目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

お酢、飲んでますよ

2013年07月06日 | 食べ物
健康のために”飲むお酢”を飲み始めたけどマズイ
って書いたのは・・・去年の7月のことでした。

おお・・・あれから1年、続いてますよ!
健康に効果があったのかどうかは
はなはだ疑問、っていうか 何も変わらない気もしますが。

でも、まずいまずいと思っていた飲むお酢たちも
美味しく感じるようになってきました!

だいたいは炭酸か水で割って飲んでます。

最初に飲んだ紅酢(ホンチョ)より、
黒酢(フッチョ)の方が美味しくて飲みやすく、
ネットでまとめ買いするのが常です。
一番好きなのは 山イチゴ。

他にも、すごく美味しい!!と思ったのが
ミツカンのゆずハチミツ黒酢
これはお酢っぽくないし、ゆずの風味がきいていて
普通に飲めました。

今、安田成美さんのCMでやってますが。
ざくろ黒酢は炭酸割りすると飲みやすいです。
牛乳割りは・・・好みの分かれるところかなぁ。
カロリー高くなりそうなので、あまりやりません。

そんな中、最近ヒット!と思ったのが
キューピーのビネガードリンク
私は生協のカタログで買ったと思うのですが
業務用らしく、味も素っ気もない容器です。

トロピカルミックスを買いましたが
パイナップル+マンゴー味で
ジュースみたい!
これを牛乳で割ると!!
フルーツカルピスみたい。
いや、飲むヨーグルト、かな。
甘いし酸っぱくないし、美味しいです。
リピートしたいくらい。

ただ・・・どれもけっこう糖分高くて
甘いしカロリー高いと思います。
あんまり飲み過ぎるのは危険かと。

美味しい美味しいといいましたが、
1年かけて私が慣れただけかもしれない・・・。

酢って、男の人や子供は苦手ですよね。
先日も、半夏生の日に、
タコとキュウリの酢の物が食べたくなって
すごく久しぶりに作りました。
旦那も子供も嫌いなので、酢の物って
年に数回しかしない・・・。
久しぶりに食べたらすごい美味しかったです。

夏場には疲労回復に良い お酢。
ま、ジュース飲むよりはいいかな、と
まだ続ける気でおります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリコ x スター・ウォーズ ! | トップ | 「モンスターズ・ユニバーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿