目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

カレー1食せ、千円?!

2007年12月02日 | 食べ物
子供ネタか食べ物ネタばっかりですみません。

今日のネタは、先日テレビでやってた、
大食いタレントが全国47都道府県のご当地レトルトカレー
全部食べてランク付けするというもの。

カレー好きのウチの旦那、その中に登場したカレーを
食べてみたくて仕方ない様子。
ネットでぶつぶつ検索したのち、よっしゃー!と
注文したのが三重 松阪牛ビーフカレー
なんと、一食千円ですよ!!!
そんなの、店で食べてもそれくらいするやん!
バカげてるー!と思いつつも、通販好きの私には文句は言えない。

5食セットで届きました。
レトルトカレーというと、何もない時の昼ごはん、
っていうイメージなんですが、せっかくの高級カレーなので
晩御飯とさせていただきました。

見よ!このご立派なパッケージのお肉!
容量も250gとたっぷり。
さて、お湯でグツグツあっためて、いざ。
黒っぽいルーにごろごろとお肉が入っております。
さすが千円!(しつこい)

スパイスの小袋が別添になっていて 
お好みでおかけください、とのこと。

食べた感想・・・
”昼ごはん用に格下げやな”(by旦那)

確かに、レトルトにしてはコクがあって
おいしいし、お肉もしっかり入ってて食べ応えあり。
お店で出されたら レトルトと思わないかも。
でも、めちゃめちゃおいしいー!ってもんでもないな。
これに千円払うのはどうかと思う・・・。
やっぱり家で作ったカレーの2日目の方が美味しいや。

そんな旦那が好きなのは
カレーレストラン ブルーノ
今はリニューアル中の梅田ナビオにあります。
暗い照明の小じゃれた大人のムードの店内。
はじめ甘く感じるものの 後から辛い。
バターライスはお代わり自由。
昔はサラダがめっちゃ量多くて美味しかったんだー。
いつの間にかやけに小さくなってたのが残念。
ナビオの改装が終わったら是非行きたい・・・。
(今は無きホワイティ梅田店が穴場的でよかった!
心斎橋のソニータワー向かいのビルにもあったけど
HPに載ってないなぁ。今もあるのかな???)

そして、カレーハウス スパイシー
私も大好きです。めっちゃ安くて早くて美味しい!
ビーフカレーなら千円で2杯食べられるよ(笑)

食の好みは保守的でお子ちゃまな旦那ですが、
好きなものに関しては一家言を持った
ウルサイところがありまする。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッチ抹茶チョコレート | トップ | チー坊もクリスマスバージョン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しぇ、しぇんえんですか! (sabunori)
2007-12-03 23:55:35
レトルトカレーに1,000円はやっぱり勇気がいりますねー。(笑)
ところでブルーノのカレー、私もおいしいと思います。
ナビオ店早くオープンしてほしいですー。
あと心斎橋のソニービル向かい。
確かにありましたよね。でもここ数年行っていないから現在あるかどうかわからないわ。
ところでトップス&サクソンというカレー屋さんが東京にあるのをご存知ですか?
ブルーノのカレーを初めて食べたとき、「あ!トップス&サクソンのカレーと似てる!」と思って嬉しかった覚えがあります。
ここのもブルーノ系の味の欧風カレーです。
ダンナさん、東京出張のときには是非1度!
あ、デザートにはトップスのチョコケーキも一緒にね♪
返信する
カレー (☆kino)
2007-12-04 23:33:38
>sabunoriさん
ほんと、千円ってアホらしい・・・。しょせん美味しくても
”レトルトにしては”って域は超えてないし。
心斎橋のブルーノ、気になりますね。
あのビルちょっと古そうだったし、もうないかも。
えー チョコレートケーキのトップスがカレーも
やってるんですか?知らなかったです。
へえ~食べてみたいなぁ。
お勧めありがとうございます!旦那に伝えました。
返信する
見た見た! (choro)
2007-12-07 21:43:44
これ、TVで私も観ました!
そしたら、先日近くのスーパーに売ってたんですよ~やっぱり1,000円だったわ。
レトルトに1,000円は辛いのでスルーしましたが、そっかぁ、それなら家でちょっといい牛肉入れて作ったほうがいいかな?(笑)

カレーと言うと私は昔トップスのカレーが好きでよく食べたな~今はあまりに値上がりしたのでとてもランチできなくなりましたが・・・
返信する
あっ! (choro)
2007-12-07 21:46:18
↑のsabunoriさんも書かれてましたね~<トップス&サクソンのカレー(笑)
ここのは揚げたスライスオニオンとレーズンの入ったご飯がお変わりし放題というのが(今もそうなのかはわかりませんが)魅力でした。
いや~ん、食べたくなってきたわ~ちょっと奮発して今度食べに行こうかしら。(笑)
返信する
食べてみたいなー (☆kino)
2007-12-21 23:03:51
>choroさん
レスおそくなってすみません~!
トップスのカレーって有名なんですね。食べてみたいなぁ。
その、似てるブルーノのバターライスにも
フライドオニオンとレーズン、のってておかわりし放題でした!
しっかし、レトルトに千円はもったいないですよね、ほんと。
返信する

コメントを投稿