目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

今年の旅行は

2010年12月01日 | お出かけ
先週、3泊4日で家族旅行に行ってきました。
近いのになかなか行かない三重県に。

第一の目的は、アンパンマン大好きな息子のため
ナガシマ・スパーランドにある”アンパンマン・ミュージアム”。
(去年横浜のに行ったのだけど、その時よりさらにハマっているので)

冬季イルミネーションがキレイだという”なばなの里”や
鈴鹿サーキット、お伊勢さんにも。

今回泊まったのは、”旅籠屋”という
素泊まりのロードサイドホテル・・・
アメリカ映画によく出てくるモーテルみたいなホテル。
宿泊料が安い!
平日、一部屋2人宿泊で8,400円!
(5歳以下の子供は無料)
連泊の場合、清掃やベッドメイキングもなしで1,050円の割引!

とはいえ、まだ新しいのか、とてもキレイ。
大きなクイーンサイズのベッドが2台の部屋で
アメニティ類はほとんどないけれど、
別にたいした問題でもないし、
朝食はパンにジュース、コーヒー・紅茶を
無料で用意してくれます。

桑名長島店はナガシマスパーランドや
なばなの里にも至近で至極便利。
それゆえ、小さい子供連れ家族が多く、
隣の部屋では夜中11時過ぎまで
子供が大騒ぎで迷惑でしたが。

でも、非常に気に入りました。
高いホテルよりよっぽど広々してて快適で
2人で寝ても充分なベッドが嬉しい。
(去年は息子にベッドから落とされた)
また機会があったら利用したい!

で、旅行の中身の方は・・・
結果的に、鈴鹿サーキット最高!でした。
フリーパスを購入して一日中遊びまくり。

遠足の団体もたくさん来てましたが、
平日だったので思う存分乗れました。

ここのアトラクションはどれも、
自分で運転できるようになっているので
子供にはそれが嬉しかったようです。
3歳から1人で乗れる乗り物もあり、ご満悦。

ここはまた行きたいなぁ。
私も楽しかったし(笑)

長くなってきたので続く。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「七人の敵がいる」 加納朋子 | トップ | 三重旅行 続き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (iruka)
2010-12-02 07:39:52
ご無沙汰してしまってます。

ミニkinoくん、元気いっぱいに遊んでますね~。
ホテル代、安くて助かりますね。

私もこの夏京都へ行ったとき、
素泊まりで5000円。

大浴場だったのですが、
早くに入ったので、一人じめ。

お部屋もきれいで満足でした。

家族旅行、いいですね。
返信する
今のうち (kino)
2010-12-03 00:05:01
>irukaさん
ご無沙汰しております!
ブログの方は覗かせていただいてますよ。
いろいろなことに意欲的なirukaさん、充実されてますね。
京都も安くで泊まれるんですね。
家族旅行、一緒に行ってくれるうちにイロイロ行きたいです。
中学に入るまで・・・くらいかな???
返信する

コメントを投稿