらえるのではないかと思います(笑)
(言葉選びや表現が変わってるんだよねー。頭いい。)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンパンできた! | トップ | マスカット味のアイス »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花本先生のイメージにぴったり。 (チェブ)
2006-06-28 11:53:58
実は私も雑誌買ってます。

でもハチクロは最近雑誌が合併してから

読み始めたので、ハグちゃんが怪我をしたトコから

しか知らないんですよ~。



でもでもでも、花本先生の役はイメージ通りっ!

ちょっと頼りなげ(ゴメンなさい)なんだけど

優しげオーラが出てる感じがいいですね。

返信する
ハチクロは切ないですよね~ (のら)
2006-06-28 13:56:35
私は知り合いに借りて読みましたが

ぐっと来ましたね。自分の学生時代を

思い出したりして・・。

どんちゃんやってる時もあるだけに

そのギャップがいいというのかな~。



私も先日パンを作ったんです。

といってもホットケーキミックスでですけどね。

画像がgooではクッキーしか載せてないので

久々にヤフーでトラバさせてください。

(毎度あわせて書いちゃってすみません)
返信する
同志よ! (☆kino)
2006-06-29 01:11:50
>チェブさん

わー コーラス読んでらしたんですね。嬉しい。

(逢坂さんの落語家さんの漫画も面白い!)



本編も、もうすぐ完結なのかなぁ?という感じですが

はぐちゃんどうなるんでしょう。

堺さんの修ちゃん、原作者の羽海野さんも気に行ってはるみたいなんで

楽しみです。



>のらさん

原作、いいですよね。

私も、はじめは連載時とばしてたんですが、一度読んだら

トリコです。



あ、パンの記事拝見に行きますね!
返信する
最近読み返して (iruka)
2006-06-29 08:23:01
切ないですね~。これが青春だ!みたいな。

東京タワー(リリー)と共に切なさがぐるぐるしてます。

映画に堺さんの舞台に、これから楽しみですね~。

何か楽しみがあるとがんばれますね~。

でも、睡眠もちゃんととってね!(なかなかだけどね)
返信する
サッカーみてます (☆kino)
2006-07-01 02:34:19
>irukaさん

私も、映画までにコミックス読み返そうと思ってます。

先の楽しみがないとやってられません!!

明日は休みなのでこんな時間なのにサッカー観てます。

睡眠・・・とれそうにない(泣)
返信する
Unknown (T♪)
2006-07-02 15:35:05
試写会当たったんで、火曜日に行ってきます!

原作読んだ事ないんですけど、kinoさんの熱い思いを読んでいたらより一層楽しみになりました^^

返信する
いいなぁぁぁぁぁ (☆kino)
2006-07-03 00:42:54
>T♪さん

ええー試写会でご覧になるんですか!!

ドキドキドキ・・・しかと見届けてきてください。

そして是非感想を聞かせてください!!

たぶん、映画は普通にセイシュンストーリーに

なってると思うんですけどね。
返信する
観てきましたよ~♪ (T♪)
2006-07-06 18:34:41
たしかに、セイシュンストーリーでしたね^^

全編を通して、淡~いです。

堺さんの出演シーンは、先生だからちょっとなのかと思ったら、まあまあありましたよ^^

あんな先生がいたら、生徒になりたいんですけど、、、。

返信する
いいなぁ~! (☆kino)
2006-07-08 01:57:29
>T♪さん

試写会、うらやましいです!

雑誌など見て、脳内でどんどんふくれあがってます。

イメージ違う!と怒っていた伊勢谷くんの森田さえ

愛しく思えてきた・・・。



原作者さんも堺さんの修ちゃん先生にはぞっこん惚れたみたいです!

たのしみ!!
返信する

コメントを投稿